妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
苦難は続く・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2011-11-04 05:08 |

スウェーデンに戻ってきて一週間。
父の急逝でスウェで買った帰りのチケットはキャンセルになり買い直した片道チケットはロンドン経由。
12時間半かけてロンドン行って、2時間半かけて飛行機で4時間前に上空を通り過ぎたスウェに戻ったら・・・・・・・・・


Gviちゃん、ごめん。頼んでた窓工事が昨日から始まって家に帰れない


とピエテル氏に言われた!
何の為にメールとか国際電話ってあるんだろ?

仕方なく友人宅へ1週間も居候。
友人宅と言っても、お城の様な大豪邸に3LDKや4LDKのマンションが入っている家なので自分達だけで使えるリッチな居候。
でも疲れて帰ってきて自宅に戻れないのは辛かった!

水曜にやっと戻ってきて、家の中見たらゴミ屋敷!
窓だけ異様に綺麗で怖かった(笑)
キッチンと居間だけ2日かけて綺麗にし、寝室はざっと掃除機のみ。
まだまだ片付けには時間が掛かるってのに、アリは小学校が秋休みで家にいるし、ふーちゃんは時差ぼけだしワサワサな毎日です。

でも保育園から慣らし保育パート2においでって言われてたので今日、アリも連れて行ってきました←こういう所が本当に良心的で素敵な保育園なんですよーーー

ふーちゃん、ベビーカーに乗ってお姉ちゃんと一緒でウッキウキ。
歌うたって、踊ってとっても楽しそう♪

それが段々動かなくなっていって、保育園が見えた所で唸りだし、敷地に入るなり号泣・・・・・
クラスに入ったら叫び泣き・・・・・・


どんだけイヤなんだよ、ふーちゃん。

いっやー、コレばっかりはスウェ人じゃないしスウェ人みたいにしなくても家で見ようかと真剣に悩みました!
が、15分後アリと遊び始め30分後友達に話しかけ始め、1時間後は見向きもされなくなりました!笑
勝負は最初の15分みたいです。
明日もアリを連れて2時間ほど遊ばせ、月曜からは通常通りに預ける事になりました。
でも前みたいに朝は1時間位一緒にいる予定です。

今年中には泣かなくなってくれるといいなぁ・・・・・・


そんなふーちゃんにお昼寝後

明日も頑張って保育園行く人ーーー!


と聞くと

ねーーーーーーい!←いやーーー


と断られました。
気のせいと思い込もうと

明日も頑張る人ー!

と再度聞くと


やっだーーーー

とハッキリ拒絶されました。

じゃ、誰が保育園行くのよーーー

と聞くと

おねえーーー←アリの事

と振り返って姉を指差すふーちゃん。

ホント、成長したね・・・言ってること全部分かるし言葉も上手だね・・・・・

でも母さん全然嬉しくないよ・・・・・涙

私の苦難はまだまだ続きます。
あぁ、金曜はピエテル氏が行ってくれないかなぁ・・・・・無理だよなぁ←私が日本にいる間結構仕事抜けたからね・・・・・



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん、Layeさん

コメントありがとう。
今回、思った以上に早く父が亡くなって本当にショックで当たり前だけどまだ気持ちが全く付いてきてないけれど、同時に日本にいれて良かった、最後の時間を一緒に過ごせて良かったと言う安堵感もあります。
毎日何かしらと思い出し、涙に暮れる事があるけれど、辛い時に内に篭っちゃう根暗な私としては、泣いて発散できてる事がある意味安心でもあります。
お2人にもいっぱい心配+優しい言葉をかけてもらって。
ありがとう!
頑張らないけど、ポツポツ気持ちを外に出して普通の生活に戻るよう頑張ります!

Steven&Joelさん

いっやいっや、家に戻った時に工事で家がこんなになったのかと最初怒りがこみ上げてきたよ!笑
男の1人暮らしと言うより、ピエテル氏の1人暮らしはヤバイ!
もう元に戻すのに倍以上かかるから・・・・・・

そーそー、友人宅は凄いのよ。
横はゴルフ場で庭も広いってか森みたい!笑
The外国だよねーーーーー。

ふーちゃん、本当に弱虫でママっ子だから辛いわーーー。
ピエテル氏でさえ1回行っただけでめげてた←泣いて可哀想とかいって・・・・苦笑
言葉は増えたよーー。
態度のでかさも増量中よ!うふ♪

Layeさん

ははは、何故か皆友人が成功してて金持ちなんだよね、ピエテル氏(爆笑)
でも最近郊外に住むのが流行ってて、物凄い遠い!
同じ町なのに!!!
アリなんて帰り道に暗くて怖いからイヤ!とかいうし、確かに明かりがほとんどないし・・・・・・・
夏はいいけど冬は怖いよ!笑

アリはふーちゃんのクラスメートの男の子に何故か超好かれて、手を握って連れて行かれてずっと面倒見てあげてた!
私が行ったら男の子が怒るんだもん!
チョッと笑った。
ふーちゃん、弱虫だから保育園見えちゃうともう駄目!
毎日行く道変えたりしてこっちも大変・・・・苦笑
でもどんどん成長していってイライラも増えたー笑
at 2011-11-12 22:03 削除
Laye さんより
まずは・・・お父様、残念だったね。
闘病、そして余命宣告、、、ご本人はもちろんのこと、ご家族の皆さんもほんとうに大変な日々だったでしょう。
でも、最期の数週間、Gvinさんとふーちゃんが日本に居て一緒に過ごせて、きっとお父様もすごく嬉しかったんじゃないかな。
心よりご冥福をお祈りします。。。

1週間前にそちらに戻ってきたんだね。
帰ってくるなり自宅に戻れないとは・・・(^-^;)
それを事前に教えてくれないピエテルさん、相変わらずだ(^m^)
でも豪勢なおうちをお持ちのお友達、すごいわー。
そういうお知り合いがいるGvinさんもすごい。
Steven&Joelさんと同じく、私にもそんな友人は居ない(^-^;)

ふーちゃん、また慣らし保育再開だね!
学校に行き始めたアリちゃんも、お休みだからといってまた一緒に保育園で遊ばせてくれるなんて、ほんとそちらの育児環境は素晴らしい。
ふーちゃんの理解力もぐんぐん成長してるね!成長が楽しみだわ☆
at 2011-11-04 09:36 削除
Steven&Joel さんより
色々とあって大変だったのに、家に戻れないって大変だったね(><)
でもそのお宅、半端じゃない豪邸なんだね☆
日本じゃまずそんなお宅見かけないよね!?
というか、私の知り合いにそういう人がいないだけかもしれないけれど(^-^;)
やっぱり外国ってさ、日本の豪邸とは規模が違うね!!
窓だけキレイだったんだぁ。笑
まあ、男の人がずっと一人でいたらそんなもんなんだろうね(^-^;)
窓が手垢だらけとかじゃなくて、良かったね(^m^)

ふーちゃん、慣らし保育が一からやり直しみたいな感じだから、大変そうだー(><)
でもお姉ちゃんも一緒に行けたのは良かったね(*^ー^*)
うちの子もそうだったけれど、
泣いても1~2時間も経てば大抵ケロッとしてたりするんだよね(^m^)
ふーちゃん、今回の帰省でまたまた日本語が上達したんだろうね(*^ー^*)

お父さんの事、本当に残念だったね。涙
でも看取ることができたのは、良かったのかな。
まだまだ気持ちの整理はつかないと思うけれど、なんとか頑張ってね!
ご冥福をお祈りします・・・。
at 2011-11-04 09:01 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.