妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 カレンダー表示
 2019年 05月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ●2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
水浴び
  | 子どもの遊び | 2012-05-23 21:03 |

いやー、今日も暑かった!

そんな中、ふーを迎えに行ってその後いつもの様にアリのところへ。
すると、先生の1人が生徒達はIPと呼ばれる広場に言っていると言うではないですか!

このIPと言うのは森があってサッカー場があって広場があって、多目的広場として使われていてトイレとかもある小屋も設置されてて学校がよく使っている遊び場なんです。
ここに行くと春夏秋冬、絶対時間内に戻ってこない!
今日もそういうので待っていたら・・・・・・・


14時半になっても戻ってこねぇ!怒


で、腹が減って騒ぎ出したふーを又しても駐輪場に連れて行きチャリで見に行くと・・・・・・


普通に遊んでる!
当たり前のように・・・・・・・
ってかずっとここなら教えてくれよ・・・・・・・

結局14時お迎えなのに家に戻ったの15時ですよ。
家から学校まで歩いても10分かからないのに。
スウェーデン・・・・・・・・


相変わらず適当だな!


家で、今日又しても仕事をさぼりつつ焼いたレーズンパンをオヤツに話してると


ままーープールしたい!!!!

とアリステア。

え?この気候で???

ちょっと寒いんじゃない?まだ??と言っても暑いと言い張るので、じゃーー温かいお湯で・・・と言うと冷たいので!!とこれまた言い張る。
で、小さなプールに水を張るとお嬢さんズ大ハシャギ!


でも・・・・・・



ままーーー、ごめんだけど・・・・やっぱり寒い



でしょーーーーーー怒


で、その後数回に分けて沸騰した湯を足しまくり水遊び。
思った以上にふーーちゃんが食いついてねーー笑
2時間以上出てこなかった(笑)
月曜と水曜はアリのサッカーの練習の日なので、いつもの手を使って水遊びを終わらせました。



ふーーちゃーーん、ご飯よーーー。パスタだよーーーー←ふーはお米とパスタ好き



あーーーーーーーい!!!!


0,0001秒であがってきました。
パスタ様、ありがとう。

それにしても、20度で水遊び。
スウェーデン人は皮膚が強いのぉ・・・・・
私なんて真夏と呼ばれる7月にプールに行っても日陰に座ってると寒いんだけど。
で、長袖着た上にバスタオル掛けてよくスウェ人に笑われてるけど。

これから公園に行くのが面倒な時の為に、大きなビニールプールを購入予定です。
ふっふっふーーー。



by Gvin | コメント(3) |
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

そーそー、こう言う所は子供には一番の好物だもんね(爆笑)
よく予定よりも長くなって、保護者がぼーーっと待ってるよ。
流石スウェーデン。

ははは、この気候でプールって本当にスウェ人だよね。
ふーちゃんはヘッチャラみたいだったけど、アリは寒かったみたいで熱湯を何度も何度も投入!
なんて大変なお家プール・・・・・・涙
でもこれからの季節、誤魔化しの小道具が増えて嬉しいかも!笑
俊タン、今日からプール?
日本では信じられない位の思い切った決断だね!笑
俊タン、寒がってなかった???

Layeさん

はっはっは、開いたよ!
極寒の北欧で日本よりも先にプールを!!!
今まで鉄の肌を持つのはアリと思ってたけど、ふーちゃんは更に上だった!
ふーちゃん、顔色1つかえずウッキウキ♪
なんか凄かったよ!笑

アッシュ君は本格的スイマーだから家庭用プールじゃ物足りないんだよ!!!!!
わたしなんて猿と暴れん坊将軍連れてプールに行くなんて絶対にイヤだから(爆笑)家で誤魔化してる!!
最近、どんどんいろんな意味で行動範囲が狭くなっていく・・・

チビめ・・・・・←結局これ?笑
at 2012-05-25 06:49 削除
Laye さんより
今さ、Steven&Joel さんとこにコメント書きに行って、
プール開き早っ!って思ったんだけど。
ここにもすでにプール開きしているファミリーがいたわ(笑)
さすがにこの季節に普通の冷水は、、、寒かったか(^m^)
でもこの時期から始めたら、夏いっぱいたっぷりプール遊びができそうだね。
アッシュはおうちのビニールプールはあまり好きじゃなくて、
小さいころもあんまり遊んでくれなかったんだよね。
普通の室内プールで普通に泳ぐほうが楽しいみたいで・・・。
連れて行くの結構面倒なんだけどねぇ(^-^;)
私も水着にならないといけないしさ。
家でプール遊びやってくれたらどんなに楽かって思ってるよ、毎年・・・。
at 2012-05-24 16:08 削除
Steven&Joel さんより
森もあってサッカー場もある広場なら、お外大好きな子どもなら帰ってこないよね(^m^)
待つ方としては、予定よりそんなに遅くなっちゃー、面倒だよねぇ。
でもアリちゃんは、大満足だったんだろうな!!

その陽気でプールって言葉に、ビックリ。笑
アリちゃん、スウェ人だねー(^m^)
でもさすがに寒かったのね(^-^;)
お湯を足し足しだったなんて、Gvinさん大変だったね。
おつかれさん!
でも2時間も遊んでくれるなら、いざ!という時にこれからはプールが役立ちそう(^m^)
そっちは庭が広いから、滑り台がついていたりする大きなプールがおけそうだねー!

私もさ、真夏でも日陰に入ると寒くてしょうがないんだよ。
小学校のプールの授業がイヤでイヤで仕方がなかったの。
毎年梅雨時になるとプール開きをしていて、毎回必ず全身鳥肌で、
唇が真っ青になって震えながら入ってた(ー.ー")
ちなみにうちの子、今日から学校でプールが開始だよー。
いくらここ数年は5月の気温が高いとはいえ、ちょっと早すぎな気も・・・(^-^;)
at 2012-05-24 08:31 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.