妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
信用できない男
  | パパ・父親 | 2011-11-13 05:29 |

風邪を引く前、先週の月曜日の事。

久々にアリの小学校にアリを迎えに行き、この日は母国語の日なので教室のある場所まで行ってドアを開けたら・・・・・・・・・



まだ授業してた!!!!!



断固としてジョイントしたいふーちゃんを連れて逃げ出す私。
先生の話だと授業時間がずれていたらしい。

ピエテル氏に聞くと


うん、そうだよ!あれ、言ってなかったっけ?????



そうだよじゃないだろ・・・・・・
言ってないから違う時間に行ったんですが・・・・・・・
『あーーーごめん。ホントごめんねーーーー』コイツ・・・・


反省してねぇ・・・・・・・


ムカついて迎えた金曜日。
この日は11時半にお迎えで、ふーちゃんは保育園お休みなので風邪の中気合でお迎えに←熱が7度5分くらいになったので・・・・・・
なのになのに・・・・

ふーちゃんが絶対にベビーカーに乗らないと言うので微熱の中抱っこでお迎えに行って、最初に言われたのが


今日、面談の予定だったけどアリステアの担当の先生が病気で休みなの。どうしてもだったら私がするけどどうする?もし大丈夫なら1月に再度予定入れるけど・・・・・・・・・(注>クラス担任2人、クラス担当の学童保育教諭1人・・・・その他、学童には契約の先生もいます)



はぁ?????



全然分かんないけど、何か棚ぼたなのは理解し


い・・・1月で!!!!!


出ない声で必死に返答。

帰り道、まだ熱っぽい体と話し始めると止らない長女、鉛の様に動かず断じて歩く気のない次女を抱っこしながら、怒りで体が震えるワタクシ・・・・・・・


家に戻ってきたピエテル氏に詰め寄ると



わーーーー、ホントにごめんなさい!そうだったかもーーー。ラッキーだったねーーーー



日本には6週間滞在し、ネット環境がないので学校関係のメールも読めず、ピエテル氏が頼りだったけど・・・・・(しかも今回ネットとか見てるようなお気楽帰省じゃなかったしねぇ・・・・)



コイツ、頼れない!
危ないよ、ホント!!!!!!!!!


任せられん・・・・・・・・・この男・・・・・・・・



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

困るでしょ?
もーーー、先生に言われた瞬間頭の中パニックだったよ。
こっちは風呂はいってないし(関係ない)、1歳児連れて観光気分で迎えに行ってるのに←?
本人に焦りの色が見えないのが腹立つんだよね。
だって迎えに行かなくていいから焦らないもんね!!!!!
いつか仕返ししたいけど、日本人だから几帳面すぎて無理そう←笑

モナさんは本当に素晴らしいよね。
私も脱帽!
日曜にスペインから戻って、すぐ仕事して、今週末に来たいって!笑
ふーちゃんにやっぱ会いたいみたい。
2歳目前の気の荒さですがどうぞ!爆笑

Steven&Joelさん

お宅もそう???笑
旦那達って妻の話聞いてないよね!!!
目が死んでるのよ!私が話し込むと。
つまらんとでも?????笑
でも面接はヤバイでしょ?
1月、ピエテル氏に行ってもらおっかな・・・・・

モナさん、凄いでしょ?
もう、こういうお姑様は貴重だよね。
私は姑には縁がないけど、こういう風に年取りたいわーー。
その前に金持ちになんないと駄目?????
at 2011-11-16 05:01 削除
Steven&Joel さんより
体調どう?
少しずつ良くなっているといいけれど・・・。

ピエテルさん、やってくれたね(^m^)
でもさ、男親なんてそんなもんなのかもねぇ。
うちのダンナも絶対に信用できなそうだよ(ー.ー")
この週末も私が言った事を全然聞いてないし、把握していないしでイライラしたもん。怒
面接は1月なんだね。
1月はそっちは猛烈に寒い時期だろうけれど、頑張って行ってきてね(*^ー^*)

お義母さん、なんていい人なのー!!!
うちの義母に爪の垢を送ってやって!!!爆
ホント、何度も書くけれどうちの義母とは大違い(ー.ー")
Layeさんじゃないけれど、私やLayeさんは将来姑の立場になるわけで。
こういう気遣いができる姑になりたい!!
それにはお金がないとだねー(^-^;)
我が家、無理かも。爆
スペイン生活、思う存分堪能してねー☆☆☆
at 2011-11-14 10:59 削除
Laye さんより
ピエテルさん・・・・そ、それはちょっと!!(笑)
学校の連絡事項が伝わってないのは困っちゃうねぇ~
私でもこれは旦那に怒っちゃうだろうなぁ。
でも男ならみんなこんな感じ、、、ありえる!!!
でも棚ボタでもなんでも、声が出ないときに面談しなくて済んでよかったね(^m^)
早く風邪、良くなるといいね。無理しないようにねー!!

↓お義母さんのお気遣い、さすがだねぇ。
さりげない気遣いが素敵。そういう姑になりたいものだ(笑)
それにしても、またスペインなんだぁ~。
ほんと、うらやましいわ(^-^)
at 2011-11-14 09:32 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.