妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
地獄のイースター休暇
  | 病気・ケガ | 2012-04-09 21:14 |

あぁ、イースター休暇が終わりました。
これを皆様が読んでいる頃には、家で1人掃除だのネットサーフィンだの仕事だのしていると思います。



幸せです!


アリがストックホルムに行き、金曜から月曜までの祝日をどう過ごすかピエテル氏と話しあっていた木曜。
幸せいっぱいで束の間の再会をBlogってた木曜。

金曜、私はBlogをアップしこう書くつもりでした。


新しいジーンズ


でも、金曜に私は予定通りジーンズを買いに行く事はありませんでした。
それどころか、金曜土曜と一歩も外に出れませんでした。

金曜の朝5時、ふーちゃんに起こされる。
なんか変だけど何が変か分からない・・・・・・・・・
愚図ってるのは早起きで眠いせい・・・・・・と思ったら熱が39度!
この日はほとんど話も出来ず、頷くだけ。
小さい分可哀想さも倍増。

ふーちゃん、世界で一番お可哀想な女の子になっちゃったの?

と聞くと頷く。
ほとんど食べず、薬も嫌がる。
ずっと抱っこで、抱っこしないと号泣。
ママの抱っこ以外は受け付けず、抱っこしないと泣く=体力なくなるので抱っこ抱っこ抱っこ。
ふーと共に寝てふーと共に起きる。
この時点で土曜の食事会欠席決定。

翌日、まだまだ熱いふーちゃん。
朝5時の時点で38度6分。

でも・・・・・・・喋るようになってきた!
声もでかい!笑
まま だっこーーーーーー×10000000000000回

ピエテル氏がアリを迎えに行くまでに散歩でもさせてもらい、気分転換しようと試みるも・・・・・・

絶対にはなれず、離そうと見ると

泣くぞ・・・・・・泣いて暴れるぞ・・・・・・

と言う目のふーちゃんが・・・・・号泣
泣きたいのはこっち!と思いつつ散歩を諦め、この日も24時間抱っこ。
でも夕方過ぎから急に元気になって、20時に急にベッドから降りて


まま ぱん たべりゅー


え?今頃????


コッペパンにバターをぬって(少しでもカロリーを上げようと・・・)渡すと・・・・・


平らげた!すげぇ!

翌日、日曜。
朝起きたら勝手に1人でいつものように台所へ歩いて行き、冷蔵庫へ。


ふーちゃん、復活した!!!!!


歩けるようになってずっと、日本でもスウェーデンでも、ふーちゃんは暇さえあったら冷蔵庫に挨拶に行きます。
朝起きたらまず冷蔵庫。
保育園前にも冷蔵庫。
帰ってきたら即効冷蔵庫。
小腹がすいたら冷蔵庫。
何もなくても冷蔵庫。

この2日間、近寄りもしなかったのに!!!涙

日曜は食欲も少し戻り、機嫌は悪かったけど抱っこの回数も少し減ったふーちゃん。
今日月曜日は食欲も戻り、元気爆発!!!


よかったけど・・・・・・

母さん疲れた。

早く火曜にならないかな。1人になりたい・・・・・・・

と呟くと

分かるよーーGvin!

とピエテル氏。
彼には言わなかったけど・・・・・・・

アナタも込みで早く火曜になって皆に出てって欲しいんだけど!!!!!


明日のBlogは弾んでるはず♪
らららーーーーー♪♪



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

いっやーーーー。
幸せだった!!爆笑
こそこそ片付けしたり、好きな時に仕事したり。
好きな時間に好きな事が出来るってサイコーー!笑
徹底的に掃除しちゃったよ。

この休暇中、ずっと家の中で抱っこして愚図るチビしか見てなかったから、久々にPC見て何か暫く動けなかった!笑
あんなに初日とか心配して涙目になってたのに。
小さいから可哀想さも大きいけど、基本我侭な2歳児だから数時間後にはウンザリしてきちゃうのよね。
ごめーーん。
今週は仕事はかどらないっぽい。
すでにやる気がない・・・・・・

ジーンズ、これには可哀想で同情できない秘話がテンコ盛り!爆笑
いつか話したいわ。
私なんて穿けないんだから!!!!!涙

Layeさん

おぉ!!
夢のような時間を持った仲間がここに!!爆笑
もうさ、舞台張りの喜びになっちゃうよね。
大げさじゃなく・・・・・・
ふーちゃん、可愛そうだったけど最後の方は私が1番可哀想だったよ。
ピエテル氏が言う位!!笑
腰が痛くて外に出たくて、今日アリを学校まで送って行ったときなんて何回深呼吸した事か!
怪しい大人だよ。

冷蔵庫に走っていったふーを見た瞬間、火曜ガッツ!って思ったもん。笑
水曜木曜とあるけどなんか今週は気合が入らない。
夏休み後半の宿題地獄の様に、締め切りギリに焦るかもしれないけど、明日もボンヤリしたいわ・・・・・
又はランチとか←現実逃避
at 2012-04-10 23:38 削除
Laye さんより
あらら・・・
せっかくのイースター休暇だったのに、ふーちゃん発熱だったのね(><)
小さいころは、いろんな病気をするもんねぇ。
ほんとに突然熱出したりするんだよねぇ・・・。
高熱出るとぐったりするからほんとにかわいそうだよね。
2日間、長かったね!看病、ご苦労様!!!
ふーちゃんも辛かったよね、がんばったね!
でも復活したとたんに冷蔵庫なんて(笑)
ふーちゃんらしさ全開で可愛いわぁ(^m^)

今日は予定通り、一人を満喫できてるかしら(^m^)
うちもねー、アッシュがいないからのんびりしてるわよ(笑)
1年生のときは週に1回あった4時間授業(早帰り)の日が、2年生になったら無くなって!
週5日毎日5時間授業!!下校は3時♪ふふふ・・・。
at 2012-04-10 11:39 削除
Steven&Joel さんより
そっかー、今日は一人時間を満喫できているんだね(^m^)
看病、おつかれさまでした!
小さい時って体調が悪いとママじゃなくちゃダメだし、抱っこ魔に拍車がかかるから親も大変だよね(><)

それにしても、ふーちゃんの熱だけど大変だったね(><)
小さい時って、小さいってだけで熱があると本当に怠そうだし見ていて辛いんだよね。
食べるの大好き、喋るの大好きふーちゃんが、食べず喋らずだったなんて・・・。
でも翌日に復活し始めたなんて、良かったね!!
復活したら、ガンガン食べるあたりが、ふーちゃんらしい。笑
食べるからこそ、回復力もあるんだろうな(*^ー^*)

近いうちにジーンズを買いに行けるといいね♪
ジーンズといえば、私はお尻&太もも周りが最近さらにお肉が増したらしく、
ジーンズを穿くと太もも&お尻がパンパンで生地が破れそうだよ。涙
at 2012-04-10 11:24 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.