妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
18時の謎
  | パパ・父親 | 2010-06-23 03:52 |

フェリシア4ヶ月検診で見事な寝返りをうち、寝返った後ニヤリ☆
皆様に褒められ、お人形のようねと称えられ、気分は最高!!!のご様子。
離乳食は問題なく進み、欲しがって欲しがってスプーンを持つ私の手を自分の口に持っていってしまうほど。
夜最後の授乳の1回前にオートミールをあげる様に勧められ、それも始めました。
美味しそうに食べるのを見て


ありちゃんも たべてみたい・・・・・・


おい・・・5歳児が離乳食&赤ちゃん用のオートミール欲しがるなよ!!!汗


そんな娘達。
アリステアのママっ子は皆様もご存知でしょうが、フェリシアも相当ママっ子になってます。
ってかピエテル氏、本当に本当に頑張ってて最後の子育てになるから後悔しない様に、アリのときに出来なかった事もやってあげたいと夜中の授乳も付き合ってくれ、私を寝かせてくれるほど熱を入れていたのに・・・・・・
絶対に泣いて受け入れてくれない社長!!!

毎日、3ヶ月を過ぎた頃から午後18時になるとママ以外を受け付けなくなり、ピエテル氏が抱こうものならこの世の終わりのような叫び泣き!!!


大丈夫ーー!任せてーー!

と言われ、お風呂に入るも泣き声が段々大きくなり、声がかすれ、どんだけ泣いても泣き疲れることなく叫び続ける社長。

気にしないでー!ユックリはいっといでー♪


って・・・・・



ユックリはいれるかーーー!

こんな感じで1ヶ月以上。
夜頻繁に起きるようになって寝不足だし、ママ以外駄目だからずーーーっと私が抱っこだし、アリステアは遊べ遊べとまとわり付いてくるし、私のストレスと疲れはピークです。
なので、学校に行ってたときの友人Judyと頻繁に会って子供達を遊ばせ、気分転換しています。
(Judyにはアリと同い年の息子さんと1歳になった娘さんがいます)
アリが保育園の時は赤ちゃん連れて、別の友人達とお茶して気分転換。
こうでもしないとやってられないよーー!!

それにしても・・・
朝とか抱っこくらいは何の問題もないんですよ。
まー、私の姿が見えなくなると泣くけど18時までは抱っこも問題ないんです。
18時以降が絶対に絶対に駄目なのは何でだ?????

色々書きたい事とかあるけれど、もう21時。寝ないと体が持ちません。
あーー、5時間くらいユックリ寝たいなーー。



by Gvin | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.