妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の何でもあり
blog.pigeon.info/naorino/

1歳4ヶ月違いの年子育児などその日の出来事です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年4月生まれの息子2005年8月生まれの長女にのんべいな父と母です
by うみなつ
 
 
 
 ・ 熱が・・・・…
 ・ アイスって・…
 ・ 兄妹
 ・ 正義のみたか…
 ・ 花火
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
八景島シーパラダイス
  | お出かけ | 2008-10-13 09:00 |

行ってきました。八景島シーパラ。
なんとお初です
結構良いお値段するから敬遠してたんだけど
今回は奮発して行ってしまったよ。
しかも節約の為お弁当水筒はしっかりと持参で

子供がまだ小さいから取りあえず、水族館のみの入場。
が、子供らは乗り物乗ると大騒ぎ。
お魚さんは??と言うと

いやそんなの見ない

って娘。本当に参りました。
息子にしても、ほらっ凄いねペンギン泳いでるよ~って
ペンギンの前に行ったなら

蟹が見たいの蟹

との事水族館のメインが蟹かよ・・・・
まぁその内出てくるからと宥め順番通りに進むと
大きい蟹が出てきたよが、息子興奮する事も
なく静かに見ていました。

お次はメインのイルカ等のショー。
親たちは十分満喫して見たんだけど子供の反応はイマイチ。
母的にはセイウチの世界のナベアツや小嶋よしおには
結構うけたんだけど・・・
そしてシーパラのメインのホワイトイルカも可愛かった
が、これまた子供達の心には響かなかった様子

さて最後に行った触れ合いの広場。浅瀬の水場に入って
魚と触れ合える場所があるんだけど
娘はここで大興奮。水遊びで喜んでるって・・・
息子は必死で魚を素手で取ろうと試みるも当然無理。
最後は鮫やエイを手で触って大喜び
ついでにペンギンにも軽く触れて大満足のはずが、
ペンギンとの写真撮影が終ってしまってできなかった事に
腹をたて娘大号泣地べたに寝てペンギン~と
騒いでいたので仕方なくアイスで釣るとあっさり

えっアイス?アイス!アイス!

と喜んで歩き始めた・・・・ちなみに息子はアイスは
いらないからこれが欲しいと叫んだのは
小さい魚達のフィギアのセット。

帰り際に息子に何が1番楽しかったか聞くと

えっと、蟹さんと鮫かなぁ??

やっぱり蟹さんでした。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨の中
  | お出かけ | 2008-09-22 11:27 |

昨日の日曜日。天気予報を調べると
夕方6時頃からの降水確率が高かったので
不安はあるものの思い切ってズーラシアに出かけてみた。
きっと早くても降りだすのは3時頃かな??
とたかをくくっていた母。
駐車場に車を止めて専用のバスでズーラシアに向かい
入場券を買って中に入った途端に雨

息子は見る気満々雨宿りをしていても

次はライオン?ゴリラが見たいよ~

等と大騒ぎ。娘はと言えば疲れているのか抱っこ~
で父に抱っこされてばっかり。
雨具を全く持たずに行った為仕方なく傘とカッパを購入。
ふぅー余計な出費になってしまったよ

子供達にはカッパを着せ親は傘を差しての動物園巡りとなった。
傘差しての動物園なんて母初めて
しかも全然嬉しくない。
父は片手に傘。片手に娘を抱っこで結構辛そう
ちょっとした室内と言うか中から日本猿を見れるスペースに
ベンチがあって、雨宿りもできるせいか、そこに座って
父娘で爆睡
そんな2人を尻目に息子は元気よく

さてっとじゃー次は何を見ようかな??

しっかりと動物を堪能し、出口に近くなる頃
子供が遊べる大き目の遊具がある。
母息子に今日は雨だからね。遊ばないよ。
って言ってる傍から全く母の話を聞いてないのか
もうダッシュ
雨の中カッパ着て遊具に挑むは息子ただ1人。
屋根つきベンチに腰をかけ遠目に息子を眺めてしまったよ。
そんな頃ふと携帯を見ると父からメールが届いていて

今車で休んでるから息子とゆっくり見てこいよ

その後やっと飽きた息子を連れて帰ろうと出口に向かうと
またしても息子の目を引く粋な物が・・・・・

なおくんあれ全部タッチしてから帰る

と向かった先は大きい動物の置物
存分にタッチをしてやっとこさ車にたどり着いて
ズーラシアを出発した頃になんと雨が止んだ



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
TDL
  | お出かけ | 2008-09-01 23:22 |

実家帰省中にじぃじ、ばぁばにTDLに連れて行ってもらった。
子供達は今回で3回目となるTDL.
着いた途端息子は

恐竜の列車になる!!!
次はゾウさんの船に乗る~

と大ハシャギ。
真夏の暑い中。しかも盆明けすぐだったせいか
平日にも拘らず激混みのTDL
本当に暑かった。

そんな暑さの中子供達は元気一杯で
特に息子などは
あれ乗るこれ乗ると凄かった。
大人が交互に息子に付き合って乗り物にのる始末。

その間娘はと言うとトゥーンタウンで置物に乗って遊んでいると
ドナルドやデイジーが居たのでもう大興奮
握手を求めて傍によるも人が多すぎて相手にされず
やっとこさ握手&写真を撮る事ができて大喜び。
でも中々離れようとしなかったよ。

結局夕方までに息子は9個のアトラクションに乗っていた。
さすがに疲れ果てたじじ、ばばが夕飯食べて帰ろうよと言うと

まだプーさんのハニーハントに乗ってないの

と怒って煩いのでそれで最後だよと約束させ
夕飯を先に食べていたら、なんとその間に一雨あってお陰で
プーさんのハニーハントが若干空いてた。

さて朝6時半から起きて1日昼寝もせず遊んだ子供達は
帰りの車に乗って5分で眠りに落ちていた
大人だって疲れたもんなぁ

でも次の日には
又行こうね~
って言ってた恐るべし子供達



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日
  | お出かけ | 2008-08-26 22:49 |

長い実家生活から本日帰ったきた
子供2人連れての電車旅は乗ってるだけなのに
何故か凄い疲れた~
しかもすっかり涼しくなってしまって夏も終わりだね。

この前の日曜日24日は娘の3歳のお誕生日だった
私の実家に居たので父抜きで誕生日パーティ
ケーキは娘に選ばしたら
思い切りディズニーのプリンセス使用のピンクのケーキ
いやぁ~女の子ワールド全開な娘。
どーしてもピンクのケーキが良いと言い張る娘に
母も引いたよ。

でも本人は大満喫みんなにお祝いされて
ロウソクも消して(半分は息子が横から消したのだが・・・)
しかし母はブログ用に写真を撮るのをうっかり忘れてしまった(笑

ばぁばにりーちゃんはお誕生日で何歳になったの?
と聞かれた娘は一言

なんさい!!

って全然言ってる意味がわかってないじゃん。
母が横で3歳でしょ!って言うと

しゃんしゃい

と答えていたよ。そんな娘

りーちゃん大きくなったらお医者さんになるから
テレビ見るの!!

と日曜の夜やってるドラマ
tomorrowを真剣に見ていた

3歳の娘のお気に入りでも書こうかとおもったけど
ありすぎて書けない。
そんなこだわりのない3歳の娘なのだ。
なんせプリキュア、プリキュアと騒ぐのだが
実際にTVでは全くみていないし・・・・
熱しやすくて冷めやすいのかしら???



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
イベント三昧
  | お出かけ | 2008-08-04 22:11 |

毎日本当に暑い
子供達より完全に親の方がバテバテ
そんな中先週の金曜日の夜に行ってきました。
毎年恒例花火大会!!!
今回は初めてビーチにて花火鑑賞
砂だらけにはなったものの迫力あって
良かったなぁ~
それにしても花火って上手く写真が撮れない
子供達も喜んで花火に夢中と思いきや
10分程度で飽き始めその内にお菓子に夢中
後半は完全に飽きて大騒ぎ・・・・
結局が親が1番楽しんでたみたい

土曜日は図書館に行って午後からは近所の公園へ。
日陰があるし風が通るので
家の中よりよっぽど涼しい

そして日曜日には午後から遠くのプールに行った後
ブルーベリー狩に初挑戦
大きくて黒い実が食べ頃で美味しいの。
でも中々大きいのがなくて
娘なんて取り合えずとって籠に入れるもんだから
小さいのばっかだし

子供達はかなりお疲れで帰りには完全に車の中で
爆睡娘なんてそのまま朝まで寝てしまったよ。
しかし息子は以外にしぶとく10時過ぎまで起きていた。
相変わらずの夜更かし君。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更だけどGW
  | お出かけ | 2008-05-08 21:52 |

とうに終ったGW。
家もお泊りでお出かけしてみた
毎年GWに1泊の家族旅行に行くのだが
家は父がGW中は長期の休みになる為
去年までは中休みにお泊りに行ってたの。
なので連休真っ只中に出かけたのは初めて

いや~びっくりしたよ。なんなのあの渋滞
子供は飽きて交互にぐずって大騒ぎだし
伊豆の下田に行ったのだけど
ほとんど車進まね~
出かけるもんじゃないねGW。
しかも運悪く取った宿はお世辞にも綺麗とは言えず
しかも何よりもがっかりだったのが料理
食べきれないほど沢山あって豪勢だったが、
下田なのに刺身はほんのちょっと。
しかも他の料理は全て冷え切ってるときた。
ありえねぇわざわざここまできてこれ~
私の方がよっぽど美味いよ。

さて2日目。父念願の下田の海中水族館へ
本当はイルカにタッチ&餌やりをしたかったのだが
既に定員オーバーで受付終了
がっかりしたけど、かなりイルカをまじかに見れて
子供達も大興奮。
と言うか息子は何故か蟹に大興奮で10回以上蟹の往復
その後は足漕ぎボート。
息子は自分でハンドル握って操縦したのが楽しかったらしいが、
とんでもない所ばっかに行くので困った。
修正しようとすると

ダメ~なおくんが、なおくんが

と凄い剣幕だったよ。
家に帰ってから息子に何が1番楽しかったのか聞くと

ゴーオンジャー

ってそれは旅行の前に見たやつじゃん。
まだ子供達には遠出は早かったとつくづく実感した瞬間だった。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
BBQ
  | お出かけ | 2008-04-30 20:36 |

昨日は近所のご家族さん達と海にBBQに行ってきた。
実はその前日に会社の歓迎会があり、
母はかなり飲みすぎて二日酔いにて参加する事に。
しかも昨日は凄い暑くて辛かったなぁ~

でもBBQやっぱり美味しいし、お話も沢山できて
大満喫
子供達もギャーギャー楽しそうに遊んでたよ。
しかもビッチョビッチョに濡れて大喜び
困った事に帰る頃には咳までしてたよ。

家では子供達は両親の事をパパ、ママと呼んでいる。
が、今回一緒に行った子達はお父さん、お母さんと呼んでるの。
そのせいか息子大声で

おとうさーん。おとうさーん。
叫んでいたので父が
何?なおくんどーした?と声をかけたところ

違う。パパじゃないの。おとうさん!!!

だって。父が必死にパパがなおくんのお父さんなんだよ。
って言っても聞き入れてもらえず
お父さんはA君もお父さんだけらしく
思わず笑ってしまったよ

人数が多いと賑やかで本当に楽しいよね。が、しかし
さすがに疲れて昨日は全員20時には寝てしまった。

さて世の中GW
父などは昨日からお休みでなんと8連休
お盆休みより長いよ。
母はと言えば普通に仕事
8連休羨ましい
ちなみに明日も明後日も仕事だぁ



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
映画
  | お出かけ | 2008-04-19 22:44 |

本日ママ友と子供を連れてわざわざ車で1時間かけて
映画を観に行ってきた。
家から車で5分の場所にも映画館はあるのだが
そこでは上映されてなかったので
わざわざ行ってきたよ。
仮面ライダー電王を観る為に

しかも料金は土曜だし前売りなども買ってないので
正規の料金だったので高かった。
なのに息子でさえも前半で飽きてしまってウダウダ。
娘はあっち行く~ばっかり言うし
何だか思ったより楽しんでくれなかった・・・
と言うのも前半は仮面ライダーに変身しないから。
後半はちゃんと変身してしっかりアクションなので
息子は釘付けいや~わかりやすいよね。

さてそこは結構大き目のショッピングの場所だったので
折角1時間かけて行ったので親的には買い物を
ゆっくりと観たかった・・・が、子供は興味なし
お陰で殆ど外の広場とかちょっと離れた所にあった芝生で
子供達は追いかけっこしたり存分に遊んでいた。
ご飯食べて映画観て、外で遊んで夕飯用の買い物をして
本日終了それでも家に帰ったのは
夕方6時半だった
父だけは家で1人マッタリとできて満喫したのでは???
まぁでも母も久々にママ友とゆっくり会話ができて楽しかったけどね。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サファリパーク
  | お出かけ | 2008-04-05 23:02 |

4月7日に息子は4歳の誕生日
もう玩具は沢山あるし、ありすぎても大切に
してくれないしって事で今回は玩具のプレゼント無し
って事に父と相談して決めた
でも何にも無しでは可哀想だったので
ケーキを買っての誕生日会は日曜にやるとして
今日はお天気も良いので誕生日プレゼントを
兼ねてサファリパークに連れて行く事にした
お弁当を作って寄り道をしてガソリンを入れてなんて
やってたら11時半頃にやっと着く羽目になってしまったの。
するとなんとサファリバスは既に満席で16時以降しか空いてないと
言うのそこまでは待てないって事で
とりあえずサファリバスは断念
まずはお弁当持って歩いてカンガルーみたり
ポニーが小さい子供用の荷馬車みたいの引っ張ってるのに
子供乗せたり(でも引っ張ってるのはなんと父)
軽く動物達と触れ合っていたの。

でリスザルを見る前に子供達は棒の付いた飴を舐めていたんだけど
突然凄い剣幕で娘が泣き出した
親はびっくりして何が何だか???
リスザルが娘に何かをしたのはわかったのだが、どうしたのか
わからなかったら、傍に居た人によると
娘の持ってた飴をリスザルがひったくってしまったと言うではないか
娘は飴がぁ~飴がぁ~と暫く号泣その後は怖い
で動物にも近づけなかった。
お菓子を食べながら動物に近づいちゃいけないって事だよね。
親も良い教訓になったよ。しかしリスザル小さい割にすばしこっかったな~

さてやっと本番の車で動物を見に行くことに
息子も娘も最初は動物に大興奮。
しかし息子

サファリバスを見かけた途端

あっライオンバス
見て見てライオンバスだよぉ~なおくんも乗りたい

と動物を見つけて騒ぐよりもオクターブ高い声で興奮して
叫んでいた。しかも見つける度に凄かった。
あなたは動物よりもサファリバスかい!!って感じだったよ。
でも可哀想な事に乗せてあげる事ができなかったので
最後まで息子に乗りたかったと言われてしまった

さてでは娘は楽しく動物をみていたかと言うと
既に途中で飽きてしまったのか
ゾウの辺りで

りーーちゃん、タイヤの(荷馬車の)馬さん乗りたい~

を最後まで言っていた
お陰で2回も乗せる事になってしまったよ

でもまぁ、なんだかんだ、子供達にとってもお出かけは
とても楽しかったようで親としても良かったよ♪
又どっか行きたいなぁ
母はお出かけ大好きなので



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々に♪
  | お出かけ | 2008-03-02 07:44 |

土曜日は近所の公民館祭りだったので
仲の良いご近所のママ友とその子供達とで
遊びに行って見る
そこで子供達はまず無料の落書き煎餅をして
(大きい海老せんに筆で絵を描きそこに粉砂糖を
つけて食べるってやつ?)

そして無料の綿菓子を頬張り、又しても無料の輪投げを
して(入っても入らなくても)景品をもらい。
(息子ミニカー。娘プーさんのむいぐるみ)
更に竹とんぼ、竹笛を貰い、そりゃーーご満悦な子供達。
が、一緒にいる親は何にも食べてないのでお腹が空くが
子供達はお腹一杯との主張。
まぁ~ついでにと少しフリマみたいなのをやってて
もう半額でいいよなんて~言われたのにつられ
見てみると、丁度欲しかった茶碗蒸しの食器セットが
しかもコーヒカップにもなるっていう便利物。
お値段半額で250円。母思わず買ってしまったよ。

さすがにお昼をと思いそこでやってる250円のうどんを
食べに行ったら既に完売
そこでじゃーーお好み焼きでも食べに行こうよなんて
提案してみると見事に子供全員に
公園で遊ぶ
と却下仕方ないので公園で少し遊び
その後やっとの思いでお好み焼き屋ヘ。
実はそこのお好み焼き屋結構美味しいと聞いては
いたけど行った事がなかったので凄い行ってみたかったの。
しかしその量にびっくり。結構厚くて大きくて。
味も美味しかったから大満足
久々のお好み焼き良かったなぁ~。
何だか又そこに行きそうな予感だよ。

さてその後子供達に駄菓子屋でおねだりされ
1人50円分のお菓子を選ばして購入。
そのままお友達の家に行っておやつを食べ
又公園へ。
丸1日近所で十分に遊んで満喫した1日だったよ



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 大好きな家族日記
 ・ のんびりブログ
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(19)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(64)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.