妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
Farmorと遊ぶ
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-11-21 21:15 |

今日は久しぶりにFarmor(お父さんのお母さん、おばあちゃんの事です)が遊びに来ました。
目的は私とふーちゃんです。
お昼前に来て、IKEAに行ってランチして買い物してふーちゃんを一緒にお迎えに行きました。

ちなみに好きな物を食え!
何でも取っていいよ。
デザートもいいよ。

と言うので試したかったけどIKEAにしては高いかぁ???(500円くらいですがね、IKEAでそれはチョッとね・・・・・・)と食べられずにいた大好物のシーザーサラダを頼んでみました。
後、大好物のチーズケーキも♪
後、いっつも無料の水しか飲まないのに今日は勧められて飲み物も・・・・・←私の名誉の為に言っておきますが、2度目の妊娠でジュース類が嫌いになって水しか飲まなくなったんですよーー!苦しい?笑

アリステアの机が目的だったんですが、遊び部屋用にどうしてもいい棚が欲しくてそれは自腹で買う予定だったんですよ。
でもまーーーーー。
モナってば(義母の事)値札なんか見やしねぇ(爆笑)

コレとコレが欲しいの?
じゃ、倉庫の番号だけ控えて行こうね。
あーー、私コレがいるわーーーアレもいるわーーーー

とざっくざっく袋に入れる入れる(爆笑)
確かに安い物でも、凄い。
子供用のお土産も入れる入れる。


すげーーーー(笑)

棚の分は払うと言うと

何言ってるのーーー。私と一緒の時はお金出しちゃ駄目よーーーー


かっこいーーーー!言ってみたーーーーい(笑)


そんなこんなで買い物終了してふーの保育園へ。
義母はふーちゃんの保育園ははじめてて、ふーに会えるしウッキウキ。
ふーちゃんは、お友達と遊んでて義母見て分かったような不思議そうな・・・・・・笑
1時間ほどアリのお迎えまで時間が合ったので3人でお茶してると、ふーちゃんお見合いの席みたいにガッチガチ(笑)

でも


ふぁーもーーーーる(ファルモール)

と追い掛け回し、とっても楽しそうでした。
アリステアが戻ると独り占めされちゃうけど、ふーは1人遊びしたり私の所に来たり、義母に本を読んで貰ったり・・・・・・・・・・


夕飯も一緒で楽しい1日でした。

買った家具は明日、組み立て♪
次はカーテンを買わないと。
窓を総入れ替えして、カーテンレールをかける金具も全部取ったので1からやり直しなんです。
だから納得いくものが見つかるまで暫く・・・・・・備え付けのブラインドのみ。
次の日曜はクリスマスへのカウントダウン、第一アドベント。
木曜金曜は時間つぶし母と娘のクオリティータイム(笑)で、ツリーや飾り付けを出す予定にしています。

で、土曜はそのアドベントのお茶会で又義母宅へ。

子供達が1番楽しみなイベントがすぐそこ!って感じです。

Farmorありがとーーー。
私が1番ありがとうーー義母ーーーー。



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

モナ、凄いね。
いやいや・・・・・遠慮なく買う私も私だけど・・・・・・・・
袋パンパンにさっさと買うモナも凄かった!笑
Layeさんも来るべき嫁に言うの?????
私みたいな嫁だったら大変だ!!!!!爆笑

日本のIKEAにはシーザーないんだ!
ずっと気になってたけど、いつもは200円とかで腹いっぱい!になるミートボールに走ってたのよ。
家族3人で1000円いかないって凄いと思っちゃって(爆笑)
←最近はしっかり4人分頼まないと・・・ふーーさんが・・・・

カーテン、今何処にも付いてないのよ!
全部付くのはいつの事やら・・・・・
考えてるだけで面倒になってきちゃってるしさーーーー爆笑

Steven&Joelさん

今日、アリの部屋を写真に撮ろうとして色々やってたら疲れて結局終わらないし写真撮れないし・・・・・爆笑
来年には写真できるかしら?????

Steven&Joelさんも競歩かーーーーー!!!!笑
そうだね、買い物しながら待ってて!
ピエテル氏が大喜びで私の悪口言いながら一緒に待ってくれるかもよ!笑
いつか皆でこっち集合する為に私もお金をためなければ!!

モナ、カッコいいねぇ。
やっぱさ、金と人格が必要よね・・・姑は・・・・
私なんて両方ないよ。
息子いなくて世界平和の為に貢献できたかな?笑
at 2011-11-23 03:56 削除
Steven&Joel さんより
モナさん、さすが☆
モナさん、カッコよすぎるーーーっ!!!
私もどさくさに紛れて一緒に色々と買ってもらいたかった。笑
値段を気にせず、バンバン買い物してみたいもんだ!!
私の場合、夢のまた夢だけど。爆
ふーちゃんがモナさんを目の前にして、
お見合いみたいに固まっている姿、見たかったー(^m^)
そんな固まっているふーちゃんを見てモナさんは、可愛くて仕方がなかっただろうね(*^ー^*)

クリスマスだけど、楽しみだねー☆
そっちは本格的なんだろうなー♪
スウェのクリスマスって、一度味わってみたい!!
そうそう、Layeさんのコメントに書いてあった
「食事と送迎と宿泊付きプラン」にもちろん同行するよ(^m^)
あっ、ただし私の場合美術館は競歩だけど。笑
美術館の時私は・・・、アイスでも食べてようかな。笑

おうちの中が着々と変わっていくのが楽しみだねー!
是非とも写真を(^m^)
at 2011-11-22 09:16 削除
Laye さんより
お義母さん、、、カッコいい(笑)
私もそんなセリフ言ってみたぁい♪
っていうか、いずれ来るべき嫁に言わねばならんのか(^m^)
でもさ、IKEAいったら、ざっくざっくと袋にいれたくなる!(笑)
私もいつもあの袋がぱんぱんになるもん。
あ、値札は気にするけどね(笑)
レストランにシーザーサラダ、日本のIKEAには無いかも!
サラダはバイキングみたいに自分で盛るやつだもんなぁ。

いよいよそちらでもクリスマスシーズンが始まるね☆
北欧のクリスマスは雰囲気あるよねぇ~。
カーテンっておうち全部のカーテンなのかな?
レールから考え始めるとなると、大仕事だね!
でもカーテン替えたら部屋の雰囲気はがらっと変わるから、楽しみだね☆
at 2011-11-22 08:42 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.