妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
地獄を見た2週間
  | 病気・ケガ | 2012-12-02 21:31 |

先々週、小さなふーちゃんが熱を出し熱が中々下がらず困ったけれど木曜に回復し金曜には全快!念の為1週間お家にいたふーちゃんは鼻水が凄かったけど、それもすぐに治って元気いっぱい♪
週末は妹の病気のせいで我慢させてたアリにいっぱい楽しいことさせるぞ!っとお友達との遊びを土日に入れ、月曜は学校も保育園も先生達の勉強会で休みになったので、家で3人で遊ぼう!としたら・・・・・・・・・・・・・・・・


今度はアリに熱が出た!涙


熱は3日引かず、その後も朝になると38度位熱が出てその後全くなくなると言う不可解な現象を繰り返し、学校規定の1日熱が出なかった翌日に出席!にならないので結局アリまで1週間お休みすることに・・・・・涙
金曜にやっとやっと1日熱が出なかったので、土曜に2時間程ためしに外にでて日曜は少し外遊びもしました。
この2週間、自分1人だけになれたのは週末のウォーキング時間30分のみ!

子供が2人になって、2番目に辛かった出来事でした・・・・・・・
ちなみに不動の1位はふーちゃん3ヶ月の時にアリ→ふーちゃんと水疱瘡になって1ヶ月外出できなかった時(爆笑)

明日の月曜がまぶしく見えます!
明日の月曜は何もしないのです。
仕事も掃除も何もかもほったらかしで静かな時間を楽しむのです!笑

この2週間、病気だからと言う事を聞いてディズニーチャンネルがずっとかかったままでした。
私が見れたTVはディズニーチャンネルのみ!
気が狂いそうでした。
もう、子供の番組はイヤです。

やっとやっとBlog更新できたのに、ふーちゃんが泣いてますーーーー。
ピエテル氏が頑張ってますが、駄目みたいなので諦めて行って来ます・・・・・涙



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

いっやー、今回は本当にお疲れ様だったわー笑
普段熱を出さないアリまで熱出して、しかも初めて長引くなんて!!!
学校によって違うのかもしれないけど、共働き率が100%だから結構すぐ学校に連れてきちゃうんだよね。
だからと思う。
変だよね?朝に熱出るなんて!!笑
私もアリらしいと笑ってしまった。夜はピンピンしてるのに、朝になると真っ赤な顔になってるんだよ。
不思議な子!笑
本人も憧れの病気だったのに長すぎて自分でドン引き!

月曜は1人で歌ったり、ネット三昧したり好き勝手に過ごしちゃった♪
もうお一人様さいこー!!!!!

Steven&Joelさん

いやー、この2週間は本当に辛かった。
自分もアリと同時期に熱が出てる感じしたから絶対熱はかんなかった!
熱があるって分かったら負け!とか自分に言い聞かせて←相変わらず勝ち負けがすき
声変わって咳でても『私は移らなかった』って言い張ってピエテル氏に呆れられてんのね!爆笑
朝熱が上がるって変だよね?
私も初めて。さすがアリだよね!笑っちゃった。
本人ももうコリゴリみたいで、ママの言う事聞かなかったら又熱出るよ!って言うと言う事聞いてくれるよ!笑

月曜は歌ったりネット三昧の幸せ時間満喫。
もうサイコーーーーー!!!!!
at 2012-12-04 23:06 削除
Steven&Joel さんより
今日の月曜日は、なーんにもしない日なんだね!!
うんうん、それはいいと思うよー☆☆☆
ずーっと大変だったんだから、今日くらいのんびりしなくちゃ、それこそ気が狂っちゃうよ!!
子ども達がいない間、自分だけの為に時間を使って楽しんで♪

それにしても、2週間もの間本当に大変だったね(><)
アリちゃんは朝だけ熱が出ていたんだぁ。
夕方になると熱が上がったりするけれど、朝だけっていうこともあるんだね。
うちは朝だけ熱があるってことは、あんまりないの。

ディズニーチャンネルのみ・・・は、辛いね(^-^;)
という我が家は、ここんとこずーっと戦闘中という番組の録画ばかりだけど(ー.ー")
私は寝るのも早いし帰宅してもテレビを全く見ないから、
最近のテレビ事情が全く分からないよ(^-^;)
at 2012-12-03 10:21 削除
Laye さんより
お疲れ様!!!
今日は2人とも無事登校&登園してくれたかな??
子どもが2人いると、病気の連鎖がほんとツラいねーー。
アリちゃんまでお熱出しちゃったとは!!!
しかもそんなに長引いたなんて、大変だったね。
学校に丸一日熱が引いてからじゃないと登校できない、っていう規定があるんだぁ。
朝だけ熱が高いっていうこと、うちも経験あるわー。
判断にも困るよね。これってまだ治ってないのかどうなのか。
アッシュも去年までは平熱が高くて(6度8~9分くらい)、37.5度くらいじゃ発熱ってほどでもない感じでね。
最近は徐々に平熱が下がってきて6度台前半になったので、37度超えたらちょっと注意!だけどね。

今日は一日ゆっくりしてねーーー☆
掃除なんていつでもできるからーー♪
大人向け番組もたっぷり楽しんでね(笑)
at 2012-12-03 08:35 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.