妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
病に伏せる
  | 病気・ケガ | 2012-09-19 21:48 |

仕事の追い込み厳しい週末。
金曜にすっごく見たい映画がTVであったのでそれまで頑張るぜー☆と思ってたのに、先週もオネダリ1年生チャン達に勝てず沢山アリの友人を連れてきて遊ばせたワタクシ。
しかも映画は20時から3時間。
まー週末やるぜーと思ってたら、アリは友人宅にお呼ばれ→なんとお泊り!!!
で、久々にふーちゃんとパパと3人で公園にでもと思ってたら、


ぱぱと いくのー


鶴の一声でGvin家に残留決定。
あの時のピエテル氏の顔、最高だったな。
日曜の午後、友達とわが家に戻ってきたアリを遊ばせてた辺りから膝とかが痛い。
頭も痛い。
寒い。
アリと友人をサッカーの練習に連れて行くピエテル氏について行きたいとふーちゃんも消えた時点で、これは熱があると分かった私。

掃除機かけて、月曜のお嬢さんズの洋服出して、簡単な夕食の準備をして、暖かいココアを準備した時に練習を追えて皆さん帰宅。
ピエテル氏に


熱出た。後は頼む

と言い残しベッドへ。
一晩中寒くて体が痛くて一睡も出来ず、トレーナーにハンテンを着て毛布にくるまって震えてました。
月曜はアリの日本語のクラスの保護者会でしたが当たり前だけど行ける訳もなく・・・・・・・
担任の先生に連絡後、一緒に行こうと約束していた友人にキャンセルの電話。
その後はずーーーーーっとひたすら寝てました。
久々に熱出たなーーー。

で、火曜は本調子ではないけど怠けた分、仕事の締め切りがやばく水曜の今日の夜まで泣きながら猛烈に仕事をしてました。
今の私は灰・・・・・ふふふーー。

アリとの面白スウェーデン語話を書くつもりが自分の病気自慢になるとは・・・・・涙

次回に期待してください!笑

そういえば・・・・・・
熱が出た日、寝る前に

ふーちゃん、おたたじゅけ(おかたずけ)したの。おへや

と言われたので

すごーーい!!!えらーーい

と言ったけど・・・・あれ?
たしか瀕死の状態で片付けたのは私だったんじゃ・・・・・


え?お片づけしたのママだよ。ふーちゃん、サッカー行ってていなかったじゃん!

と言うと


にたーーーーーーー

っと笑ってました。
手柄取られるところだったー!あぶなー(爆笑)



by Gvin | コメント(3) |
コメント
Gvin さんより
Layeさん

全快!って感じじゃないけど熱も下がって通常営業してるよー!
ありがとうーー。
ホント、週末で良かった。
あんまり助けにはならないけど、子供達を見ててくれる人がいるだけでよかったよ。
でもさー、月曜に『子供達ご飯に連れて行くからユックリしてて』って・・・・・・
ワタクシの飯はないんですかい???怒
2日間、何も食ってないんですがね・・・・食欲ないけどなんか置いて行ってくれませんかね・・・・・・
男と言う奴は気が利かないねぇ。笑

ふーちゃん、弱って頭が働かない時に言うから一瞬騙された!爆笑
今日は『おたたじゅけ できたよー』って・・・・・遠くから見ても床にメッチャ物が散乱してた!爆笑

Steven&Joelさん

いや・・・今回はピエテル氏がいるからいつもよりも気が楽ではあったけど、熱がすっごく上がるわけじゃなくてずっと38度キープなの!
だから熱が上がる状態のあの辛さが2日間ずっとだったからキツかった。
何枚着ても寒くて寒くてねー。
でも月曜はピエテル氏忙しいから這ってでも子供達のお迎えいかんとなーって思ってたら怒られた!
僕が行くに決まってるでしょって。
で、ご飯も何もずっと与えられずさっさとお嬢さんズと去っていこうとされた!笑
飯・・・下さいよ・・・・偉そうなこというならーーーー笑

ふーちゃん、本当に次女ーーって感じだよ。
要領よくて、ちょっと打っただけでもこの世の終わりみたいな切ない顔するから夫婦でメロメロー笑
にかーって笑った顔、可愛かった!←親ばか
at 2012-09-21 04:06 削除
Steven&Joel さんより
仕事が忙しい時に寝込む事になっちゃったなんて、大変だったね(><)
大人になってからの熱って、辛いんだよねぇ。
寒くて寒くて仕方ないほどだったなんて、かなり症状がひどかったんだね(><)
でもホント、ピエテルさんがいる時で良かったね!!
いれば多少は子どもの相手だってしてもらえるし、少しは寝ることだってできるしさ。
熱が下がっても、無理しちゃダメだよ!
休み休み、色々な事を済ませてね(*^ー^*)

ふーちゃん、なかなかやるね(^m^)
2歳ともなると、こうも知恵が付くんだね!!
ニターッと笑った時のふーちゃん、最高に可愛かったんだろうな♪
at 2012-09-20 13:39 削除
Laye さんより
大丈夫ーーーー?
本格的に熱が出ちゃうと大変だよね・・・
ピエテルさんがいる週末にかかっていた分、多少は助けになってもらえたかなぁ。
ふーちゃんがママなしでパパと遊べるのはなによりだ。
熱があっても、ママのやらないといけないことは山積みだもんね(><)
まだ無理はしないようにね。お大事に!!

アリちゃんの話もゆっくり待ってるね☆
ふーちゃんの手柄横取り、、、やるわね(笑)
2歳児の知恵はあなどれないわーー(^m^)
at 2012-09-20 09:25 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.