妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ふーちゃんは頑張った☆
  | 保育園・幼稚園 | 2011-11-18 04:11 |

やばいです。
最近、子供達が8時前に寝るしアリは1人・・・・ふーは自分がうたた寝したいのでピエテル氏が奪っていくので、私は8時前に一人ぼっちです。
で、毎日Blogの癖が・・・・・笑

私は過去に何度か書いてるように、続けると意地になって記録を作ろうとします。
そんな奴自分だけか?と思ったら、たまたま見つけて凄く大好きになった韓国在住の方のBlogに同じ様に意地になって毎日更新している!と書かれていた時があって・・・・・・・


Gvin、感激ーーーー!!!←うざい???


すごい面白いBlogで、でもたまに考えさせられて、私は軽いネットストーカーになってます。


さてさて、真冬用の防寒着を着て今日も自転車でふーちゃんを保育園にお連れします。
機嫌が悪くなる前に、歌ったりハグしたり・・・・・・・・
チョッとふざけてみたり。
太鼓持ちは大変です。
笑わせながら、歌って持ち上げて、荷物とヘルメットとふーちゃんを抱っこしたまま教室へ。
足はガクガク、メガネは曇ってるし、重いし・・・・・・・
でも1歳児の機嫌をとにかく取り・・・・・・・・・服を脱がせ・・・・・・・・
教室に入り・・・・・・・おやぁ???????



泣かない!!!!!


先生に挨拶して、ふーちゃん抱っこしてもらって、ばいばーーーーい・・・・・・・・・・・・


ふーちゃん、はじめて泣かなかった!
ばいばいって普通に出来た。


母さん嬉しい♪
帰りの自転車の足取りは軽やか♪
Facebookでピエテル氏にご報告ですよ☆


ふーちゃん、はじめの一歩だねーー!頑張ったね。



ちなみにアリステア。
この子は本当に問題のない、友達の多い子。
今日お迎え行ったら大勢の友人に囲まれ本当に親としては文句のつけようがない!!!
集団生活で問題のないことが1番親孝行・・・・・・そう思います。
最近、近所を歩くと誰かしらに


アリステアーーー


と声をかけられます。
大きい子からクラスメートまで。
母さんはそんなアリが誇らしいです。
妹ばっかりかまって、寂しいだろうに・・・・・・・・・・・
寝顔にいつも謝ってばっかりです。



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

あれー、又何かガンガン更新してるなーって思ってたぁ?爆笑
昼も1人になる時間があって、掃除洗濯なんか出来て夜も1人になれるからやることなくてね・・・・爆笑
こうなったら怒涛の更新攻撃ーーーー!
で、ぴたっとある日止るのが私♪

やっと泣かなくなったのに、金曜日はふーちゃん保育園休みにしてるから月曜振り出しに戻りそう(笑)
駄目じゃん!
アッシュ君、良い息子様だよ!
うちは団体行動のみ問題なしで、それ以外は心配山積み!
毎日イライラしてるよーー。

アルファオンス、次回買って行くよ♪
2月に毎年本の大セールがあって、辞書も500円以下で小さくて結構良いのが出るから☆本と一緒に買っても1000円しないのよ♪
だから気にしないで☆ふふふ。
コレをきっかけにスウェ語の魅力にーー←なさそう

Steven&Joelさん

ふふふふふーーーー。
ここ最近、自分の時間があって結構好きなように出来てるからねー。
Blogの更新もいつまで続くか分かんないけど(笑)
記録更新目指してごーーごーーー←古い?

えーー???
Steven&JoelさんはBlogに書いちゃうとそれが撤回されちゃうの????
うちは・・・・・・
どのみち金曜は毎週ふーちゃん保育園休みで、間が開いちゃうから・・・・・
駄目そうじゃない?月曜(爆笑)
No--------!!!!

いやいや、本当に団体行動と友達付き合いだけは心配ないけど、それ以外は・・・・・・
家では怠け者で人の話し聞かないし、1人で何も出来ないし、集中力もない。
心配よーーーー。
幼稚園→小学校って大きなステップだもんね。
でも俊タンは一人が好きなだけ。
遊べてない訳じゃないから小学校みたいな広い世界に行ったら又、違ってくると思うよ。
大丈夫!
at 2011-11-18 22:20 削除
Steven&Joel さんより
うんうん、私もGvinさんの更新嬉しいよ(^m^)
私も、Gvinさんのネットストーカーになろうっと。笑
8時前に寝てくれるなんて、親孝行だねー!!
うちは物理的に8時前に寝かせる事が困難だからなぁ。
その時間に寝てくれたら自由時間が沢山できて嬉しいね(^m^)
ふーちゃん、パパと寝てくれるなんてすごーい!!
そして、保育園でも泣かなくなったなんて、良かったね☆
私の場合嬉しかった事をブログで報告すると、
なぜかすぐにその行為が撤回されるのよー(^-^;)
ふーちゃんがブログに書いた事によって、翌日から泣き出さない事を祈るよ(^m^)

アリちゃん、本当にいい子だなぁ(*^ー^*)
うちの子とは大違い(ー.ー")
アリちゃんのように沢山のお友達に囲まれて遊んでほしいよ、ホントに・・・。(切実)
アリちゃんの元に修行に出したい!!!笑
at 2011-11-18 11:13 削除
Laye さんより
私もGvinさんの怒涛の更新が嬉しいよ(笑)
ふーちゃんもいて大変だろうに、、、と思っていたけれど。
そうか、今はピエテルさんがふーちゃんと寝てくれてるんだ♪
しかもふーちゃん、ついに泣かずにバイバイできるようになったのね!
頑張ったねふーちゃん☆
ぐんぐん成長しているんだねぇ・・・。こどもってすごいよね。

アリちゃんも、相変わらずいい子だねぇ(*^-^*)
しっかりしたいいお姉ちゃんだし、学校でもとてもうまくやっているなんて。
うちにもアリちゃんみたいな娘がいたらなぁーーー♪♪♪
あ、アッシュもいい息子だけどね(笑)
at 2011-11-18 10:57 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.