妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
明日は‥‥‥
  | ママ・母親 | 2013-02-11 16:41 |

雪が凄いスウェーデン。
歩きにくいの何のって‥‥‥
今日月曜日は早く学校がおわったので、一回家に帰ってソリで子供達のお迎えに行った!
足を取られてすごく歩きにくいから、ベビーカーより歩きやすい!

明日は小学校が先生たちの勉強会でお休み。
なので、学童は開いてるけど義母が今日から泊りがけで子守にきてくれるのでお嬢さんズはお休みです。
私は学校に4時に行く予定です。
明日火曜日はセムラの日。
セムラというのは生クリームがたっぷり入ったシュークリームみたいなお菓子の事です。
説明は過去何度かしたので割愛して!笑
そのセムラの予約が沢山入っているので早朝からつくるのです。
私の行っている学校は3つコースがあるんだけど、皆最初は自分の希望コースではなくて別のコースの厨房に立ちます。
私は今、冷たいものを作るコースで5週間勉強しています。
サラダ、ソース、スモールゴストータと言われるサンドイッチのケーキなどを作ってます。
その後、5週間パンのコースで勉強してやっとコックさんのコースになります。
ともかく、明日は朝8時までに何百個とセムラを焼かないといけないので生徒の中で早くこれる人は来てーーー、その代わり早く帰っていいよーってことだったので~笑
朝4時から8時までセムラ、その後通常の厨房での仕事‥‥‥で、12時には学校を出れる予定。
たまにはイレギュラーもたのしそう。
仲良しの韓国人の友達もいっしょだし⭐

思いっきり頑張ってきます。
学校、大変だけど実技が沢山でとても楽しいです。
もっと色々書きたいんだけど、これipadで書いててね。
慣れてないから書きにくくて。
なれるまで短いblogが続きそうです。汗



by Gvin | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.