妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
バースデーイブ
  | ママ・母親 | 2014-01-23 21:29 |

忙しい、体力が持たないとの理由で見ない事にしていた我が家の惨事。
月曜からこそこそ一部屋づつ片付け、今日やっと形が整いました。
何せ土曜に友達招待してパーティ予定の我が家。
ゴミ屋敷じゃ呼べないので必死でした。
おもてなし料理のメニューを考えて、調理師仲間も早目に来てくれて一緒に料理をしてくれるのでキッチンは特に綺麗にしないと!!!
ズボラで後回しで適当なシェフ。

お店持てなさそう(−_−;)

水曜は仕事場見学に行ってきました。
何気にクラスメート誘ったら・・・・・・・・・・・


全員来た(≧∇≦)

その後ランチになだれ込み、学校終わったのに同じ顔ぶればっかの毎日。
土曜も会うし来週の土曜も会うし、もう私ら仕事場探さないで一緒にレストラン作った方が早くない?笑
ネガティブは捨て、明るい気持ちで何事も挑もうと思います!!!


そんなワタクシ、明日誕生日でございます。
これを皆さんが読む頃にはもう誕生日なのです。
2013年は大変だったけど実りの年でした。
今年は逢いたかったらガンガン誘え!の年にして、大好きな人達と沢山楽しい事をしようと思います。

そんな超前向きGvinの不安要素はただ一つ


ふーさま


いやー、あんなに強情な子供がいるのね〜
すぐ怒って泣いて、でも甘えっ子で。
現在のお気に入りのフレーズは、

パパ/ママは1回も⚫️⚫️してくれない

お願いが聞き入れられないとすーーーぐ言うの…>_<…
パパは最近注意出来るようになったけど、私が目を離すと速攻で
ごめんね、ふーちゃん
って注意したこと謝ってるし(−_−;)
私が注意したら
はーい、ごめんなしゃーーーーーーい
って心こもってない日本語言いながら去って行くし(ーー;)

バトルはどんどん白熱して行くんだろうなぁ。
やだなぁ。

そんなこんなのバースデーイブ。
今度はどんな1年になるのかな?
楽しみ(≧∇≦)



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

ありがとー(^_^)☆
もうさ、年々衰えて行くだけだから開き直ってパーティ開いてみた(笑)
皆に祝って貰って、夜中までお喋りして、楽しかったよー!
お料理は持ち寄りで、一品作って来て貰って残りのメインは私が作ったよ(≧∇≦)
美味しかった〜
頻繁には無理だけど、たまには生活忘れてお喋りするのもいいなーって思ったよ。
いつかLayeさんと3人でスウェで女子会したいね!

ふーちゃん、まんまと4歳間近かΣ(゚д゚lll)
段々ワガママと暴れん坊さがパワーアップしてきて、毎日バトルだよ。
寝てる時は本当に可愛いのに(⌒-⌒; )

Layeさん

ありがとー☆〜(ゝ。∂)
皆に誕生日を祝ってもらえてすっごく楽しかったよー
夜中までお喋りし倒して、もう帰らなきゃって玄関に行って又立ち話・・・・・・苦笑
典型的、女子会♪(v^_^)vははは
いやー、皆それぞれお料理作ってきてくれてすっごく美味しかったよ。
私はメインと前菜を作ったけど、まーまー美味しかったよ!笑
夢中すぎて写真取り忘れちゃったけど・・・・汗
いつかSteven&Joelさんと3人でスウェーデンで女子会したいねぇ。

ふー様、本当にすぐ怒るし扱いにくい幼児だよ・・・・
パパは完全に格下として扱われてて、注意されたら「もうぱぱと ねんねしてあげない」とか言われてる。
舐められ切ってるね( ̄◇ ̄;)
at 2014-01-26 20:59 削除
Laye さんより
お誕生日、おめでとぉーーーーー♪
ほんと、去年一年はお疲れ様の一年だったね。
だけど、その分実り多い一年だったよね☆
今年はさらなる飛躍を♪♪♪

調理師仲間のパーティーなんて、とにかくお料理美味しそう(笑)
私も招かれたかったPart2!!
Gvinさんのお家でのパーティーなのね♪
ぜひぜひ写真を見せてほしい(^-^)
ほんと、みんなでお店開いちゃえばいいのに~
一声かけたらみんな集まるなんて、さっすがGvinさんの人徳ーー♪

ふーちゃんももうすぐ4歳よね?早いなーー。
この前、2月生まれのもうすぐ3歳姪っ子をみたばかりだから、
ふーちゃんがあの子たちより1歳も大きいなんて信じられないわ~
ピエテルさんも、ふーちゃんには(アリちゃんにもか)甘々だね(笑)
それじゃあ、ふーちゃんの態度が大きくなっても仕方ないわね(^m^)
at 2014-01-24 13:48 削除
Steven&Joel さんより
Gvinさん、お誕生日おめでとう♪♪♪
今年一年は、色々と動きのある1年になりそうだね☆
充実した1年になることを、祈ってるよー。

明日は自宅でパーティなんだね!
調理師仲間も来てくれるなんて、楽しくなりそう(*^ー^*)
そして、そして・・・、美味しい料理が並ぶんだろなぁ。
近かったら、パーティにぜひとも行きたかった(^m^)
どんなパーティになるか、今から楽しみだね~!!!
仕事場見学だけど、声を掛けたら全員集まったなんてすごい団結力!!
みんな仲良しなんだね~(*^ー^*)

ふーちゃんは、意思がしっかりしているんだね(^m^)
ごめんなさいと言えず、ごめんなしゃい・・・という言葉遣いが可愛い~!!!
ふーちゃんくらいの年齢ってさ、そこに居るだけで可愛いよね☆
これからますます口が達者になるんだろうなぁ(^m^)
Gvinさん、頑張って。笑
at 2014-01-24 09:14 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.