妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はじめて
blog.pigeon.info/naomisahina/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お姉ちゃん(2002.7.17)       ちび(2006.1.21)            ママ(30歳)パパ(32歳)
by みさひなママ
 
 
 
 ・ バザー
 ・ 可愛くて
 ・ やっと
 ・ ダウン
 ・ お泊り
 
 2020年 08月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ●2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
前の10件  
バザー
  | 保育園・幼稚園 | 2006-11-04 21:27 |

昨日幼稚園のバザー&作品展に。
パパが仕事なのでちびを抱っこ紐でくくりつけ
いざ出陣

クラスに日頃作ったものが展示してあったのですが
親ばか
かもしれないけど、子供の成長にウルウル
本当に頑張ってるんだと思いました。

さて、バザーの部屋は芋の子を洗う状態。。。。
そうそうに退散して、ほとんど見てない状態。
はぁ、でした。

お姉ちゃんはこの日、お菓子くじをすれば
ビックサイズ
オモチャくじをすれば
1等

あたり日でした。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
可愛くて
  | 子どもの遊び | 2006-11-01 20:53 |

最近、ちびが甘えることを覚えました。
それは、私の足元にやってきて、足にしがみつくんです。
超可愛い!!
お姉ちゃんはやってたっけ?ですが、本当に可愛いです。
思わず
むぎゅ
ってしちゃいます。

あと、お姉ちゃんと私がお風呂に入ってしまうと、近くの扉の前で
鼻水&涙 ぐちょぐちょ
で泣いてるんです。
これもまたいじらしくて、よしよし。。。

2人目の余裕か、はたまた、2人目の気の引く上手さか。
まぁ、どちらにしても
可愛い!!

お姉ちゃんはちょっと知恵がつきすぎて
???
ってことも。そのうちちびもこうなるんだろうなぁ。。。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっと
  | 病気・ケガ | 2006-10-31 21:02 |

やっと今日からお姉ちゃんが幼稚園に。
先週の水曜からだから1週間、ガンバッタァ・・・
(誰が?)

すぐに熱は引いたのだけど、なにせ食べれない、いや食べたら気持ち悪い(らしい)。
でもこれはいっぱい食べる彼女にとっては
重症
こっちも自分の具合の悪さと、ちびと旦那とお姉ちゃんの看病疲れ、
心の中で”早く良くなって~”と
叫びながらの毎日でした。

昨日やっと気持ち悪いと言わなくなって。
っと思ったら食べる食べる
昼なんか
そうめん2/3束
おかず少々
さらに
ミ○ドのDポップ全部

でも大丈夫だったみたい。
あれからは食欲旺盛です。

ちなみにちびもこれまたよく食べる、だからいっぱいウンチがでて。。。

私は今日、本当に本当に気が抜けたようで何もしたくなくて。。。
友達からの遊びの誘いにも行く元気がなく。。。
でも今日は売り出しの日(買い物の日)。
なのでジャスコに行き、スターバックスでマッタリとお茶をしました。
(と言っても、ちびがいたからユッタリは出来なかったけど)
チョコチョコをいっぱい食べて飲んで、ちょっとは復活かな?
頑張ろう!



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ダウン
  | 病気・ケガ | 2006-10-26 21:41 |

先日のお泊り以来、うちはみんなが次々ダウン

1番はちび
お泊りから帰った夜にあまりにも機嫌が悪いのでかかりつけの小児科に。
ここは日曜日も決まった時間は診てくれるんです。。
エコーまでして、腸重積ではなかったけど(ホッ)、かなりの下痢のようで。
どっちかというと便秘っ子なので(余談ですがアトピーの子は便秘になるらしいですよ)
辛かっただろうなぁ。

2番は私
月曜にだるくて熱を、すると37度ちょい。疲れかなぁ、、、と思ってほっていたけど
次の日も微熱が。。。。
でも今日は歯医者だしと歯医者に行き、でも夕方になるにつれつらい。。
食欲もなくなり、ご飯も半分しか食べれず(私にはなかなかないこと)
2人を風呂にいれ、死にそうで熱を測ると38度。。。
あちゃ~。。。

3番は3人
3人とは私、旦那、お姉ちゃん。私の38度の熱の日、旦那がいつもより早く帰宅。
???と思ってると
トイレに直行!
どうも嘔吐下痢らしい、熱も。。。
さらにお姉ちゃんが夜中に嘔吐
明け方には熱も。
私も熱が引かず、吐き気がするのでみんなで病院へ、旦那は自分で、私はお姉ちゃんと治りかけのちびと自分を診てもらうべく小児科へ。

結果、3人とも
嘔吐下痢
はぁ。。。。

私と旦那は大人だし、その日から食べたり飲んだりして、夜には落ち着いたけど
お姉ちゃんは先生から飲まず食わずを宣告され、夕方7時まで一切水分すら
取れなかったときはさすがに”おいおい”泣いてました。。。
話には聞いていたけど、可哀相で。
その後嘔吐がないから、今日になって食べ始めたけど気持ち悪くなるらしく、
あまり食べません。
明日も幼稚園お休みさせなきゃ。

何時になったら病気の穴から脱出できるんだろうなぁ、今回は長くて少々疲れ気味です。

でも私の熱や吐き気はこの騒動のうちにどこかへとんで行ったよう。母はつよくなるのかなぁ。。。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お泊り
  | お出かけ | 2006-10-23 20:46 |

土曜日に近くの旅館にお泊りに。
何故そんなことになったかって?
旦那が電話してきて、”明日どこ行くか考えとって?”
と。お姉ちゃんに聞くと”温泉”と。
旦那に伝えると”じゃ、今晩泊まろう!”だって。
”え~!”
急遽、近くの国民宿舎(結構有名)に電話するもいっぱい。
しかたないのでもう少し離れたとこに、するとOK。
そこは旦那の仕事場の近くなので別れていくことに。
その時点で、3時。
少しパニックで、でもガンバッタァ。。。

6時に行って待てど暮らせど旦那は来ない。。。
料理のオーダーストップがあるというので先に3人で。
やっと9時頃に旦那は来たけど、少々私はご立腹!
ちびも昨日まで熱があって点滴もしていたのに、その日も機嫌が悪く、
大丈夫?と心配しながらだったのに、電話もしないで。。。。
まぁ、朝来るお客さんが夕方になって来たらしく、抜けれなかったと。

お姉ちゃんとパパは大満足だったのでまぁいいかなぁと。
でもちびは次の日にあまりにも機嫌が悪く、病院に行くと、今度はウイルス性の腸炎で下痢になっていて。
ごめんねでした。

でもこうやって家族で出かけるのって楽しいですよね、うちは旦那が単身赴任してたときに
お姉ちゃんとよく行きました。
1つ言えばもう少しちびが大きくなってからと、体調のいいときがいいかなぁ。。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おてんば
  | 子どもの成長 | 2006-10-20 22:30 |

うちのお姉ちゃんは歌、踊り、ダンス、演劇そういうのがジャンルを問わず大好き。
小さい頃からおっぱいで寝ない代わりに、歌うと寝たり。
だからスパとかに講演に来ているお芝居を見るのが好きで
実家に帰ったときも、行く行く状態。
さらに家の前の公園で毎年盆踊りがあるんだけど、去年は
練習含め1週間、毎日通いました。親の私は妊婦のために輪の外で見てたら
3歳にして1人で踊ってました。
幼稚園で七夕祭り運動会での踊りは先頭をきって。。。
先生もびっくりするくらいです。

これはそんなお姉ちゃんが運動会のダンスを披露中!
本当に笑っちゃいます。

ちなみにちびもお姉ちゃんほどではないけど、テレビの歌にすぐ反応。
これってもしかして、、、



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
続・・・
  | 病気・ケガ | 2006-10-19 19:59 |

昨日に続いて今日も病院に。。。
お姉ちゃんは遠足に行きたいからか本当に1日で熱は完治、咳などは毎度のことなので
とりあえず薬と吸入で、ほくほくと幼稚園に。
一方、熱が引かず、鼻水と咳きとよだれと、で超機嫌の悪いちびを今日も病院に。
鼻水をとってもらうくらいの気で行ったのに、血液検査、点滴をすることに。
白血球の数値が高いんだと、。
ちびはと言うと、いつもの朝のねんねの時間なのでねむい。。。
診察で起こされ、泣く、、、
さらに検査をするために起こされ泣く
極めつけは点滴の針をつけるときに大泣きし、点滴中(約45分)ずっと
泣きっぱなし。。。みなさんごめんねでした。

家に帰るとフラフラ状態で、おっぱいもせずにダウン
それでも寝れず、熱を測ると39度
さすがの私もびっくりで熱さましを。
で、寝て、やっと機嫌も直り熱も38度に。
やっとおかゆを夕方食べてくれたけど、また熱が上がってます。
お姉ちゃんは比較的元気で、1歳までは高熱も出ず、1歳の誕生日にヘルパンギーナにかかっても1日で熱も下がり、次の日から物を食べ(先生には1週間は熱もと言われたのに。。)
その後も、熱は急に高熱(39度)とか出るけど、1日で完治、インフルエンザも2日で完治。
こんな子だったので、熱が続くと不安です。
可愛そうだよね、えらそうで(方言;つらそう)。。。

明日も点滴に行きます。でも今日はお姉ちゃんの幼稚園の友達のママがバスのお迎えを一緒にしてくれたので、お昼寝ができました。
感謝です。本当に寝不足でくらくらしてたから。。。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありゃりゃ
  | 病気・ケガ | 2006-10-18 20:52 |

昨日私の歯医者に行ったのに今日は2人を連れて小児科へ。
ありがたいことに小児科が家の横なので助かってますが。

一昨日から咳きがひどいなぁ、と思っていたちびが、昨日は
日中熱っぽい?って思っていたら、夜熱い
38度3分
検討の結果、明日の朝小児科へ。
で、今日の朝、さら鼻水とくしゃみ、よだれがひどくなり行かなきゃ
と思った矢先、お姉ちゃんをいらうと熱い
はかると38度
幼稚園に行くんだ
と言い張るのをなだめ、一緒に小児科へ。
お姉ちゃんはず~っと吸入機を借りて、吸入していたを返そうと持っていき
また持って返り。。。

結局2人とも風邪なのだけど、ちびが鼻水がでる&詰まるで思うように
息が出来ず、眠れず、食べれずで超機嫌が悪い

ここ2日、本当に寝不足な私はお姉ちゃんの了解を得つつ、転寝を。
ありがとうですよ、本当に。

お姉ちゃんは金曜に水族館に遠足なので治るらしい。(本人曰く)



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
歯医者
  | お出かけ | 2006-10-17 20:40 |

今日は私の歯医者の日、だからちびも同行。
これまでは歯が痛くなると、実家に2週間くらい帰っていたのですが
(旦那が単身赴任、お姉ちゃんも幼稚園前)そうはいかなくなり
我慢も出来なくて、もう3ヶ月近く通ってます。
歯医者ってなんでこうなんでしょうね。
診察時にはおなかの上で待ってるんだけど、
最初の頃は眠くて泣いていたのに、最近は自分の自由にならないと
文句を!さらに紙のエプロン(前掛け)をしてくれるんだけど、それを毎回食べちゃう
治療の痛さより、ちびを抱いとくほうが辛いです。
見かねた看護婦さんが抱いてくれたら泣くし。。。。
痛い1本だけ治そうと思っていたのに、どうやら何箇所かあるらしく
まだまだ先は見えません。
やれやれ。。。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ぞうさん
  | 子どもの遊び | 2006-10-16 20:39 |

今日もちびは一人でよく遊んでました、よく出来たものでこの子は近くにいると
ガタガタ遊んでます。
ふと、手を動かすと音が。。。。いや、曲が。。。
そうジイジがお姉ちゃんが3ヶ月くらいの時に買ってくれたゾウさんのおもちゃが。
どうもそれが今日はヒットだったようで、ニコニコ!!
ただまだ自分で押すなんて芸当はできないので曲が終わると寂しそう。。。
なので母は何回か飽きるまで押すことに。
10分近く聞いていたら、違うおもチャに変更しました。

このおもちゃ、電池を入れ替えても接触が悪くなっていて
曲がいまいち音痴風に。。。
でもいいみたいです。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ あまえんぼお嬢♪
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ 大好きな家族日記
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.