妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
開かずの財布が開く時
  | パパ・父親 | 2010-07-07 03:58 |

ストックホルム2日目の今日。

流石のピエテル氏が見事なプレーを見せてくれました。
私の好きなショッピングセンターでランチして、お土産のお菓子を買ってアルバとアンナ(ピエテル氏姉家族)の家に遊びに行く予定だったのですが・・・・・・・・

菓子買ってる時に


あ!財布がない!


この10年、100万回は聞いた言葉+いつも何故か戻ってくるピエテル氏財布。
イラッとしつつ、置き忘れた場所に行かせると中々戻ってこない!
で、戻ってきたピエテル氏。

盗まれた・・・・・・・・

と一言。


普通、盗まれるよね?????

カード止めたり、色んな所に電話する馬鹿ピエテル氏。
今までなくならなかったほうが不思議なんだよ。
本当に何処にでも置いて忘れちゃうんだもん。
同情できねぇ・・・・・

何か慌しかったしバタバタしてたからつい・・・・と言うピエテル氏に思わず頷きそうになったんだけど・・・・・・


待って!

あの時、私は娘2人連れてトイレへ。
オムツ替えは場所が違ったので又しても娘2人抱えて移動しオムツ替えてたよな・・・・
ピエテル氏は・・・・・・・

1人でトイレ行って、オムツ替えてる間ボケーーーーーっと1人で外で待ってたじゃん!
慌しかったんワシやん!


アンタ、外でボケーっとしてたじゃん。

と言うと反論したげに口を開いたピエテル氏、何気にそうだったと思い出し

えへへへへ♪

こいつ・・・・・許せねぇ。

お陰でピエテル氏がいる時に開けた事がない私の開かずの財布、重くて中々開けられない私の財布が今日から開きっぱなしです。


絶対返してもらうぞ、この借り!おっさん!!!!!怒
今日は絶対に絶対にコメント可っす!



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

お返事遅くなってごめんね。
いっやー、馬鹿・・いやピエテル氏には困ったもんだよ。
ただ財布に現金入れる習慣がないから良かったよ。
こっちってカード主義で、現金持ち歩かないから。
本人にはじっくり反省してもらうよ。
ってか私の財布あきっぱでこの埋め合わせは日本での豪華買い物に・・・・・ふふふ。

アリ、大きくなった??
あらーー嬉しいわーー!
もう1年半以上帰ってないもんね。
すっかりおねえちゃんだよ。
私も2人に次回会うの楽しみだわ。

このボール、大人が乗ったのみたんだけど見世物だったよ!笑
ピエテル氏にいけーーー!とか言われたけど野次馬が凄かったから・・・・・・・笑


Layeさん

いっやーー、久々にコメントOKにしたけど返事が相変わらず遅くてごめんね。
アリ、大きくなった???
嬉しいわーー。
ふーちゃんもすっかりむっくりになって、態度も腹もでかくなってるよ。
まだ赤ちゃんさが残る内に皆に抱っこしてもらいたいな!

財布、むかつくでしょ?
一応、現金を入れてなかったのだけが不幸中の幸いだったんだけど、カードや身分証明になる免許も取り直しで・・・・・
電話で『財布落として』って毎回言う馬鹿・・いやピエテル氏に笑ったよ。
この埋め合わせは日本で・・・・・・

家買ったよ!
是非是非、遊びに来てよね!
ってか床とか壁をやり直したり、掃除もあって大変だよね。
それ以前に引越し準備!
頑張らないと・・・・・
at 2010-07-19 20:47 削除
Laye さんより
ようやくコメント書けるぅーーー!(笑)
↓の写真とかみて、書きたくてうずうずしてたの(^m^)
アリちゃん、大きくなったね☆お姉ちゃんだわ、すっかり。
フェリシアちゃんもぐんぐん成長してるね。
早く会いたいなぁ☆☆☆
そっちはもう夏休み真っ盛りなんだね。いい季節だぁ!

そんなところに・・・ピエテルさん・・・やっちゃったねぇ(^-^;)
置き忘れて盗まれるというのは、誰も責められないよなぁ。
私も旦那がそんなことしちゃったら、激怒すると思う(笑)
見つかるといいね~お財布。
現金はもう無理にしても。
カードとか運転免許証とかは返ってきてほしいよね。
新しいお財布買ったら、チェーンでしっかりベルトに固定するようにしたら?
あるいは首から下げるとか(笑)

今回のぶんは、あとでしっかり返してもらおうね(^m^)
これで懲りて、次からは失くさないでくれることを祈ろう。

おうち、ついに買ったんだね☆☆
わーー、どんなに素敵なおうちかしら!!
マンションも無事売れてよかったね。
ますますスウェに行く気が出てきたぞーーー!!
いつか行くから待っててねっ!
一緒にいこうね、Steven&Joel さん♪♪
at 2010-07-08 08:20 削除
Steven&Joel さんより
久々にコメントが可になってるね(^m^)
ピエテルさん、やっちゃったねー(><)
財布を盗まれてしまうと、周りはショックよりも怒りがわくんだよね!!!
今まで何度もなくして戻ってきていたのは、奇跡としか思えない☆
今回も親切な人が届け出てくれるといいけれど・・・。
今の時代そういう人はなかなかいないよねぇ・・・。

で、開かずの財布があいた訳だね(^m^)
倍にして返して貰った方がいいよ。笑

↓写真を見て思ったんだけど・・・。
アリちゃん、何だかすごくお姉さんになった気がするー!!
顔もきっとすごくしっかりとした顔つきになったんだろうなぁ♪
次回会うのがますます楽しみになってきた!!

川の上に浮かんでいるボールに乗るって、すっごくすっごく楽しそうなんだけどーーー!!!
私、写真を見た瞬間やりたくて仕方なかったよ♪

新居購入、おめでとう!
本当に良かったね☆
新居先にいつかLayeさんと行くからねーーーっ(^m^)
at 2010-07-07 15:16 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.