妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
断乳決意とピエテル氏の意思
  | パパ・父親 | 2011-04-29 12:38 |

日本は今日からGWが始まるんですねーー♪
いいなーー☆☆
連休前って気持ちがウキウキしていいですよね。

さて、2度目の突発性発疹をやったふーちゃん。
熱は下がって現在発疹が大セール中!ってくらい沢山出てます。
アリはやらなかった+1度目は日本でやったのではじめて見たピエテル氏は


何か・・・・色んな意味で大丈夫?


と心配そう。

発疹は大丈夫なんだけど・・・・・・・・・
もーーーふーちゃん、この3日と言うもの体に張り付いて離れなくてきつかった!
絶対離れない。
トイレで用を足してても離れない。
寝てる時も胸の上に寝て離れない。

ふーちゃんが生まれてもうすぐ1年3ヶ月、初めてイラッとしました(笑)

今回の熱でより一層、オッパイに執着して大変なので今の状態が落ち着いたら断乳を決行する事にしました。
ご飯を食べないならもっと早くに思い切っていたと思いますが、何せ食べる!



おい、もうやめとけ!

って位食べるので、まーーーいっかーーーーと流してましたがもう限界!!!
この断乳、ピエテル氏に頑張ってもらわないと!!!!!

でもなーーーーー。
ピエテル氏、信用ないからなぁ・・・・・・
本人はやる気満々。
すっごい頑張る協力的パパ!みたいに思ってるけど、実際そうだけど・・・・・・


睡眠


と言う事になると人格変るから(笑)
しかも意思弱いし。

私は全く自慢できる事はない人間だけど、意志だけは強く(めったにないけど)1度決めたら絶対にやり遂げるタイプです。
その昔、大学の卒論の苦しさから何気に吸い始めたタバコ。
20歳過ぎてはじめて年々本数は増え、ピエテル氏に出会った頃にはヘビースモーカーの彼に


吸うね・・・・・・


と言われるほどに・・・・・
でもスウェに移住し、これからの事を考えて日本に帰省した時に禁煙を決意!
家の前に自販機があって、スウェよりも格段に安く手に入る状況での禁煙は地獄だったけど何か疲れて気が付いたら半日タバコ吸ってなかったのでそれを機会にスッパリと・・・・
それに気が付いた父は大喜び!←親不孝者
気づかれてないと思ってたけど当たり前のようにバレバレで、終いにゃベランダに赤のバケツを置いてくれて『火の用心』とまで書いてくれていた父←親不孝者


そうかそうか、やめたか!良かった。もう父さん、これで禁煙したら何でも好きな物買ってやるぞ


と大ハシャギ←親不孝者

大喜びの父をガッカリさせたくない+自分のために気合でやめて7年。
未だにタバコ吸っちゃった!あんなに頑張ったのに!と言う夢を見ます。

ピエテル氏は、私がタバコをやめる前にいつも、


P・・・将来のことを考えて、一緒にタバコ止めようよ!

G・・・え?何か私は無理っぽいよ・・・・・

P・・・駄目だよ、子供が出来たら絶対にタバコはイヤだ!

G・・・えーーーー、出来るかな・・・・・・ピエテル氏は?

P・・・僕は!!こんな感じで(指をぱちんと鳴らして)すぐ止めれるよ!


と言っていましたがまだ現在も吸ってます。
流石に本数は激減したけど・・・・・
言ってる事違うじゃんか!

コレを言うと本人、


そうそう、Gviちゃん本当に意志が強いよねーーー


で終わり。
そんだけ?

あーーー、本当に断乳の助けになるのかな?
オッパイ欲しがって泣いても、夜は自分に任せろ!って張り切ってるけど。

何か不安・・・・・・・



by Gvin | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.