妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

(元)ぷくぷくお嬢とのほほん王子の☆成長日記♪
blog.pigeon.info/naozonomiki/

少し反抗期に突入?まだまだお子ちゃま?の5年生お嬢と,まだまだかまって欲しいピカピカ1年生僕です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんな二人のハハです♪     ★お嬢→5年生になりました♪弟のお友達のお世話はしっかりしています! ★僕→1年生になりました♪ 大きいランドセルを背負って,元気に通っています。
by みほ
 
 
 
 ・ 音楽会~幼稚…
 ・ 音楽会~小学…
 ・ HAPPY HALOWEEN
 ・ 地引網
 ・ 皆既月食
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 育児(749)
地引網
  | 育児 | 2014-10-25 17:11 |

夏の地引網体験は抽選に外れたので,リベンジ!ということで
秋の地引網&磯観察のイベントに参加してきました♪

小さな小型船で少しすくっただけ・・・という感じだったのに
網には大きなヒラメにエイ,カサゴや鯛・・・。
いろんな魚がたくさん捕れました。
スタッフの人が話していたけれど,
イベント用とかでなく,ホントにかかったようです。
今回は,トヨタトとスマスイとの共同イベントだったので
捕れたお魚さんは,トヨタのイベント参加者に抽選で~。
偶然,僕と同じクラスのお友達もイベントに参加していて
出会って,びっくり!!
お友達はトヨタの方での参加だったので,
たくさんお魚をもらって帰ってきたそうです・・・。
いいなぁ。

地引網をしたあとは,海岸でいろんな魚を観察したり,
胸くらいまで海に入って,生物をつかまえたり・・・
お嬢と僕は,貝探しに必死だったけど~。

スマスイに戻った後は,貝の名前や須磨海岸の話を
たくさん聞いて,お勉強して帰ってきました。
お嬢の習い事がなかったら,イルカショーも見れたんだけど
今回はお預けで・・・いそいそと帰ってきました。



by みほ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.