妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ビックリびっくり
  | 生活 | 2014-02-19 20:52 |

たった今、真央ちゃんのSP見て泣いちゃった〜(T ^ T)
頑張っても頑張っても手に入らない物はあるよね・・・・・・・
でもFSも頑張って欲しい!

さて、火曜日の事なんですが何時ものように子供達をお迎えに行ってました。
で、普通に歩いてたら右の方になんか違和感。
北欧スウェーデンにしては暖冬ですが、正直日本よりは寒い!
気温も1度です。
そんな中、おばあちゃんが玄関前に座ってます。

・・・・・・

何だろ?座って人見てる??まさか・・・・・・・
意を決して

こんにちは、大丈夫ですか?何か助けがいりますか?

と聞いてみたら何と!
おばあちゃん、手紙を取りに来て滑って転けて背中を強打!!動けなくなってたと言うんですよ。
どう見ても私より2倍は背が高く、2倍は横も大きいおばあちゃん。
1人では無理なので助けを呼んできますと走ったものの……………


誰も通らない(T ^ T)

何?今日だけ無人なの?ここ??
仕方なく、走ってきた車を追いかけて助けを請い一緒におばあちゃんの家へ。
おばあちゃんの娘さんに電話したり、救急車呼んだり大変!
その内わらわら近所の人大集合。

今までどこに居たんだよ!

お嬢さんずを迎えに行きたいけど、第一発見者な上に助けを頼んだ人がまだいるのに1人じゃーーーって去って行けなくて30分以上足止め。
結局おばあちゃんは救急車で運ばれて行きました。

パニックになってるおばあちゃんとパニックになってる日本人のスウェーデン語の通じない事Σ(゚д゚lll)驚くほど何言ってるかわかりませんでした(T ^ T)
ウチの父方の祖母が同じ様に転んでね、打ち所が悪くて寝たきりになってしまったのです。
なのであの時、足を止めておばあちゃんに声をかけて良かった!
おばあちゃん、何でもないといいけど・・・・・・・・

そして今日、正式に仕事が決まりました。
2月初めに面接、次の週に採用の連絡、そして今日説明を受けに行って正式に採用の書類を頂けました!
嬉しさよりも怖さと不安でいっぱいです。
基本一人仕事な学校給食。
私で大丈夫なの。研修もなくいけるの?怖くて体が震えてしまいます。
でも、きっと来年の今頃は笑って今の私を見れる様に精一杯頑張ります。
色々、手続きと制服を取りに行ったりしないといけないで仕事始めは来週か再来週か分かんないけど初日働いたらきっと、気持ち楽になるのかな?
去年の今頃、学校を始めて毎日ビビってた私が1年後に夢見た通りに仕事をget。
一歩一歩頑張れる様に、上を向いて仕事します(≧∇≦)
でもあんまりビビりすぎて、明日学校時代の友人とランチしながら元気もらって来ます。笑



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

いやいや、インタビューで手応えあって合格して嬉しかったんだけどいざ、説明会に行ったら急に現実が見えてびびってきたという(T ^ T)
こっちの学校給食は幼稚園は基本的に1人、専任のコックさんがいてその人が作るの。
小学校も1人ー2人。でも、結構出来合いのものもあるんだよ。笑
お野菜たっぷりで、朝ごはんとランチ、オヤツまで出すの。
おやつは基本、パンと果物とかヨーグルトだから大変じゃないしね。
いやー、ドキドキーーーーー。

おばあちゃんね、スーパーで買い物してたらいたの。
元気になったみたい。杖みたいなの持ってるけど大事にならなくてよかった!

Layeさん

おばあちゃんね、偶然買い物してたらいたの!
大事に至ってなかったみたいだけど、支えなしでは歩けないみたいでね。
杖みたいなの持ってた。でも良かった!
迷ったけど声かけてよかった。笑
なんせ見た目も目立つからねぇ。知らん顔してたら速攻私ってわかるしね。汗

仕事、楽しそうなんだけどいざ決まるとやっぱり怖さが先に経つよね。涙
私の計画では、今の場所で1ー2年修行して最終的にひとつの場所(学校)の専任になりたいなと。
専任はメニュー決めから食材のオーダーまで全部一人でやんないといけないからね。
責任重くて今は・・・・・・でも、頑張る!
at 2014-02-25 05:50 削除
Laye さんより
おばあちゃん、、、大丈夫だったかな。
ご近所さんでも見知らぬおばあちゃんなのよね?
声かけて助けを呼んであげたなんて、Gvinさんほんとに偉い!!
寒い中動けないでいたら、ほんと命にかかわるもんね。
すっごい良いことしたね(^-^)
おばあちゃん、大事に至らないといいねぇ。

そしてそして、就職、おめでとう!!!
学校に行く話を聞いたのがついこの前のような気がするけど、
あれからちゃんと資格も取って、そして正式に就職とは!
ほんとに素晴らしいよぉ~(^-^)
学校給食、子どもたちにとっても、保護者にとっても、すごくありがたい存在だよぉ~
とてもやりがいのありそうなお仕事♪ 最初は勝手がわからないだろうし戸惑いもあると思うけど、
Gvinさんなら大丈夫☆頑張ってねーーー。
日本から念を送っておくからね☆☆☆ጟ
at 2014-02-20 15:56 削除
Steven&Joel さんより
就職決定、本当に本当におめでとう!!!!!
異国の地で学校へ行って、そして就職まで決めたなんてすごいよ!
自分で道を切り開いているGvinさんは、すっごくカッコイイ☆
前へ前へ進んでいて、本当にすごいなぁ(*^ー^*)
学校給食が仕事なんだね。
そちらの給食って、一体どんな感じなんだろう?
すっごく興味がある!!
子ども達が喜んで食べてくれる様子を思い浮かべると、作り甲斐もありそうだね☆
初めて何かを始める時って、行くまでがイヤだよね(><)
初日を無事迎えてしまえば、ちょっとは気がラクになるんだろうけれど。
それにしても、研修もないなんて・・・。
いきなり、ぶっつけ本番なの~?
最初は慣れなくて大変だろうけれど、頑張ってねー(*^ー^*)
遠くから応援しているからね♪♪

おばあさんのことだけど。
Gvinさんが声を掛けてあげて、良かったねー。
声を掛けるってすごく勇気が要るよね。ちゃんと声を掛けてあげて偉いなぁ。
おばあさんは、すごく嬉しかっただろうなぁ。 
でも人に助けを求めたい時に限っていないって・・・(^-^;)
そんな時、車が通って良かったね。
走って助けを求めたGvinさんは、偉いよ!!!
おばあさんにとってGvinさんは、命の恩人だー。
お年寄りは、ちょっとしたケガが原因で寝たきりになっちゃうんだよね。
なんとか元気になって、今まで通りの生活が送れるようになってほしいね☆
at 2014-02-20 10:01 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.