妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の何でもあり
blog.pigeon.info/naorino/

1歳4ヶ月違いの年子育児などその日の出来事です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年4月生まれの息子2005年8月生まれの長女にのんべいな父と母です
by うみなつ
 
 
 
 ・ 熱が・・・・…
 ・ アイスって・…
 ・ 兄妹
 ・ 正義のみたか…
 ・ 花火
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
熱が・・・・
  | その他 | 2009-10-02 14:28 |

母が仕事で忙しくしていて
もう少しで一息?!ってな位に
急に息子発熱
しかも本人至って元気。
が、扁桃腺が腫れてるため咳が酷く痰も絡んでる。
もう既に発熱から3日経つが未だに下がってくれない。
上がって下がっての繰り返し
でも本人は至って元気。
明日は運動会だっていうのに。
その為に一生懸命練習してたって言うのに・・・
どうなる明日?!
雨であって欲しいと祈る母であった。

そうそう、息子熱の為仕事に行けず家に篭る母だが
昨日何だか頭が痛くて、しかも全身がズドーンと
重かったの。病人(至って元気だが)とずっと一緒に居るから
移ったのかも。ヤバイなぁ~なんて思って熱を計ったみたの。
ピッピーと体温計が鳴ったから見てみたら
35.4℃熱があるどころの騒ぎではなく
なさ過ぎだった
思わず体温計見直してしまったよ。

さてさて元気な息子はさすがに今は昼寝中zzzzz
さっさっと治ってもらわないと困るな。
よく子供が熱を出して苦しそうにしてると自分が代わってあげたいって
思うよね。とママ友から言われたが
息子の場合苦しそうにしてる事がないので全く思わない。
なんせ至って元気だから



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスって・・・
  | その他 | 2009-09-24 22:30 |

急に仕事が忙しくなってしまい(色々な事情で)
世の中シルバーウィークと浮かれてる中母だけは仕事。
保育園は休みなので当然父に面倒みてもらったよ。
結局母は土日のみの休みだけ・・・・
お陰で酒量が増えて困るよ(笑

唯一出かけたのが日曜日。
久々に八景島シーパラダイスに行って来た。
当初の目的は水族館のみ。
が、どーーーーーしても乗り物に乗りたいと
大騒ぎの子供達に負け回数券みたいの買う羽目に
でも少し早めにぐるぐる回る乗り物に
2人とも大興奮で大喜びだった。
最近ではジェットコースターに乗りたいって。
あ~~母もたまには乗りたいなジェットコースター

鮫を触ったり巨大なヒトデを持ったり
イルカのショーを見たり子供達は凄い喜んでいた。

が、一つ汚点が・・・・・
350円もするソフトクリームを買って食べる事に
買ってすぐ子供に持たせて食べる場所に移動していたら
食べる前に息子のソフトクリーム全落ち
そして大泣きの息子を宥めながら自分のアイスを
息子にあげようとした父のアイスも食べる前に全落ち
ありえない、まさかのダブル落ち。合計700円。
何だか泣きたくなったよ。

とりあえず納得できない息子が不憫でもう1つ買ってあげたよ。
しかも息子どーしてもメロンのソフトクリームに拘っていた。
何だかあっと言う間に時間がすぎた1日だったよ。
もっとも凄い混んでて待ち時間も長かったけどね。

今度はTDLに行くと騒いでいる子供達・・・
ってか6月位に行ったばっかじゃん



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄妹
  | その他 | 2009-09-23 22:10 |

最近とにかく娘が上手い
本当に言う事が上手すぎるの。
悪く言うと調子良すぎなんだけど

息子が夕飯の自分のプレートを見て
くさい。くさい。こんな臭いの食べられない
とそりゃ~大騒ぎをするのだが(ちなみにくさいの正体はアジの開き・・・・)
その横で娘は

りーちゃんはねママの作った作ったご飯が1番好き
本当にママの作ったご飯全部美味しい

と満面の笑みで言うのなんて日常茶飯事
この前は夕食後突然娘が母に抱きついてきて

りーちゃんママ大好きだってママ凄い可愛いもん

とこれまた嬉しい事言ってくれるなんて思ってる傍で息子突然

そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー(一昔前の小嶋よしお)
はいっ、おっチンコ(と両手で前を開いてやっていた)
我が息子ながらばかさかげんに母言葉も出ず・・・・
つられた娘とチンコの大合唱になっていったよ

本当にどうにかして欲しいこのアホな5歳児&4歳児



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
正義のみたか・・・・
  | その他 | 2009-09-09 20:47 |

気が付けば夏も終わり既に9月。
母は色々と忙しく書きたい事は山のようにあったが
全く書く暇がなかった。
(飲みに行く暇はあったのに)

さて最近息子が変身ポーズをとって言った台詞が

なおくん正義のみたかだから

ポージングはかっこよかったが
正義の三鷹?都内の三鷹かい??とつっこまずには
いられなかった・・・・

そんな息子も最近やっと補助なし自転車を克服
最初はびびりまくってたのに
今では乗りたくて仕方が無い
保育園から帰ってきた3分の時間でも楽しく乗っているよ
まぁー補助ナシの方が身軽だしスピードもでるし
乗りやすいもんね。
乗りこなせるようになったのが本人なりに凄い嬉しい様子

さて次なる目標は運動会
日々園では練習に励んでる様子

こんな踊りしてるよ~

と実践してくれてはいるが
母にしてはイマイチよくわかない
本番を楽しみに待つか~



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火
  | イベント | 2009-08-05 22:34 |

先週末市内の花火大会があった・・・・
母はめちゃめちゃ頑張ったよ!!!

17:45に仕事を終え保育園にお迎え
急いで家に帰って18:20そのまま
ご飯を慌てて食べさせ、19:00に待ち合わせ場所へ。
そして近所のママ友達と自転車で花火の見える場所へと
行ってきたよ~~。
本当に忙しかったかも。なんせこの日は仕事前にテニスまで
やっていたのだから・・・・・
自分でもなんてタフ
でもその後はクタクタだったかも。

さて毎年恒例の花火。以外にも息子は結構真剣に見ていたよ。
が、さすがは子供途中かなり飽きていた。
家の子も合わせ子供5人居た中で最後まで真剣に見てた子は
居なかったかも(笑
それでも最後の方は圧巻で豪華で良かったなぁ~
さすがに息子も見入っていた。が、娘は歩き回っていた。
写真も娘の頭が良い感じに邪魔になってるし。

ちなみに花火の翌日はポケモンも映画を見に行ってきた
が、あんだけ観たいと騒いでいた子供1時間で飽きて
息子なんぞもう帰るなんて言い出した。
娘は食べ物を食べるだけ食べて後半30分は爆睡zzzzz
あの子達に映画はもったいないと悟った母だった。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京おもちゃショー
  | イベント | 2009-07-20 21:58 |

日曜日にビックサイトで行われていた
東京おもちゃショーに行ってきた
去年に引き続き2度目。
お陰でブースの位置関係など微妙に覚えていて
行動がしやすかったが、混んでいたのは去年同様
とにかく人。人。人(子供。子供。子供)
そして暑い。暑い。暑い。
いやーーー暑かった。ってのが母の1番の感想。

さて今年は既に初めから
息子と父。娘と母のペアに別れて行動。
なので今回は母は息子がどのような状態だったが
全くわからず・・・・後で聞いたところによると
パズルをしたり、ゲームをして景品を取ったり
ビーズアートをしたり、結構満喫した様子

娘はと言うと最初は沢山の子供達に圧倒され
中に入れず全然遊べないの
徐々にエンジンがかかってきて、まずはアンパンマンの玩具で
延々遊び。ずーーーっと欲しがってたお散歩ワンワンを
お散歩できてご満悦。
今ハマってるシルバニアファミリーでも延々遊び。
極めつけはお人形さんのメルちゃんで遊んでいた。
しかも16時閉店で既に蛍の光が流れてるのに・・・
母が何度も

もう終わりだから帰るよ!!!

と訴えているのに完全無視して遊んでいた我が娘。
子供心をくすぐるような玩具ばかりで凄かったわ
散々遊んだ後は車の中で爆睡だったよ。
しかしあれだけ歩いたら疲れるでしょ~
母もぐったりだよ。ってか1日経っても疲れが抜けない・・・・・



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
泥遊び
  | 子どもの遊び | 2009-07-04 10:58 |

泥遊び水遊びが大好きな娘は
園でも目一杯泥遊びをしてくるので
帰ってきた時に見る洗濯物の凄さに
母仰天。ってか白の痕跡がないほど茶色だし、
今時洗濯板でガシガシやっても落ちないし・・・・
そんなわけで娘の服は茶色ぽいのとか
茶色の水玉が付いてる服が多数に

そんな中週末に公園に行くのに
可愛いちょっと良い服を(母の中では)着ていくと
言い張る娘。絶対に汚さないときつく言い聞かせ公園に行くと
水溜りが
ダメだよ~と母の言葉を受けながら水溜りから目が離せない娘
数分後には写真の用に遊んでました。

恐るべし水溜り

結局控えめには遊んでた為そんなに服は汚さなかったが
もう良い服は着て行かないと自分で理解した娘だった。
良い勉強になったみたい。後日から自分でもどーでもいい服を
言われた通り着ていくようになった。
さて息子の方はこの日完全に茶色の全身びしょびしょなってたよ。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真撮影
  | イベント | 2009-07-04 10:49 |

先週の日曜に早々と七五三の写真を撮りに行ってきた。
最近新しくできた所に行ったけど
行ってびっくりサイズが合わないとかで
着れる衣装が殆どないの
あ~やっぱり往来のア○スに行って撮れば良かったなんて
かなり後悔・・・・・

取り合えず子供達に衣装を選ばせると
息子金の袴に・・・・娘はピンクを選ぶかと思いきや青
それぞれ特徴があるのね・・・
なんて思いつつも撮影開始されると
息子全くじっとしてられず
左右に体がゆらゆら揺れてる状態。
娘の方はじっとしてしっかりと写真撮ってたよ。
しかも息子は早くも飽きて

もう嫌・・・と床に寝転んでるし
そんなわけで娘の方がポーズが2回程多い。

その後赤のふわふわの長いドレスを娘は着て
ご満悦息子もとりあえずスーツっぽいの着て
無理やり(宥めすかして)何とか写真撮影終了
写真撮るだけでどっと疲れたよ



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガールフレンド
  | キッズ | 2009-06-20 23:58 |

家の子供達日曜の夜から木曜日まで
母の実家に子供達だけでお泊りに行ってきた。
で、今回はその時の話とかではなく
帰宅後の話。
なので保育園も暫くお休みしていたの。
でも息子の結婚すら誓い合ったガールフレンドには
お休みの旨を伝えず休んでしまった母や息子。
息子はばぁば、じぃじと楽しくお出かけなどして
過ごしていたので保育園のこと等すっかり忘れ満喫中の中
園では通常通りだった(当然だが)
息子のガールフレンド(GF)は

なおくんに見せる為にこの可愛いワンピースを着ていくの

と日曜から用意していたそうな・・・・
が、月曜日登園してみるとなお君お休みとの事で落ち込み
明日こそこれを着てなおくんに見せるとリベンジを誓うも
あっけなく終了
息子やっと母の自宅から戻り金曜日から登園。
もうお友達皆が待ってましたと迎えてくれました。
(みんなとは仲の良い数人・・・・・)
GFはいつもズボン姿なのに可愛いワンピで頭にはリボンまでつけて
お待ちかね(笑

お迎えの時GFのお母さん曰く

結局ね月曜から金曜までなおくんに見せるまではこのワンピースを
着ると訴えられ毎晩ワンピース洗ってそのまま干して朝それを着て
行ってたんだよなので1週間同じ服(笑

しかもクマの子なんとかって歌の代え歌を自分で作って歌ってたよ・・・・
♪私のこの姿をあなたに見せたいのぉ~♪
って。もうなおくんのお嫁さんにしてもらいなさいって思っちゃったよ

そんなGFの可愛い姿に息子は当然喜んでいました。
しかも感想が

○○(GFの名前)のパンツ見えちゃったふっふっふ

って単なるエロおやじじゃん。今からそれでは将来とても心配な母だよ。
仲の良い男の子と2人で

○○(GFの名前)パンツ見せてよ~

と迫っていたよ大丈夫か息子。興味はそこか???
ちなみに息子とこのGFは園の先生方みんな周知の仲。
園長先生までも見守ってるほど



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
がいこく
  | キッズ | 2009-06-16 12:03 |

この前の朝母がせかせかと化粧をしていると
TVを見ていた息子が突然

息子:ねぇ~ママはがいこくに行った事がある??

母 :あるよ~

息子:じゃーなおくんは???

母 :ないねぇ~

息子:ずるい!!ママだけ行ってずるい!なおくんもがいこく行きたいよぉ!!!
と怒りだした。

母 :でもさっ外国って凄い遠いし飛行機乗らないといけないから
   高いからお金が一杯ないと無理だよ

息子:なおくんも飛行機乗りたいよ!!
    なおくんも空に羽ばたきたいのぉ

と物凄い勢いで怒っておりました。
家の息子空に羽ばたきたいそうです。
未来にならいくらでも羽ばたいてねって感じだけど
今をそれを言っても理解してもらえず・・・・・
と言うか母だって外国行きたいよ
もうかれこれ7年も行ってないよ
ハァー息子じゃないけど羽ばたきたい・・・
その為にはまず先立つものがないとね。
しっかり働けってか



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 大好きな家族日記
 ・ のんびりブログ
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(19)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(64)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.