妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
悪夢再び
  | 病気・ケガ | 2012-04-12 21:19 |

昨日(水曜日)、珍しく思い立って又しても仕事を忘れクリームパンとコッペパンを焼きに走ったワタクシ。
家族には大好評だし、オヤツは基本パンか果物なので健康的でよろしい!と自己満足の嵐。
そしたら19時半にふーちゃんを寝かし付けたと同時に自分も睡眠に入り、目覚めたのは翌朝6時45分。


ってか赤ちゃん?


気を取り直して仕事に励もうとするも、今日はアイロンが楽しくて・・・・・・・・・
週末頑張んないとなーーと思ってお嬢さん達をお迎えに行き、


今日お天気いいからオヤツ食べたら公園行こうね♪

と言うと、

ありは いい。ままと てれびみたい




え?


オヤツよーーーーー


あーーーーーーーーーーーーーーーい←ふーちゃん

ありは おなかいっぱいだから いいや


えぇ??


まま、ここで いっしょに すわって。あり あまえっこだから


いやーーーーん・・・・・・これは・・・・・・・・


熱が出てました(涙)


熱の原因の例のお嬢さんは肩から腕から至る所にバッグぶら下げて


まま、ばいばーーーい。へいどーー。またねーーー

とご機嫌でロディに乗って家の中を巡回しています。
鼻水と咳は出ますが元気で声もでかいです。


きっと金曜にユックリしていれば元気になると思いますが、2週連続看病の週末。
そして私もちょっと頭痛い。
予定入ってたのになぁ・・・・・・金曜。


でも仕方ない!
ユックリ休んでガッツリ元気になろうね♪アリ。

ってか元気で言う事を聞かない2歳児が1番厄介なんだけど・・・・・明日。



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

久々にパンを焼いたら美味しくてガンガン食べて見た目にも横に広がってきたから、又パン作りはお休みにしなきゃ!笑
こっちに来たら美味しい物いっぱい紹介しますぜーー。
カロリー爆弾たちをーーーふっふっふー。

確かに寝すぎて早く目が覚めた!笑
でもいい事があったら悪い事が・・・・・・・
今も何気に調子悪そう。
今の時期は季節の変わり目で駄目ね・・・・・・・
私も今日は薬飲んじゃったよ。
どうか私とピエテル氏は乗り切れますように!!!!!

ふーちゃん(笑)
食べ物関係の返事はいいよーー。
人見知りしてもおかし出して『食べる?』って聞いたら絶対1回で『あーーい』って言うと思う。
やだな・・・・・笑

Layeさん

そーーなのーーー。
1人の時はあんまり病気しなかったけど、やっぱ姉妹になると移しあうねーーー涙
アリは何気にまだ微妙。
私は熱は見ずに気のせいと念じて過ごしてる・・・けど今日は薬飲んじゃったな。
どうか熱は出ませんようにーーーー!!!汗

いやいや、もうさーオヤツって日本と違って食事がカロリー高いからオヤツも当分高かったらヤバイでしょ???
ふだんは市販のパンでサンドイッチとかだけど、気が向いたら手作り。
で、果物で誤魔化す!
嫌がられるけど押し通す!笑
面倒な日はシャーベット出すけど・・・・・・
ゼリーなんていいじゃない♪オイシそう。
こっちないからね!爆笑
うちも作っても買ってきた方がいいって言うよー。
いつも恩着せがましく『将来あれはよかったーー』って思うよーーって言ってるんだけど。笑
子供は買うの好きだよね。
at 2012-04-17 03:22 削除
Laye さんより
うわー・・・今度はアリちゃんが(><)
その後お熱はいかが?
やっぱり家庭内感染、しちゃうよね・・・。
Gvinさんにもお熱がうつるとほんとに大変だから、
いっぱい寝てゆっくり休んでね。
ふーちゃんはもう元気になったのかな?
2人まとめて寝込まれちゃったら看病がものすごく大変だけど、
一人は元気というのもそれまた大変(^-^;)
ピエテルさんにもしっかりお手伝い頼んで、乗り切ってね!

おやつはパンか果物なのかー!
しかも手作り。健康的。まったくもって理想的だ♪♪
うちの子はどっぷり市販品(苦笑)
赤ちゃんの頃はあんなに気をつけてたのに・・・(反省)
今はアイスモナカとフルーツゼリーが定番おやつ。
ゼリーならママが作るよっていっても、
「手作りのより、こっち(市販のちょい豪華なやつ)の方が美味しい!」
と贅沢なことを言い張りやがる(-。-;)
最初の与え方を間違えたかな・・・。
at 2012-04-13 21:59 削除
Steven&Joel さんより
お手製のクリームパンとコッペパンだけど、美味しそう!!
そちらに行った時に、食べてみたい(^m^)
それにしてもよく寝たね!
それだけ寝たら、体がスッキリしそう☆

で、アリちゃんだけど、誘いをなんで拒否したの?もしかして・・・と思ったら。
熱がでちゃってたんだー(><)
子どもは熱が出ると、途端にグッタリしちゃうもんね。
おやつも食べたくないなんて、相当怠かったんだろうなぁ。
2週続けての看病は大変だね。
ましてやGvinさんも頭が痛いだなんて・・・。
こりゃー、ピエテルさんに色々と頑張ってもらって、
Gvinさんは少しでも体をやすめてね(*^ー^*)

それにしても、ふーちゃん可愛いねー!
おやつに対しての返事がすっごく良い返事なんだろうなぁ・・・
と勝手に想像しちゃった。笑

お大事にしてね♪
at 2012-04-13 08:50 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.