妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
スウェで危うく詐欺
  | パパ・父親 | 2012-07-03 21:19 |

ふ・・・ふーちゃんが・・・・・




18時32分に寝た!!!


アリとピエテル氏は、アリの友達と映画に行ったので2人きり♪
午後に家族で出かけた時に車で寝ちゃってね、外に出た時に良かれとベビーカーのシートを倒したらまさかの・・・・・


起きた!

リクライニング、嫌いだったらしい。
それから寝ずにいたのに、最後に自分のウンチ踏んで強制お風呂に入れられ、力尽きたらしい!!
22時位にスーパー元気になって起きてきそう。
やだな・・・

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

この前、食事中に私の携帯に電話が・・・・・・
私の携帯はピエテル氏名義。
なぜなら買う時に私がIDを持っていくのを忘れ自分名義に出来なかった+次の日日本に帰省予定だったので、ピエテル氏名義で番号も新しく買ったのです。
なので結構、仕事関係とか知らない人から電話が来るのですが、表示されている番号も知らない番号。
で、ピエテル氏に渡してピエテル氏が出たら・・・・・・・・
なにやら話し込んでいる模様。


えー?覚えてないんだけど。
本当?
覚えがないなぁ。
あーそう、じゃー日本製包丁セット・・・・・←ここでなんかのセールスっぽいと気が付いて真剣に盗み聞きしていた私。
なんかプライバシーに関わることを言い始めたら飛び掛って電話切ろうとしてたら・・・・・



まさかの相手から切られた!笑


詳しく話を聞くと、

ずいぶん前に答えてもらったアンケートのお礼に商品を送りたい。
5種類あるが何がいいか←それで日本製包丁セットと言ったらしい、しかも人気のメンズジャケットと悩んだとか言われた

住所言おうか?と言うピエテル氏に分かってますと←確かに調べてるから携帯に電話してきてるんだよね。

商品は送るけど、その後当社の商品を初回○クローナで買ってください。
そしたら次回からただで送りますよ~←ねぇ、これ怪しいと思わず何を怪しいと言うの??

疑いながらもニヤニヤ聞かれた質問に答えるバカピエテル氏。
何度も


でも何か怪しいなぁ
ホント?
何か信用できないんだけど・・・・・・

と繰り返しつつ、電話を切らずに答え続けるバカ


終いにゃあんまり五月蝿く色々質問しすぎて、ウザがられセールスマンから嫌がられて切られるバカ
切られても、切られたと気が付かず回線が混乱してると思って5分間


ハローーー、はろはろはろーーーー、はーーろーーーーー

と言い続けるバカ




ねぇ、危ないんだけど。チョッと考えたらこの電話からなんかした事なんかないって分かるでしょ?これ、私の電話だよ?ピエテル氏、触った事も借りた事もないじゃん。
しかも私たちの電話、機種違うから使い方もわかんないしさー、お互い。

と呆れながら言うと、


あー、ホント。うっかりしてた!その通りだよ、Gvin。


そして


でもさー、日本製の包丁セットちょっとほしかったなー







この人と日本移住を選択しなくて良かった!!!
絶対絶対、オレオレ詐欺とか引っかかってそう。
キャッチも訪問販売も!!!!!

あれから3日。
今日も彼は寝る前に私にこう聞きます。


ねぇ、Gviちゃん。アレから折り返しない?????








ねえよ!!!!!怒

※ちなみに、ピエテル氏は会社からアイフォンを支給されていて番号は一般公開されていません。勧誘等の電話も一切ありません。
新聞社勤務なので掛けたら新聞社名が出ます※



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

ピエテル氏らしいというかさー・・・・・・
呆れてしまうでしょ?
しかも相手から嫌がられるなんてさ・・・・・・苦笑

日本にいる時、やっぱあんな短期間だけど変な電話くるもん。
ピエテル氏、無駄に日本語覚えてバンバン電話取りそうだから移住しなくて正解だったか・・・・・・

いつまでもいつまでもハローーって言ってさ、もう切られてるっての!!!!!
しかも折り返し来ると信じて待つおっさん・・・・・・

そんなに欲しかったのなら、買ってやるよ!
誕生日にね・・・ふふふ←意地が悪い

Layeさん

ホント、日本製包丁セットってなんだよ!って感じ。笑
そんな料理もしないし、良さもわからなそうなのに・・・・・・
そんなに欲しかったら誕生日(8月)に買ってやるぜ!ふふふ。
しかも相手に呆れられ切られるなんて・・・・
らしいでしょ??
未だに『折り返し・・・』って聞いて来るんだよ。
呆れてモノがいえん!

じつはうちは実家に1回かかったらしいの。
弟を装って。
でも、我が家は方言使うでしょ?
しかも長女も長男もしっかりしてて親が信用しないんだよね、この手の詐欺。
で、父が超方言で一言『なんか?お前誰か』って怒鳴ったら切ったらしい(笑)
ピエテル氏、日本にいなくて良かった!
誰とでも長電話してそう・・・・・
at 2012-07-09 05:03 削除
Laye さんより
ピエテルさんらしい、、、(笑)
詐欺ってわかってて相手をからかってたわけじゃなくて、
素で対応してたんだよね?(^m^)
それが逆に相手を困惑させていたなんて面白すぎる・・・
それにしても引っかからなくてよかったね(笑)
うちは親族含めてオレオレ的な電話は経験ないんだけど、
すごく多いよね。かかってきたって話は友達からも聞くし。

日本製包丁セットって、、、出刃包丁とか柳刃とか??
そちらでは日本製って魅力的な商品なのかしら(^m^)
ぜひぜひ日本で買ってあげて(笑)やっぱり合羽橋かな♪
それにしても、包丁とジャケットが選択制だなんて、、、
怪しさ満点(笑)
at 2012-07-04 13:08 削除
Steven&Joel さんより
エーーッ!!!
ピエテルさん、危なかったねー(^-^;)
いやいやいや・・・、そっちでも携帯にかかってくる詐欺みたいなのってあるんだぁ。
日本は本当に今、オレオレ詐欺だの訳分からないのが多いからねぇ。
会社にだってバンバン変な電話がかかってくるよ(ー.ー")

ピエテルさん、気がつかなかったなんて、なんて人がいいんだろう(^m^)
確かに日本に移住していたら、今頃危なかったかも!?
で、最終的には向こうに切られたっていうのが、うけるーーーっ。笑
それでもハロー!って言い続けていたピエテルさんを、見たかった(^m^)
お人好しなんだろうねー(*^ー^*)
私なんて知らない人からの電話だと、すっごい無愛想に返事して切っちゃう(^-^;)

ピエテルさん、日本製の包丁が欲しかったのね!
こっちに帰国した時に、買ってあげてね。笑
at 2012-07-04 09:15 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.