妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おままごと
  | 子どもの遊び | 2012-07-19 23:41 |

今日は久々に1回も雨が降らなかった!!!ので皆様同じ事を考えたようで、プール激込みでした!笑
小学校のお友達と3人、アリはウキウキ寒い中泳ぐ泳ぐ。
ふーちゃん、水は怖くないらしく遊ぶ遊ぶ。

私1人、


これ、プール気温じゃないだろ


と文句かますかます!笑


さて、ふーちゃんこの夏休みに本当によくご飯を作ってくれます。

ままー、ごはんできたわよー←しろくまちゃんのホットケーキで覚えたらしい言い方

はーーーい・・・・・と張り切ってふーちゃんの部屋に行くと、綺麗に盛り付けられたご飯が山盛り♪
凄いねぇ、これ全部作ったの?と褒めちぎり早速ご馳走になろうとすると・・・・・・・



いんて えーた ぬー!!!※今食べたら駄目!!


あ、そうですか?はいはい・・・・・・待ちますよ・・・・・・

ままー!そっぱ のむー?※ママ、スープ飲む?

あ、くださーーーい

どーじょ、そっぱです。めん いんて えーた!!まだ!!※どーぞ、すーぷです。でも食べたら駄目!まだ!!

えー?まだ食べちゃ駄目?

うん、だめ!!まだ

いつ食べれるのーー?

次から次に運ばれてくるお料理を前にただ座るだけの母Gvin。

10分後・・・・・・


まま、どーじょ。めん いんて えーた ばなん。ばら ぱんこーか※ママどーぞ。でもバナナは食べないでね。パンケーキだけ!!!


え?自分から誘っておいて、散々待たせて、ドンドン料理追加して、やっと食べようとしたら料理指定?????


あの・・・・・・・このケーキ食べていいですかね?

下手に出て聞くと


だーーーーめ!あいぽんの!!!


なんてレストランだ!!!
もう絶対来ないからーーーーーー怒


そして、1時間後・・・・・・・


ぱぱーーー!ヴィル ドゥー コンマ オック エーターー???※パパ、ここに来て食べたいー?

おぉ、次の犠牲者がーーーーー!!!




ピクニックも好きで、家の中何処へでも持っていってご飯を食べ始める素敵な2歳児♪
お片づけ?ピエテル氏が・・・・・・・笑



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

有給撮った日って何か特別な気分だよね。
楽しめたかな???

そー、今年は本当にハズレの夏で皆太陽が出てたら気温関係なく半そでで外に出てるよ。
寒いのに・・・・・・・・・
私も小学校の時、唇が紫色だよっていっつも言われてたな!笑
今さー、ふーちゃんがまさに1番大変な時期になって、オママゴトもしつこいー!!!
しかもサービスも愛想も悪いレストランでさ。笑

ピエテル氏はふーちゃんには文句言えないから仕方なくずーっと付き合ってるよ。
優しいねぇ。
ふーの足、小さいね。こうやって見ると。
短いしー!
そー、これね鉛筆をパンに突き刺してるの・・・・汗
ローソクなんだって。
ふーしてーって何回もさせられて貧血ーー!!

Layeさん
何かこっちにいると、絶対外プールじゃないのに太陽が出てるから外行かないと損って気になるんだよね!笑
私も室内プールが好きで、夏に開いてるとこ探したらないのね!笑
外と中にプールがあるトコしか開いてないの!!!
スウェ人、太陽好きだからね・・・・・・・・
外の気温21度って水の気温何度よ!って感じでしょ?笑
アリでさえ、流石に『なんか雨ばっかりだね。スペインがあるからいっか』って言い始めた!!!!!

ふーちゃんのピクニックバッグ、写真で見えるかな?
Layeさんに貰ったバッグなんだよ♪
ふーちゃん、バッグとか好きでこれは家の中でウロウロする時に必ず持ってるんだよーー。
2人でよく喧嘩してるもん、私のー!違う、あいぽんのーって☆
でも、サービスの悪いこのレストランはピエテル氏限定にして欲しいわ。
ピエテル氏、ふーに駄目って言えないからー。
at 2012-07-24 01:19 削除
Laye さんより
子どもたちは多少寒くても冷たくてもプール大好きよね(^m^)
アッシュの学校も、多少雨が降っててもそこそこ気温があればプールの授業あるのよね。
私なら絶対入らないけどね(笑)
夏でも、いわゆる屋外プールは最近全然行かないんだよねぇ。
日差しが強いし、なにより混むのが嫌で(^-^;)
近所の競泳プールが一番♪♪屋内万歳♪♪(笑)
浅い子どもプールもあって、サイズさまざまなビート板やアームヘルパーも無料で借りられるのよ。
でも案外知られてないみたいで、人が少なくて穴場なんだ。
夏休みも通う予定よーー♪

おままごと、懐かしいわー。
アッシュは入園したあたりからあんまりやらなくなったけど、
うちも延々レストランごっこ、やったわーー(笑)
子どもながらに、外食した時の店員さんのセリフとか覚えてるんだなーって思ったな。
最初は付き合ってあげるのも楽しいんだけれど、だんだん疲れるよね(笑)
パパが付き合ってあげるなんて優しいわーー♪さすが♪♪
at 2012-07-20 11:41 削除
Steven&Joel さんより
おはよー!
今日は有給をとったから、朝からのんびりだよ♪

雨が降らないと考えることは一緒なんだね(^m^)
寒い中泳ぐなんて、子どもじゃなきゃできないねー!
私は小学校の時、寒い中プールに入らされて唇が真っ青になったのを覚えてるよ(><)

ふーちゃん、おままごとが大好きなんだね♪
小さい子は、ほとんどが通る道だよね(*^ー^*)
うちは男でもおままごとが好きで、それに付き合うのが面倒だったのを覚えてる(^-^;)
ふーちゃん、色々と作ってくれるのはいいけれど、しばらくおあずけとは・・・。笑
おあずけ状態が続くレストランって、そうそうないよね。笑

ピエテルさんは、その後ずっと付き合うことになったの?
ピエテルさんも、おあずけになったのかな(^m^)

ふーちゃんの小さな足が、可愛いねー!!
ふーちゃんの足もとにある、小さなパン?には何が突き刺さってるの!?
at 2012-07-20 07:52 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.