妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
妊娠35週目
  | 妊娠 | 2010-01-18 21:44 |

今日で妊娠35週目。

体が思うように動かなくなってきました。
先週はかなり外に出歩き、家の事も頑張った!!!
で、木曜は疲れてウォーキングと掃除くらいしか出来なくなったけど、又翌日復活。
したら昨日の日曜は生きる屍状態(笑)

今日は学校に行ってた時からの友人、Judyと子供達が遊びに来てくれたので午前中一緒にそり遊びをしました。
Judyの上の子はアリと同い年、下の子は去年生まれた可愛い女の子♪
私の出産が終わったら又遊ぼうね☆と約束して別れました。

私のスウェ生活で、学校や職場で出来た友人達とは細く長く何気に続いています。
特にアジア圏から来た友人達とは子供同士遊ばせたり、家族でご飯を食べたりと仲良くさせてもらってます。
彼女達に助けられ、頑張ってこれたと思ってます。

体重は相変わらず。
でも動きは鈍い。
限りなく鈍い。
すぐ疲れるし、特に13時から16時までは魔の時間!
記憶が飛ぶこともある(笑)
金曜も何気に眠ってしまったらしく、起きたら大人しく遊んでくれてたと思っていたアリが居間の壁にシール張りまくってました(涙)
勿論、謹んで全部私が剥がさせて頂きました(号泣)

日本に頼んでいた産後使う下着なんかが今日、届いたようで通知が来ました。
これで出産のための入院グッズが完璧にパッキングできます♪

今日はバレエの日ですが、私が連れて行くのは今週が最後かな???
体力的にも・・・・・苦笑

もうゴールはすぐそこ!!!

いっやーーーー、こえーーーーーーーーー!!!←本音



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

いよいよって気がますますしてきたよーー!!
こっちはね、バースプランもスタイルも全部自分で決められるの。
しかも当日に変えても可(笑)
前回は何も特に頼まなかったけど、陣痛進むにつれて何でもやってくれーーーーってなって(笑)
無痛も笑気ガスも針も全部やったよ!←根性なし
ピエさんは今回は最初から無痛でやって欲しいみたい。
でも前回、最後に無痛の注射してやっと効いてきて10分後に陣痛遠のいたから促進剤打つわね♪って言われてさーー!
やった意味ナイでしょ???
産んで腹もどうかスッキリしますように(爆笑)

レネー大きいでしょ?
もう1人のお友達も大きいのよ。
4歳児ってコレくらいみたい・・・・・苦笑
アリステア先輩は勿論4歳児で一番チビなのよ♪
でも・・・本人が結構大きいお姉ちゃんと思ってるから(爆笑)
幸せな奴。
そうそう、防寒着の上に着るからまんまるでしょ?
これが又可愛いんだよね。
でもサンタって不思議よね。
アリ、サンタで頑張ってるモナに「ふぁるもーーる」とか声援送ってるし、でもサンタさん来てくれた!欲しかったのくれたって喜んでるし。
暫くそのままでいて!!笑

Steven&Joelさん

アルバ、すごく綺麗になってるでしょ?
もーーおじさん(ピエテル氏)はうざいみたい!笑
でもアリには優しいのよね♪
10代ってホントすごい!
おばちゃんは感動した!!!ははは。

レネー大きいでしょ?
スウェが世界平均身長一番って分かるよね。
うちのアリステア先輩はこのままチビのまま日本の平均身長を知らしめて欲しいよ!爆笑

ホント、この間生んだと思ったアリがもうすぐ5歳で思ってもみなかったピン助がもうすぐ生まれるなんて私も年取るはずだよ!
怖いしヤダナと思うけど、わくわくもやっぱ大きい。
あと少しって皆こんな気持ちだよね。
at 2010-01-19 20:43 削除
Steven&Joel さんより
上のどの写真も、すっごく素敵!!!

一番上のアルバの写真を見てびっくり!
すっごく色っぽいねー☆
私、すでに13歳の子に負けてる。笑

私もね、レネーちゃんが大きくてビックリだよー((((゚□゚;)
デパートの飾り付けもすごくキレイだし、マーケットもいい感じ!
確かにマーケットは人だけしか写っていないけれど(笑)、
でもそれでも、スウェの雰囲気が伝わってくるよー☆

そっかー、バレエへ送っていくのも最後になりそうなんだぁ。
そうなると、いよいよ・・・って感じだね(^m^)
ついこの間、アリちゃんが生まれた時の記事を読んだ気がするのになぁ☆
時が経つのは本当に早いね(*^ー^*)
at 2010-01-19 11:34 削除
Laye さんより
ほんと、ゴールはすぐ近くに迫ってきたね!!
そっちは無痛分娩じゃないんだっけ?
でも、とにかく産んじゃったらお腹も体もすっきりするから、最後のもうひと頑張りだっ(笑)
みーんな応援してるからね☆☆

↑クリスマスの写真たち、見せてもらったよ~♪
レネーちゃん、大きいのね(笑)。
防寒着の上に衣装着てるから?まんまるで可愛い(^m^)
クリスマスもやっぱヨーロッパの雰囲気満点だね☆
お義母さまがサンタさんやったんだーー(笑)
子どものサンタさんに対する理解ってよくわかんないよね。
うちの子も、存在に対する疑問をいっぱい抱えている割には信じてるんだよね(笑)。
at 2010-01-19 09:18 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.