妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

どげんも こげんも・・・
blog.pigeon.info/natsume/

私事の ワタクシ日記☆彡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
なつめ (ヒト科・♀ 福岡県出身)& とと (ヒト科・♂ 栃木県出身)の間に生まれた おかめちゃん (ヒト科・♀ 福岡県生まれ栃木県育ち) 菅田将暉銀魂LOVEな13歳 
中学生になったよ~!         

まかろん (イヌ科・スムースチワワ♂・6歳)特技【拾い食い】好きなこと【頬ずり】  
あずき (イヌ科・スムースチワワ♀・4歳)特技【スリッパ隠し】好きなこと【カミカミ】

一部記事 [会員のみ公開]
by なつめ
 
 
 
 ・ 目覚まし の…
 ・ チクチク
 ・ あぁ~出遅れ…
 ・ 人生初
 ・ 七つのお祝い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
人生初
  | 病気・ケガ | 2010-12-13 03:11 |

おかめちゃん、人生初!の 嘔吐!!


おかめちゃんは産まれてこのかた、今まで一度も【嘔吐】したことが無かった。

はしゃぎ過ぎたり、咳込んだりして少しオウェ~ということはあっても、完全に吐くということは無かったのだ!

それだけにビックリ!!
時期も時期だけに、もしや!?

リビングにある畳の間で吐いたので、急いで後片付けをする。とと が・・・。
ワタシはこのとき風呂に入っていて、その事実は洗髪中に知らされた。

風呂から急いで上がると、ブツはすっかり取り除かれていたので、次亜塩素酸の希釈液で消毒。
後始末に使った雑巾類は、洗い流した後に次亜塩素酸をスプレーしビニル袋で密封しゴミ箱へ。


当のおかめちゃんは吐いたらスッキリしたらしく意外に元気。
しかしご飯は食べたくないと言って、夕食抜きで寝てしまった。
(夕食前からムカムカすると言って食べてなかった)

その後様子を見ていたが熱が出ることもなく、安定して眠っていたのでワタシ達も寝ることに。


おかめちゃんの
でちゃった~~~!!!
の声で飛び起きる。

時刻は午前2時半を少し過ぎていた。

寝ぼけ眼でおかめちゃんを見る、とと とワタシ・・・。

おかめちゃんの右隣が丸く濡れている!!

電気を点けると、布団カバー(布団には少し沁みた程度)ベッドシーツ・ベッドマット・おかめちゃんの枕・パジャマの上着・肌着がOUT あれまぁ

急いで全てを剥がし、取り換え、洗わなくちゃいけないものはとりあえず風呂の残り湯に浸け、洗えないものは消毒し、そのあいだ とと は、おかめちゃんを着替えさせ寝付かせる・・・。


はぁぁ~~汗


最初に吐いた時に、ほとんどのものは出てしまっていたようで(夕食を食べなかったのが幸いした?)その時に少し飲ませた水がほとんど。

なので、今度はうがいをさせ、唇を湿らせる程度にした。
おかめちゃんはしきりに水を欲しがったが、また吐くことは予想できたので朝まで我慢!といって与えなかった。

その後は吐くこともなく、朝までなんとか持ちこたえた。
おかめちゃんは夜通しうなされていたけど・・・。

朝、園に欠席の連絡を入れ、その後起きてきたおかめちゃんの熱を計ると、37度8分・・・。

顔は赤く少し元気はないが、吐くこともないのでそのまま家で様子を見ることにした。

小児科の予約はとれず、行っても車中待機で1時間は待たされる・・・。
それならば、比較的症状は軽いので、暖かい家の中でゆっくりと休んだ方がいいと判断したからだ。

ちょうど家にあったスポーツドリンクを、ストロー付きの水筒に入れて枕元に置いてやると、自分でそれをちょくちょく飲んでいた。

結局その日も何も食べたくないと言って、食事抜き。
ただ、夕方「イチゴが食べたい」というので、酸味の少ないイチゴだから、大丈夫かな~とちょっと気にしつつ与えると、5個ほど口に入れた。

吐くことは無かったが、またもや
でちゃったぁ~~~!!
の声。
今度は下のほうから・・・非常口
下着とパジャマを着替えさせ、汚れたものは軽く洗い次亜塩素酸の希釈液に浸す・・・。

これってやっぱり、嘔吐下痢??
が、それ以降何もナッシング。

そのまま次の日に・・・。
昨日に続き園も欠席。

熱は下がったものの、ほぼ丸2日何も食べてないため、身体がだるいと訴える。
しかし元気は取り戻し、退屈になったとDSでともだちコレクションをし始める。

昼になった頃、突如

ねぇ~かぁか・・・タマゴサンドが食べたいんだけど。

お腹に何も入っていない状態で、タマゴサンドは・・・・うどんにしようねと言うと

じゃっ何も食べないからっ!!!
ときく耳持たず・・・。

そこまで言うなら、自己責任で食えっ!!とこちらも半ばキレ気味で・・・。

コンビニでタマゴサンドを買ってくると、おかめちゃんは満足げに1切れ完食。
その後、体調に変化なし。
それどころかすっかり元気になり、夕食は肉がいいと言いだした。

ところが夕食の3時間ほど前に、モチを食べると・・・。
もうこの際、食いたいもんは食えとしょうゆモチも出してやると、角モチ1個分を完食。

そして夕食はリクエストに応え牛丼を作った。(少しは胃に優しいかもと・・・!?)

牛丼の【牛】の部分のみを全て平らげ、大満足のおかめちゃん。
メキメキと元気回復!!






・・・・で結局、嘔吐下痢だったの??



まぁ結果オーライ・・・ってコトで・・・プリン



by なつめ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
なつめ さんより
◆U2さん◆
ゴメンナサイ・・・すっかりお返事書くのを忘れていました。
ってか、記事UPしたことすら忘れてた・・・。

さてさて、おかめちゃんの嘔吐下痢は“疑惑”で終わってしまったよ。まぁ体調が悪かったことだけは確かで・・・・・。
とりあえず、元気になってくれてよかったわっ!!

そんなこんなで今年ももうお終い。
来年もどうぞ(*>д<)ノ【夜露死苦音】ヽ(>д<*)(古っ)
at 2010-12-31 15:56 削除
U2 さんより
えーっ おかめちゃん、す・すげぇっ!!
おっと思わず口汚くなるほどビックリな回復力が羨ましい。
うちの子にも分けて~。

うちも食欲はあるんだけど、食べさせたら上から下から悲惨なことになったよ(汗。
とりあえず今日は今のところ大丈夫だけどさぁ=3
at 2010-12-16 13:05 削除
 
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.