妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
ふーちゃん、まさかの2夜連続!!!
  | パパ・父親 | 2011-08-10 03:50 |

明日からアリステアの学童が始まります。
明日、明後日は慣らし保育でその後は必要な時間学童で過ごします。
アリは親友レネーの家族と相談して、明日から学童をスタートさせることにしました。
学校が始まる前に少しでも学校に慣れる為です。
ちなみに学校は22日スタート!
本人はウキウキ♪です。

で、そんな日に限ってふーちゃんの1歳半検診のお知らせが送られてきて(笑)
9時から11時まで学校、13時から検診です。
ちなみに小怪獣を連れて行けないので(初日は2時間親もいないといけない)ピエテル氏が動員されます。
忙しい1日になりそうです。

ふーちゃん、1歳6ヶ月になりました。
明日の検診と合わせて、この事はアップしますね☆


さて、ふーちゃんも大きくなってきたので少しずつアリステアとの時間も復活させたい私。
でもふーちゃん、この世の終わりのように泣くのでピエテル氏にも大変失礼!
可哀想になったアリがママを譲る事もあり、本人の態度はデカクなるばかり・・・・・・

でも昨日は久々にアリがママと一緒にいたい!と言ってくれたのでアリの寝かしつけ担当に!

何となく不穏な空気を感じ、私の隣にピッタリ座るふー氏。


フェリシアー!今日はパパと寝るよ!ママにおやすみのギューして!


とピエテル氏が言うと

ギューーーー!・・・・・と言うよりヘバリ付いてますが・・・・・・苦笑


フェリシア、もういいでしょ?寝よう!おいで!!!


ふーちゃん、明後日の方向を見て聞こえないフリしてますよ!笑
口笛が聞こえてきそうな勢いです!!!

フェリシア!じゃ、パパが行くよー・・・・・・

私を掴む手が強くなるふー氏(爆笑)
完全に言ってる事を理解している模様です!

ピエテル氏に無理やりママから引き離され絶叫しながら泣くふー氏。


ママ、お姉ちゃんおやすみ!ばいばいーーいは?

と言われ、やりたくないのに条件反射でバイバイするふー氏!
笑えます。


そんな切ない前夜。
今日は自分と寝るはず!と絶対の自信を持って挑んだふー氏。
でもママの隣を確実にキープし、パパが来たら威嚇し始めます!!!笑
2日連続なんてたまったもんじゃありません!


今日はママと一緒だよ!


と安心させるとニッコリ笑ってお姉ちゃんにチュー。
同情してるんでしょうか?生意気な!笑


ところがパパとお姉ちゃんの空気が怪しくなってきて・・・・・・

あ、オネエが泣いた!!
これはヤバイ感じ・・・・・・

ふーちゃん、私から離れなくなりました!笑

案の定、


ままー、ぱぱ こわい!ままがいい!


ねーーーーーい!←ふー、心の叫び!


仕方ないので、ふー氏を連れて3人でアリの部屋へ行き寝かしつけ!
ふーちゃん、あっという間に緊張から解き放たれウトウト・・・・・・


でもお姉ちゃんが眠れない!
嬉しくて眠れない!
ママが寝なさい!と言う声を何回も聞いたパパが再度登場。
どっちか引き取ると言う話になり・・・・・・・



ふーちゃん、まさかの2夜連続パパとネンネ!!!!!


自分はいい子でウトウト寝てたのに、まさかまさかの最後の最後でママから離され大絶叫のふー氏!!!!!


オネエ!ぜったい許せねぇ!!!BY ふーちゃん・・・・・・・なのでした!

しかも明日検診で注射するしね!
踏んだり蹴ったりだ!



by Gvin | コメント(2) |
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

おーい!
事故は大丈夫だった???
コメント欄ないから書けなかったけど、怪我はなくて良かった!
5連休、俊タンとラブラブして過ごしてね♪

スウェはね、学校一校につき学童があるんだよ。
併設されてるの。
しかも学年によって入る場所も部屋も違うのよ。
ほぼ100%共働きの国だからね。
しかも学校終わるの早いから!
アリは8時10分から12時まで学校で、それ以降が学童(スウェではfritisと言います)
同じクラスの子がそのまま残るけど、先生が学童の先生に代わるの。
また学校開始と共に色々紹介していきたいなーって思ってる☆
日本と全然違うのね。
私、離婚しても絶対日本に戻れなそう・・・・・・涙

ふーちゃん、益々荒々しく、男らしくなってきた。
寅年ーーーーって感じ(爆笑)
でもママ命だから保育園開始が怖いよ・・・・・・・・・

大きくなった2人に会って欲しいわー♪
at 2011-08-13 03:37 削除
Steven&Joel さんより
そっかー、そっちは22日から新学期が開始なんだー!!
初めての学校生活を楽しみにしているなんて、親からしたら有り難いよね!!
嫌がられたら、それこそ心配だしさ。
そっちは殆どの子が学童へ行く形になるの?
そっちの学童って、学校内に併設されているの?
私が住んでいる市内は、学校内には学童はなくて学童までは歩いていくんだよ。
それがちょっと心配なんだよねぇ。

ふーちゃんだけど、聞こえないふりして明後日の方を向くなんて、
1歳児とは思えない!!!
なかなか、やるねー(^m^)
アリちゃんは久々にママと寝れて嬉しかっただろうねー!!
たまには、ふーちゃんにも我慢してもらわないとね(^m^)
でも最後の最後で、ママから離されたふーちゃんは、
きっと不満でいっぱいだったんだろうねー。
喋れたらそれこそ、沢山文句を言ってそう。笑

それにしても、2人ともきっとすごーく大きくなったんだろうねー。
会いたいなー(*^ー^*)
at 2011-08-10 14:26 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.