妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
良い母の日
  | 子どもの遊び | 2014-05-21 16:18 |

ここ最近、先生たちの勉強会で学校が休みになったり来週も祝日があって実質3日しか学校に行かない娘たち。
私の仕事も、長い夏休みを前にこんだけチョクチョク休みが入るので休みを取る人がいなくて暇。
今週は今の所一回も働いてないよ(T ^ T)
まぁ、それが私の今の仕事。最初は仕方ないよなぁ・・・・・・・・
何もしないより少しでも外に出て、腕を磨けることに感謝しよう!

しかしですね。
これだけ休みが多いと既にやることがないのです。
アリはいつものように前日からお誘いを受けてさっさと朝から出かけて行き、私とふー2人で家にいた火曜日(市の学校は全部休み)
朝からまとわりつく子ダヌキ・・・・・いや、ふーさん。
洗濯掃除アイロンがけ。
やりたい事は山の様にあるのに全く出来ない。
一緒にランチ作って、お皿も一緒に洗いたいというので洗って。
街に行っておもちゃ見たいというので一緒にバスでお出かけ。
おもちゃ屋でレゴを前に動かなくなって、ひたすら遊び飽きるのを待ってからアリの学校で必要なものを買いに行き、おやつを買ってあげたら・・・・・…・

まま、ありがとう!おやちゅたべたら ままのおようふくみていいよ!

ふーーーちゃーーーん!!ありがとう!ママ、実は一箇所見に行って買いたい服が・・・・・・・・・・・・

モグモグ・・・・・モグモグ・・・・・・・
噴水の前でおやつを食べるふーさん。
もぐもぐ、もぐもぐ・・・・・・・

ままぁ、ふーちゃん おうちにかえって おやちゅたべたい

だよねーーーー!世の中そんな上手くいかないよね〜(T ^ T)うわーん

で、家に帰ると

ままー、ふーちゃんね こうえんいきたいな。だめぇ?(おやつはすでにバスで完食)

小首をかしげると丸い顔がさらに強調され、見事な二重顎がますます輝きを増し可愛いのなんの(バカ親)

速攻でジーパンに着替えて公園行きましたよ、えぇ。
そこから2時間、ミッチリ遊んで帰ってきました。
普段そんなこと思わないけど。


この日の私は熱かった!超!いい母ちゃんじゃないか!こんな一緒に色々やってやる母ちゃんいる?良い母!偉すぎる!私☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

誰も言ってくれないので、1人で自画自賛ウットリ空間に入り自分の1日を振り返るワタクシでした。



写真は公園で遊び狂うふーさん。プーさんじゃないよ。



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

いやーーーん。
ありがと〜(^O^☆♪
やっぱさ、普段大した事ないとちょっと母親らしい事したら時に自慢入るよね(爆笑)
アリと出掛けると、財布は軽くなるけどまぁ買い物らしいことは出来る!
反対にふーと出掛けると、財布は重いままだけど買い物は絶対できない!笑
でもちびっ子色がまだ残る次女は、もう少しママべったりでいて欲しいわー☆彡

Layeさん

いやーん、ありがとう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
全然向き合えてはないんだよねぇ。汗
2人いるとついつい「仲良く一緒に遊んでて〜」って言っちゃうしね(~_~;)
だからたまーーーーに母親らしい事したら自慢しちゃうのよね。むふふ。
今週は3日学校で、来週は4日、再来週も4日で夏休みに突入ーーーーーΣ(゚д゚lll)
いーーーーやーーーーーーーー!!!
at 2014-05-27 19:40 削除
Laye さんより
うんうん、ほんとにいいママだよ!!
私ならまず、ひきずってでも自分の洋服見て~
公園は1時間足らずで切り上げる(笑)
アリちゃんに手がかからなくなったぶん、ちゃんとふーちゃんに向き合ってあげているGvinさん、
ほんとに偉い、偉すぎるぅーー!
私はアッシュが4歳くらいの頃、そんなにアッシュに向き合ってたかどうか自信ないよ(^-^;)
一人っ子なのにぃ・・・

今週はのんびりなんだね☆たまにはそういうのも悪くない♪
Gvinさんはともかく(笑)、ふーちゃんにとっては天国のような日々だね(^m^)
at 2014-05-22 14:58 削除
Steven&Joel さんより
そちらは今週はお休みが多いんだぁ。
子どもにとったら、天国だろうね(^m^)
アリちゃんは相変わらず沢山の予定が入っていて、楽しそう!!
ふーちゃんは、ママにべったりで可愛いね~♪
他人から見たら可愛いけれど、いざずーっとくっついていられると大変なんだよね(^-^;)
本当にさ、なーんにもできないし。。。

この日は丸1日ふーちゃんに付き合ってあげたなんて、いいママだ~☆
せっかく「洋服を見てもいいよ」と言われたのに、見られなくて残念。笑
まあ、子どもがいるとそんなもんだよね。笑
家に帰って着替えてまた公園へ行ったなんて、おつかれさま~!!
まん丸の可愛い顔で首をかしげられたら、行かないわけにはいかないよね(^m^)
小さい子のそういう仕草って、本当に本当に可愛いもん♪

Gvinさん、いいママよ~~~!!!
私がいーーーっぱい褒めてあげるーーー☆☆☆
at 2014-05-22 13:10 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.