妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
郵便屋さん、ふー
  | 子どもの遊び | 2014-05-22 05:22 |

お姉ちゃんの誕生日会が急に決まり、パパとママが慌ただしく招待状を作り出した様子を見ていたふーちゃん。
お姉ちゃんも参加して楽しそう!
お姉ちゃんは早く配りたくて仕方ないけど、サッカーの試合があるし試合前にお友達が遊びに来て行けない!

で、自転車に乗りたいふーちゃんとサッカーの試合について行かず子守の母さんで招待状を配りに行く事に(≧∇≦)

ふーちゃんウッキウキ(≧∇≦)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、10mくらい自転車こいで「ままー、あまんだのおうち ついたー?」

・・・・・いや、自宅が見えますが?まだ。
ここから母さんの試練が始まりました。
ひたすら、ふーの自転車こぐのをお手伝い。
本人、こぐ気ないもの(T ^ T)キョロキョロ周り見て、まっすぐ前見ないから手を離したら道路に出ちゃう!
挙句にこぐの止め始めたーーーーΣ(゚д゚lll)いやーーーーーーー
止まっては水筒の水を飲み、こいでは「まま、ふーちゃん すごい?」と聞き、一歩進めば「終わり?」と言うふー。

全部配り終わったのが1時間後!1人だったらあっという間だったのに・・・・・

クッタクタで家に戻ると、

ままー、ふーちゃん ゆうびんやしゃん みたいだねー

本当だね。
お姉ちゃんの為に頑張ったね!でも、母さんもうダメ。
疲れた。
来年は勘弁してください。
なんせ・・・・

おじさんみたいなオバサンなんで〜




写真はおニューのワンピにはしゃぐふーさんと郵便屋さんふー。そして母とアイスを食らうアリ

9という数字が嫌いなので無理に2つ更新してみました。笑



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

いやいやー、私もイッライラしっぱなしよ。苦笑
しかも前見てないし、こがないし(T ^ T)
早くしろ〜もういい加減にしろ〜を腹の中で繰り返したよ。家に帰って来た時、多分誰より私が嬉しかった!爆笑
子供って成長早いよね。
あっという間。でもまだまだ子供なんだよね(笑)
何年か後には「今日も娘達と喧嘩しました」って毎日Blog更新してそう!爆笑

Layeさん

こっちもコメントありがとう〜(≧∇≦)
本当に怠け者で、自分でこがないくせに色んな所に行きたがるの!
流石に前見てない時は突っ込むよね!苦笑
こっちの誕生会って凝りすぎて親が大変!
今回は自宅で、外も照明凝る予定だったのにまさかの雨予報!
自分では周りのクラスメートに比べてダントツ幼いから気が付かないけど、日本の母もやっぱ外国暮らしだけあって日本の小学生と雰囲気が全く違うって!笑
大人っぽいなんて言われたら、アリ張り切っちゃいそう!
at 2014-05-27 19:23 削除
Laye さんより
さて、こっちにもコメント☆

ふーちゃん、しっかり配達お手伝い・・・かと思ったら(笑)
やっぱりね(^m^)でもその気まぐれなところがまた可愛いのよね♪
お誕生日会、招待状もきっと本格的なんだろうねぇ!
今年はディスコパーティーとは・・・・っ
いやぁマジで、まさに外国人だわーって思った(笑)
日本の女の子も、男子に比べれば精神年齢高いと思っちゃうけど、
やっぱりそちらとはずいぶん違う気がするーーー。
アリちゃん、アッシュより1学年下とは思えないくらい、すっごい大人っぽいわよぉ~♪
at 2014-05-22 15:04 削除
Steven&Joel さんより
招待状を作って配るって、大変なんだろうね~(><)
でも子どもはそういう時間が楽しいんだろうな☆
ふーちゃん、この日もママと一緒に出かけられて楽しかっただろうね~!
小さい子が自転車や三輪車を漕ぐって、大変だよね(^-^;)
ぜーったいに時間がかかるもん!!!
私は、こういうことにのんびりと付き合うのがすっごく苦手だよー(^-^;)
Gvinさんはちゃんと付き合ってあげていて、偉いね~!!
私なんてついつい「ほら、早く・・・」と、言ってしまう。。。

写真のふーちゃんのお顔は見られないけれど、きっと嬉しそうなんだろうな(*^ー^*)
ピンクのワンピース、可愛いね~!
アリちゃんとはすっかり、女同士!って雰囲気が伝わってくる!!
お互いに、子ども達が本当に成長したよね~☆
at 2014-05-22 13:14 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.