妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 カレンダー表示
 2019年 05月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ●2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
お誕生日前夜の戦い
  | イベント | 2012-06-17 00:09 |

とうとう明日はアリステアの7歳の誕生日。
思う事は90%、


あーー、明日からアリはバスでお金払うんだなーー


私の小さかったアリステアが子供料金発生する年齢になるなんて・・・・・・
私がちょっと忙しい日が続くとバテる筈ですよ。

木曜から怒涛の忙しさで、金曜は午前中出ずっぱりーーーー。
で、午後はグッタリ←この日アリの学校が終業式で準備クラスを無事終えました!
土曜は朝からサッカーの試合。
友達家族とBBQの予定が、朝から凄い雨で仕方なく私が作る羽目になりアリのケーキ作り始めたの23時からっすよ・・・・・汗
1時間で土台を作り終え、明日の朝仕上げます!!!!!

しかも、友達夫婦と話してるときにストックホルムから来る親戚の数が6人と判明!


最初3人って話だったんですけど・・・・・・怒

しかもピエテル氏知ってて言うの忘れてたって・・・・激怒


その上、忙しくケーキを作ってる私を横目にぼーーーーーーーーーーーっとソファでくつろいでいたおっさん。
ボールの大きさを間違えて、生クリームが方々に飛んでしまったので拭いていたらイソイソと来て、いかにも優しい夫みたいな顔で掃除をしてくれ始めた!
嬉しいんだけど・・・・・・



アンタ、そこにいたら山のような食器が食洗機に入れられなくて迷惑なんだよ!怒



あれ?もしかしてジャマ?

と言うピエテル氏に


うん、とてつもなく


と答えておきました。


そうこうしている間に17日になってしまいました!!!

ピエテル氏が寝かしつけとか言って一緒に寝込んでしまった間に30個ほど作った風船で飾りつけもOK!←出来上がった時に起きて来て、手伝うといって膨らますも最後に風船を結べず、役に立たなかった

ピエテル氏がボーーーーーンと放置していた明日の朝、歌を歌いながらロウソクをつけて持っていくドーナツの準備もOK!

ピエテル氏に頼んだのに忘れていて、怒りに震えて私が買いに行った期間限定で驚きの安さになっていたアリが熱望していたプレゼントもスタンバイOK!


私の小さかったアリステア☆
おめでとうーーーーー。

月曜まで忙しいのでこれから更新が途絶えると思いますが(笑)老体に鞭打って働いた結果です。
体力が回復したら戻ってきます(爆笑)



by Gvin | コメント(4) |
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

ありがとう。
あんな小さかったアリが今じゃ7歳。
すっかりお姉さんになって、なんだか信じられないよー。
次回のオフ会では皆で『大きくなったねー』の大合唱かもね。笑
何か私、一番声がでかそう。

ピエテル氏さ、自分が聞いたら言ったつもりになってる癖があってムカつくんだよね。
しかも本気で言ったつもりになってるから向こうも怒ってるし。
で、後になって・・・・んーーー??みたいな。
アルツハイマーになっても絶対に気が付かないよ、私。
今が既にそうだから。

もうお年寄りパワーに圧倒されて、何したか覚えてないや!笑
でも、アリが機嫌が良かったからいい会だったみたい。
祝ってもらえるだけで感謝だよね。
でも、ふーの時はヒッソリやりたーーい←感謝してない
at 2012-06-20 04:20 削除
Steven&Joel さんより
あわわわわ・・・。
コメントをしたと思ったのに、していなかったー(><)

出遅れちゃったけれど、アリちゃんお誕生日おめでとう(*^ー^*)
初めて会った時にはまだまだ赤ちゃんの部分が抜け出せない可愛い女の子だったのに、
あっという間に立派なお姉ちゃんになったねー☆
実際に会ったら、成長ぶりにビックリしちゃいそう!!!
Gvinさんも毎日の育児、おつかれさま~!

ねえねえ、親戚の人数の変更だけど、倍に増えるのは厄介だねぇ(^-^;)
っていうかさ、最初から6人って分かっているならともかく、
途中から増えるとなると「エーーーッ!!」ってなって普通だよー。
おまけにピエテルさんが知っていたなんて。笑
でも無事に終わって何よりだね(^m^)
子どもを招いてのパーティに始まり、今回のパーティと、本当に大変だっただろうなぁ(><)
ゆっくり休んでちょうだい!!
at 2012-06-19 08:36 削除
Gvin さんより
Layeさん

人数変更を言うの忘れるって最低だよね!!!
もうさ、週末忙しすぎて眩暈しそうだったよ!!!
しかもあてにしてたBBQが大雨で出来ないし、急遽大鍋にチンジャオロース作って、巻寿司まいて、疲れた。
日曜は日本の家族とスカイプの予定が、忙しさで出来なくてムカついたーーー。
でも、アリも喜んでくれたしピエテル氏も鼻が高かったらしいからよし!
ってか終わったからよし!笑

アリ、とうとう1年生になるよーーー。
まだチビだけど!笑
何か感慨深いね。
1年前の写真より、ずっとシャープになってきて子供・・だわ。
次回の再会、本当に楽しみだね。
at 2012-06-19 06:12 削除
Laye さんより
アリちゃん、お誕生日おめでとうーーー☆☆☆
あの小さかったアリちゃんも、もう7歳なんだねぇ。
感慨深いわー。ほんと。
もうすっかりお姉ちゃんらしくなっただろうね!
このお年頃の女子って、一年一年でみるみる女の子らしさが増すもんね。
いよいよ小学生本番、楽しみだね♪
素敵な1年になりますように(^-^)

それにしても、この前のお誕生会も演出すごかったけど、
今回の本番も大変そう~~でもアリちゃんはすっごいうれしいよね☆
親戚3人→6人は、私もなにぃーーーっ?って激怒だな。
人数が倍になるって、、、準備の都合があるんだから早く言ってくれ!!だよねぇ。
盛大なお誕生日パーティーになったかな☆
終わったら、、、ゆっくり休んでね(笑)
at 2012-06-18 19:51 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.