妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

どげんも こげんも・・・
blog.pigeon.info/natsume/

私事の ワタクシ日記☆彡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
なつめ (ヒト科・♀ 福岡県出身)& とと (ヒト科・♂ 栃木県出身)の間に生まれた おかめちゃん (ヒト科・♀ 福岡県生まれ栃木県育ち) 菅田将暉銀魂LOVEな13歳 
中学生になったよ~!         

まかろん (イヌ科・スムースチワワ♂・6歳)特技【拾い食い】好きなこと【頬ずり】  
あずき (イヌ科・スムースチワワ♀・4歳)特技【スリッパ隠し】好きなこと【カミカミ】

一部記事 [会員のみ公開]
by なつめ
 
 
 
 ・ 目覚まし の…
 ・ チクチク
 ・ あぁ~出遅れ…
 ・ 人生初
 ・ 七つのお祝い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
目覚まし の 目覚まし
  | その他 | 2011-05-09 00:19 |

1年生になった、おかめちゃん。

地区ごとの班登校のため、朝7時20分には家を出る。

そのため、起床時間はAM6:00。

幼稚園の時より1時間早くなった。


1年生になったことだし、時間と言うものを意識して生活するようにさせたいと思い、おかめちゃんに目覚まし時計を買い与えた。

自分専用の目覚まし時計を手にし、やる気満々のおかめちゃん。

早速、起床時間をセットし、頭の真上に置き就寝・・・・。



ピピピピピッ・・・・ピピピピピッ・・・・ピピピピピッ・・・・AM6:00に鳴り響く電子音。

さぁ、おかめちゃん!この音を止めて自力で起きておいで!!!


ピピピピピッ・・・・ピピピピピッ・・・・ピピピピピッ・・・・
1段階大きくなる電子音。

さぁ、おかめちゃん!いまこそ起きるときだ!!!


ピピピピピッ・・・・ピピピピピッ・・・・ピピピピピッ・・・・
けたたましく鳴りだす電子音。

さぁ、おかめちゃん!さっさとこの音を止めてくれぇ~!!!


ピピピピピッ・・・・ピピピピピッ・・・・  カチッ!!

ようやく止まった電子音。

・・・・・・・・・・・・・止めたのはワタシ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



おかめちゃん、これくらいの電子音ではピクリともしなかった・・・・・。

結局、その後5分くらい声をかけ続け、ようやく目を覚ました。

目覚まし鳴りっ放しだったから、かぁかが止めちゃったよ!!
と言うと




なんで!!!なんでかぁかが止めちゃうの!!!
おかめちゃんが止めるんだったのにぃ~~~!!




なんで起こしてくれないのっ!?






・・・・・さて質問です。目覚まし時計は何のためにあるのでしょう・・・?



by なつめ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
なつめ さんより
◆サチさん◆
何時もながら遅コメ返しでスミマセン(ーー;)
そうだね…電子音って全然効き目の無い人って居るよね。
うちの旦那もそうだけど(; ̄ェ ̄)
やっぱりベル音にすれば良かったかも_| ̄|○

一カ月半たったいまでも、消すのはやっぱりワタシ…。
でも、毎日セットして寝てるんだよね。
ワタシが寝過ごさないようにってことかしら??

◆ぼ~ん。ちゃん◆
やっぱインテリア(笑)だよね!!
まぁ役にたってない訳でも無いのよ。
お蔭でワタシは確実に起きられているからっ!

かくいうワタシも、社会人になったときには、けたたましく鳴るベル音の時計を使っていたけどねσ(^_^;)
at 2011-05-29 13:19 削除
alohaサチ さんより
も~ あいかわらずオモシロすぎるわ-なつめさんちの面々は!
(いちど覗きに行こうかしら。。。忍者の格好して)

あのさぁ 《 電子音 》 って
脳ミソに響く人と 響かない人 がいるんじゃないかと
前々から思ってたんだケド・・・

古典的な ベル(鐘?)系の目覚ましに変えてみたらどうかちら?
at 2011-05-10 05:42 削除
ぼ~ん。 さんより
そりゃモチロン、インテリアのひとつでしょ (笑

ワタシもねぇ・・・
あまりにも起きないんで
高校生の時に、改めて
お店で売ってる一番煩い目覚まし時計を
両親にプレゼントされたわよ

・・・それでも、起きないモンは起きないよ (笑

そんでもって、その目覚まし
今は旦那の枕元で、毎朝けたたましく鳴ってます

煩さに耐え切れなくなったこどもたちが
かなりな確率で、止めてる感じ (爆
at 2011-05-09 01:03 削除
 
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.