妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ふーちゃん、6ヶ月検診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-22 05:37 |

今日、ちょと早めの6ヶ月検診に行ってきました。
2回目のワクチン接種や軽い発育検査をしました。

身長63cm、体重6160g!
大きくなりました。
離乳食も問題なくモリモリ食べてます。

でも、同じ子供でも全く違うんですね・・・・・
アリステアは本当に手が掛かる子供だったけど、抱っこしてくれるなら誰でもOK!
注射もスウェでは砂糖水を口に入れながらするのですが、砂糖水に夢中で泣きもしない!
泣くのは砂糖水が終わってもらえなくなったから!笑

でもふーちゃんは、警戒心丸出し!
笑ってるけど、砂糖水に夢中になったけど、注射されだしたら痛さに気が付いて号泣←ある意味普通
でも目が覚めても泣かないで1人で喋ったり、遊んでる。
たまに疲れで起きれなくてボーっとしてると、寝返りでドンドン近づいて来てかみ引っ張られるし。
とにかく、私が視界にいて抱っこもしてもらえれば更に可!みたいな(笑)
掴む!口に入れる、噛む!
赤ちゃんの代名詞をガンガンやって楽しそうです。
ペットボトルが好きで、掴んで噛んでます。
食べてる所を見ると自分も・・・・・と手を伸ばし、口をあけ、皿を引き寄せます。
両親譲りの食いしん坊☆

早いもので5ヶ月も半分過ぎ、私としてはもうすこし赤ちゃんでいて欲しいところです。
だって本当に寝なくて疲れてるけど・・・・・・
癒されるんですよーーーー、ふーちゃんに!!!笑



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

いっやー、我が家のアイドルも6ヶ月までカウントダウン。
もうちょっと赤ちゃんのままでいいのにーーー!!!

もーーすっごいまるまるして、態度でかくて、愛想なくて可愛いよーー←支離滅裂
食い意地も張ってて、会ったら食べ物に突進してくると思うよ。
気をつけてーーー笑

Layeさん

そうそう、もう6ヶ月にカウントダウン。
早いよーーー!
赤ちゃんのままでいいよーーー。
すっごい可愛いんだもん←馬鹿親
注射、面白いよね。
でも結構いいアイディア?!
アッシュ君の叫びが可愛くて思わず笑っちゃったよ。
アリは全然泣いた事ないからふーちゃんが新鮮で(爆笑)

もーー、会ったときはガンガン抱っこしてやってーー!
at 2010-08-05 01:22 削除
Laye さんより
この前生まれたばっかりのような気がするのに、もう6ヶ月検診なんだね!
ぐんぐん成長してるんだねーーー☆

砂糖水を含ませながら注射するなんて、おもしろいね。
アッシュは赤ちゃんの頃、注射は針が刺さった瞬間だけ「んぎゃぁ!」って一言叫んでおしまいだったよ(笑)
むしろ2~3歳のころが一番怖がって大変だったかも。

ふーちゃん可愛いだろうなぁーーー☆
もう寝返りごろごろしてるのかー。
はいはいしだすのも近いねぇ、こりゃ。
すっごい可愛い時期だもんね。いっぱい楽しんでね(^-^)
私も早くあいたいよーーー♪
at 2010-07-22 09:04 削除
Steven&Joel さんより
6か月健診おつかれさまー!!
そっちでは砂糖水を飲ませながら注射するんだねー。
ところ変われば、注射の仕方も違うんだね!!!

ふーちゃんだけど、丸々していて可愛い時期なんだろうなー♪
あー、私もふーちゃんに癒されたい!!!
私がふーちゃんに会える頃にはだいぶ成長しているんだろうねー!
赤ちゃんって、成長が著しいもんね☆

ふーちゃん、食いしん坊なんだね(^m^)
会った時にランチしたら、みんなのお皿を引き寄せまくるのかなぁ。笑

あー、次回会うのが本当に楽しみーヾ(≧∇≦)ゞ
at 2010-07-22 08:39 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.