妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
放置の間〜Gvin編
  | その他 | 2014-05-03 19:14 |

いやはやΣ(゚д゚lll)
気が付けば帰省もしてないのに1ヶ月以上もBlogを放置してしまいました。
何かもう、面倒臭いと言うかやる気がないと言うかBlogに向かう気持ちがなかったので気が済むまで放置してみました^o^
これからも気まま自由に、超のんびり更新で頑張ります。
もしかしたら一回始めると燃えるタイプなので連続更新になったりして。

スウェーデンは一時超暖かくなって、皆冬物仕舞って春一式だったのに先週に雪が積もったのを皮切りに(5月なんだけどね)朝はマイナス気温が舞い戻り、最高気温も頑張りまくって11度止まりと言う、信じられない寒さです。
暖かくなったので調子に乗って、調理師になって始めて頂いたお給料で春物の靴を2足も買ったのに翌日から寒くて履く機会もなく、切なそうに靴箱に置かれてます。

ちなみに、次女を産んで4年ずっとずっときっときっと体型も体重も元に戻るはずだからと新しいボトムズを買わず、頑張ってレギンスだけで生きてきましたが・・・・・・・・
3本あるレギンス全てに穴が空いてね。
気が付いたんです。

4年間戻らないんだったらもう、無理じゃね?

お金がない訳じゃない、根性がないだけ・・・・・・・・という事にも気が付いて、とうとう新しいジーンズ(サイズアップ)を買ってしまいました。
大変商売上手なお姉さんに優しく接客され、泣く泣くサイズアップに来たことを話すとまぁ勧めてくること来ること!
でも、気に入るものが買えたので良しですよ、ははははは。
きっとこうやってこれからもドンドン、サイズアップして行くことでしょう。

そして、もう親孝行したくても出来ない父の分も・・・・・と初任給で母に何か買おうと探りを入れる電話をしたら・・・・・・・・・


年寄りの癖に肌はツルツル、ハンドクリームさえも不要なピッチピッチ水分量の母

Gvin: ねぇ。ボディクリームとか使いよん?(私は普段は九州弁)
母: 真冬でも使いよらんね。
Gvin: ハンドクリームとかは?
母: はぁ? 真冬の本当に短い時間だけね、がはははは

自分では買わないけど、貰ったら底抜けに嬉しい物を買いたいので次は姉に連絡。

Gvin: 姉ちゃん。 お母さんなんか欲しそうなもんないん?
姉: さぁ?あの人、真冬でも風邪一つ引かんかったけね。私なんか2回風邪引いてインフルもかかったのに・・・・・・
Gvin: マジで?どこまで健康なんやか、あのばーさま。
姉: 本当よね。ちなみに私が欲しいものは・・・・(この後延々と欲しい物言い続ける)

やべぇ、使える人がいない。
暫く1人で孤独に考えます。

仕事はストレスフルだけど、何となく慣れてきました。
偶然、学校時代の先生にあってね。
色々話せて気分もスッキリ、友達とお茶して喋り捲って気分爽快。
これからアリのサッカーも忙しくなるし、アリの誕生会の準備もあるし忙しくなるけど、8月に恒例のスペインへ今年は約3週間行くのでそれだけを楽しみに働くことにします。
冬には日本帰省も考えてるので稼がないと〜(≧∇≦)

こうやって書いてると、2ヶ月近くあったのになに一つ特別な事もなかったのね。



by Gvin | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

おっひさー。
一回休むとダラダラ休み癖ついてダメね〜。

やっぱ皆出産後は通る道よね。
雑誌では皆様痩せてるけど、わたしもお尻半端なくデカくなった!
サイズは上げてもやっぱ諦められないよねぇ。
私もしつこく取ってるの、まだ。
もう着れないって分かってるのに(T ^ T)

母の日ギフト、私も本音はお金がいいのよ。
好きなもの買って欲しい。
もしくは携帯代数ヶ月払うよーとか(ストレートすぎ)
お母さん1人だしねー、弟は出張が多いし、姉が来てもお菓子ってそんななくならないし、悩むわ〜。
もう少し親思い気分に浸って悩むことにしよう。
スウェーデンの民族置物でも送るか〜?
キレられそうΣ(゚д゚lll)ははは。
at 2014-05-08 04:53 削除
Steven&Joel さんより
久々の更新だ~!!!
子どもを産むと、どうしても下半身が太るよねぇ。
私はパンツを買う時にウエストサイズは変わらなくても、
前のサイズだと骨盤周りやお尻がパンパンになってしまった(><)
私なんて、もう戻らないとサッサと諦めた。笑
諦めたといいつつ、いつか着られるかも?と思っている洋服を捨てられずにいるよ(^-^;)
ぜーーーったいに着られないのは分かっているんだけどね。

お母さんへのプレゼントだけど、何がいいんだろうね?
うちもそうなんだけど、特に欲しいモノがなさそうな場合は困るんだよねぇ。
うちも、美味しい和菓子とかあげたりするよ!!
あとは、現金。笑
今年の母の日も、面倒だから現金かも!(美味しい物でも食べに行ってー!と)
それにしても、そんなに肌がいいって羨ましい!!

これから忙しくなりそうだけど、体調を崩さないようにね(*^ー^*)
スペインに3週間も滞在予定だなんて、羨ましい限りだよ~☆
楽しいんだろうなぁ!!
at 2014-05-07 09:57 削除
Gvin さんより
Layeさん

こちらではお久しぶりー^o^
ついつい簡単な方に流されるワタクシ・・・・・・
せめてもう少し、更新頻度を増やさねば。

とうとう諦めてサイズアップしたよ。
これが日本だったらもっと早かったかもしれないけど、こっちでサイズアップは流石に。涙
同じSサイズでも日本ではLに近い大きさってのもあるしね。
でも2本しか買ってない所に諦めの悪さがΣ(゚д゚lll)

うちの母、お肌関係は娘達よりツヤツヤだし、ついついピアスばっかりになっちゃうんだよね。
お野菜関係は義理兄実家が新鮮なのガンガンくれるし、お食事関係は姉がよく連れて行ってるし、お友達と旅行に行きまくってるし。
老後満喫しすぎ☆彡
うちも普段は怖くて買えないくらい高級なお菓子にしようかな?ってかどんなお菓子だよ!爆笑

そっかそっか、今ゴールデンウイーク真っ最中か。
確かにLayeさんの住んでる所は人がわんさか観光にきて身動きが取れなくなりそうよね。
人が少ないところに住んでるから、日本の人混み苦手になってきた。年取ったなー(T ^ T)
at 2014-05-05 03:55 削除
Laye さんより
久しぶりの更新、嬉しいーん♪♪
GW真っ最中の日本だけど、観光地はどこも激混み、
観光地に近い我が家は身動きがとれませんーーー(-。-;)

そちらは、すごく気候のいい季節かと思いきや~寒いんだ・・・
早く気持ちのいい季節になるといいね☆

サイズアップの話、笑ったーーー!
私もね、何年か前に、同じことを思ったわ。
でもいつかそのうち、、、ってまだどこかで信じてるけど(笑)
まぁ、、、信じてるだけじゃ戻らないわよね(^-^;)

お母様、何が欲しいんだろうね??
お母様の年齢でもクリーム系必要ないお肌の水分量、素晴らしい☆
我が家は実家へのプレゼント、和系スイーツって決めてる。
抹茶を使った和菓子とか、高級わらびもちとかね。
自分じゃ買わないぷち贅沢スイーツ。私も食べたいくらい(笑)
↑の九州弁、すごーく身近に感じたわ(^m^)
私も実家の家族と話す時は同じだよ♪
今度会ったら、お互い九州弁で話してみる?子ども達びっくりかも(笑)
at 2014-05-04 08:40 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.