妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ふーちゃん4歳になる
  | イベント | 2014-02-09 21:03 |

2月8日に我が家の次女、フェリシアが4歳になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チビだチビだと思ってたけど、もう4歳。
何気に自分の名前をアルファベットで書けるようになってたし(知らなかった)、キチンと食べた後の食器を流しに持って行けるようになってたし(姉を見て学んだらしい)、赤ちゃんのふーちゃんではなくなってきてます。
誕生日当日は親戚一同、翌日は友達を呼んでの誕生会と週末丸々潰れたけど本人はとっても楽しかったようで親も嬉しい!

あの小さかったふーちゃんが4歳。
もうちょっと小さいままでいいのになー・・・・・・・と感慨深げに思ってたら、

まま〜ふーちゃん、あかちゃんいらない!あかちゃんきたら だっこしてあげない!

だって。
年齢的に赤ちゃんはキツイが、君相当末っ子気質だな???
2日間、社交性のない私がフルパワーで社交性を使い果たし、しかも先週毎日色々と用事があって出掛けまくって用事を片っ端から片付け、挙句軽い風邪を引いてしまったのでもう今疲労困憊っす。
今年のケーキの写真何かはまた後日。
取り敢えず月曜は仕事も入れずに只ひたすらボーーーーーーーっとしていようと思います。



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

ありがと〜
あの小さかった次女が4歳。3歳まではまだチビのチビだーって思ってたけど、流石に4歳になるとね〜
実際、そんなに小さくないしお友達の中で一番早く生まれてるから違和感ないのよね。
アリがどどーーーんとみんなに比べて小さかったから、態度のデカさに比例してふーさん体もデカイみたい。汗

もーーしばらくパーティはいいや。
気を使うしね。夏までボンヤリのんびり暮らす。笑
お陰で月曜から水曜まで風邪で寝込んでたよ。
アッシュ君もひとりっ子希望?ウチのチビも末っ子希望。笑
赤ちゃんきたら叩くとか言うから、もう次回の予定がなくて良かった・・・・・

Steven&Joelさん

ありがと〜
そうなの、もう4歳児になったの。
会ったのはふーが7ヶ月くらいの時だもんね。
月日が経つのが早い。次回は子供見ても私見ても気が付かれない予感ムンムンだよ。
次女はおませさんだし、やっぱ色々姉を見て学んで要領がいいのよ。クスクス^_^
自分がチビでちやほやされてるの知ってるから、他のチビはいらないみたい。笑
アリはまさに長女タイプだから出来るだけフォローしてあげたいのに、自分が次女なもんでね(−_−;)
次女と末っ子夫婦なもんでついつい、チビに目が(⌒-⌒; )

雪かき、こっちは行政が全部やるし一軒家の人は玄関から駐車場までを自分達でやる以外は仕事ないからねー。
雪国だし。自分たちで全部ってきついよね。
お疲れ様でした!
牛乳飲んだら疲れとれるかもよ?(牛乳論争に拍車かけてみた)爆笑
at 2014-02-14 02:09 削除
Steven&Joel さんより
ふーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
ホント、おっきくなったね~。
赤ちゃん時代にしか会っていないからか、赤ちゃんの印象がすごく強いよ(^m^)
色々とできるようになっているなんて、さすが2番目!!
上を見て、色々と学ぶんだね~。
ふーちゃんは、赤ちゃんが要らないんだぁ!ママを独占したいんだね(^m^)
うちは、時々妹か弟を欲しがった時があったけれど(小さい子大好き)、
でもママを取られるのは絶対イヤなんだって。
独占できなくなるのは、絶対に許せないらいし。笑
連日のパーティは、すごく大変だったでしょ?
本当におつかれさまでした~!!
でもさ、ふーちゃんが喜んでくれて本当に良かったね(*^ー^*)
私は今、雪かき疲れでボーッとしちゃってるよ。笑
昨日数時間雪かきをしたあげく、今日は会社の雪かき・・・。
背中が、バッキバキだよー(><)

↓牛乳論争、面白いね(^m^)(まだ話を、ひっぱてる。笑)
私の周りで牛乳が効いた人って、いないんだよ~。
at 2014-02-10 11:52 削除
Laye さんより
ふーちゃん、お誕生日おめでとう☆
あのちっちゃかった赤ちゃんのふーちゃんがもう4歳とは!!
年月の経つのはほんとにあっという間だわ。
4歳になったばかりでもうお名前書けちゃうのね☆さすが次女♪♪
ふーちゃん、赤ちゃんはいらないのね(笑)
うちの子も一人っ子気質満載で、やっぱり赤ちゃんは要らないって昔から言ってるよ(笑)
愛情は独り占めに限るって思ってるみたいだ~~(^m^)
パーティー三昧、ご苦労様!!
子どもの笑顔で、気持ち的には疲れは吹っ飛ぶけれど、
体力的には・・・・ねぇ(苦笑)
今日はのんびりお休みしてねぇ~~風邪もひどくなりませんように☆
at 2014-02-10 07:53 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.