妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 カレンダー表示
 2019年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 ●2019年03月(0)
 ・ 2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
お誕生日女子会
  | イベント | 2014-01-26 21:48 |

金曜日に1つ年を取りました。
朝、プリンセスケーキと歌で起こされプレゼントを貰いました。
プレゼントは・・・・・・・・

フォークとナイフ(笑)

長く一緒にいると、物欲も変な方向に進んで行くんでしょうか?
どうしてもお皿とか、ナイフとかフォークとかスプーンとかを新しくしたかったので、この際と・・・・・
ピエテル氏も困惑しつつ買ってくれてた模様。爆笑
夕飯はお寿司をご馳走してもらいました。
都会に住んでないので、クオリティーは高くないけど普段カッパ巻きしか食べない長女と寿司を食べない次女と夫に囲まれ、お寿司を食べに行くというのはまーーーったく考えられない我が家なので、ワタクシ朝から節制しました。
腹一杯お寿司食べました。
やっぱ日本人は寿司だよね(笑)

そしてそして、翌日土曜日に友人達を招いて小さな女子会を開きました。
学校の友人達数人、日本人の友人数人、スウェーデンに来たばかりの時からずっと仲良くしてもらってる友人と全員が私を知ってるけど、みんなはお互いを知ってるわけではない集まりです。
でも、出会ってすぐ仲良くなれて皆でいろんな話で盛り上がりました!
結局夕方5時から夜中の0時までΣ(・□・;)
お喋りは女性の専売特許!!!
楽しい話ばかりで、愚痴や悪口の全くない本当に楽しい会でした〜(^_^)☆
みんな忙しくて頻繁には会えないけど、こうやって会う機会を作るっていいな〜
今回、この会の為にピエテル氏とお嬢さんずはストックホルムの義母の家にお泊まりに行ってくれて、家は私1人だったので皆もリラックス出来て私もユックリ料理を作れて本当に助かった!行く前にピエテル氏が掃除して行ってくれたしね〜
家族と義母から貰った一番のプレゼントです(≧∇≦)
皆からプレゼントを頂き、持ち寄り料理まで作って来て貰って本当に楽しい楽しい時間でした。
パワー満タン、今年1年頑張りまーーーす!

ふーちゃんは次は自分の番なので(2週間後)それはそれは張り切ってます!
実はすでに内緒でお誕生日会の招待状を送っててね。笑
初めてのお友達と一緒の誕生会をする予定なのです。
当日は土曜なので親族を呼んで、翌日日曜に自宅でお誕生日会。
ふーちゃんの喜ぶ顔を想像して今からニヤニヤしてます(≧∇≦)

私は先々週、先週、今週とずっと土曜はパーティでその次はふーのパーティ。
老体に鞭打って遊び狂います!笑



by Gvin | コメント(3) |
コメント
Gvin さんより
Layeさん

いやー、本当に楽しい週末だったよ(≧∇≦)
今まで自分に言い訳して、面倒臭さも手伝って人との距離を近づき過ぎないようにしてたけど、こうして声を掛けて会いに来てくれる人達がいると思うとやっぱ嬉しいもんだよね。
ピエテル氏、気は効かないけど娘達もいるしね。笑
頑張ってくれてる方だと思う!
娘達の時は私が何でもガンガン先に計画してやっちゃうから、いざ私が祝われる番になると困るみたい、ははは。
アッシュくんは生魚Okなんだ?
いいなー。
アリはトライしてぶえーーーーーーっとか言って吐き出してた(苦笑)
やっぱ慣れだよね。

ふーちゃんはお姉ちゃんに作ったトトロケーキを自分にも作って欲しいって。
だから、当日に親族で集まる時にはサプライズケーキ。
翌日のお誕生会にはトトロケーキを作ってあげる予定なの。
3歳の誕生日は私が貰って来たインフルに家族全員やられて、祝いどころの話じゃなかったから今年は罪滅ぼしにσ(^_^;)

Steven&Joelさん

いやいや、女子のお喋りに対する熱い思いは世界共通だね。
いちいち場所移動して話狂うし、あんだけ話したのに翌日メールとかラインで話続けてるし(爆笑)
話足りるって事がないのが女子トークだよね。
私達もLayeさんと3人集まれば、子供達が呆れるくらい話続けそうだよ!
もう、娘たちが既におしゃべり半端なくてさ。
アリ、迎えに行って「ちょっとだけ」って相当待たされる(−_−;)
小さくても大きくても女子は女子なのね。笑

そっかそっか、1人の時間が1番のプレゼントかー。
頑張ってるもんね。
気持ちわかるよ。
私は日本にいるママみたいに出来ないことが多いけど、1人の時間は結構持てるんだよね。
文化の違いなのかね?
パパ友達と子供達連れてスキーとかスケート行っちゃうから、私家を守ってまーーーすって!爆笑

ふーちゃん、まだ小さいからお誕生会に誰を呼んだとかは話してないんだよね。
全員呼んでないから・・・・・・汗
でも、もうすぐ自分がママやおねえちゃんの様に祝って貰える事が今年はハッキリ分かってるから、ウキウキが半端ない。
当日は本当に壊れたおもちゃみたいになりそう(大汗)
at 2014-01-29 05:43 削除
Steven&Joel さんより
楽しい女子会となったようで、何よりだね(*^ー^*)
お友だちと、それだけ長い時間話せたら、そりゃパワーも満タンになりそう(^m^)
やっぱりさ、女子はお喋りが1番のストレス発散だよね☆
何が羨ましいかって、家族が誰もいなかったってこと!!
ほら、ダンナや子どもが家にいると、どうしてもそっちが気になるじゃない?
でもダンナと子どもが実家へ帰ってくれたら、気兼ねなく話しに集中できるよね(^m^)
あー、私もそういう状況でお喋りしたい!!!
ピエテルさん、気が利くねー☆
物欲もさ、結婚して年数が経ってきて、自分がある程度の年齢になってくると、
欲しいモノって変わってくるよね。
私が今1番ほしいのは、「のんびりとできる1人だけの時間」だもん。
ブランド物より何よりも、今はのんびりできる時間がほしいよ~。
お寿司も食べられて、よかったね!!
日本人はやっぱりお寿司って特別感があるよね(*^ー^*)

次は、ふーちゃんのお誕生日会なんだぁ。
忙しい中、招待状を用意していたなんてすごい!!
これからも準備が色々とあって大変だと思うけれど、可愛い娘の為に頑張って~!!
誕生日会当日のふーちゃんは、壊れちゃったオモチャのように喜びそう。笑
ふーちゃんがどんな反応をするのか、当日が今から楽しみだね!!!
私もどんな反応なのか、こっそりのぞきに行きたい気分だよ(^m^)
at 2014-01-27 13:30 削除
Laye さんより
素敵なお誕生日の週末だったね~!
毎年思うけど、お誕生日にちゃーんと旦那様がいろいろやってくれるっていうのがすごいよね。
プレゼントも事前に用意してくれてるんだよね、いいなぁーー☆
たとえそれが家族で使うカトラリーであっても(笑)
物欲がそっち方面にいくの、すごくわかるわぁーーー。
私も何か欲しいものないかって言われたら、うーん、、、と悩んだ挙句、キッチン用品って言うもんなぁ(笑)

お寿司もお腹いっぱい食べられてなにより(^m^)
やっぱり日本人はお寿司よねぇ(笑)
アリちゃんもふーちゃんも、あんまりお寿司食べないんだぁ。
生魚だもんね、やっぱり食べなれないとね。
うちの子は外食と言えばお寿司!というほど大好きだよぉ~しかも私の倍近く食べるし・・・。

女子会も、大盛況だったんだね☆
ピエテルさん、子どもたち連れ出してくれてたんだぁ!気が利く!!!
やっぱり女子はおしゃべりすると元気が出るよね♪
次はふーちゃんのお誕生日会かぁ~!
また可愛いケーキ焼くのかな?
あのふーちゃんが、お友達呼んでパーティーする年齢になったのかと思うと、
おばちゃん感慨深いよ!!!良い会になりますように☆
at 2014-01-27 08:24 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.