妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はじめて
blog.pigeon.info/naomisahina/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お姉ちゃん(2002.7.17)       ちび(2006.1.21)            ママ(30歳)パパ(32歳)
by みさひなママ
 
 
 
 ・ バザー
 ・ 可愛くて
 ・ やっと
 ・ ダウン
 ・ お泊り
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ダウン
  | 病気・ケガ | 2006-10-26 21:41 |

先日のお泊り以来、うちはみんなが次々ダウン

1番はちび
お泊りから帰った夜にあまりにも機嫌が悪いのでかかりつけの小児科に。
ここは日曜日も決まった時間は診てくれるんです。。
エコーまでして、腸重積ではなかったけど(ホッ)、かなりの下痢のようで。
どっちかというと便秘っ子なので(余談ですがアトピーの子は便秘になるらしいですよ)
辛かっただろうなぁ。

2番は私
月曜にだるくて熱を、すると37度ちょい。疲れかなぁ、、、と思ってほっていたけど
次の日も微熱が。。。。
でも今日は歯医者だしと歯医者に行き、でも夕方になるにつれつらい。。
食欲もなくなり、ご飯も半分しか食べれず(私にはなかなかないこと)
2人を風呂にいれ、死にそうで熱を測ると38度。。。
あちゃ~。。。

3番は3人
3人とは私、旦那、お姉ちゃん。私の38度の熱の日、旦那がいつもより早く帰宅。
???と思ってると
トイレに直行!
どうも嘔吐下痢らしい、熱も。。。
さらにお姉ちゃんが夜中に嘔吐
明け方には熱も。
私も熱が引かず、吐き気がするのでみんなで病院へ、旦那は自分で、私はお姉ちゃんと治りかけのちびと自分を診てもらうべく小児科へ。

結果、3人とも
嘔吐下痢
はぁ。。。。

私と旦那は大人だし、その日から食べたり飲んだりして、夜には落ち着いたけど
お姉ちゃんは先生から飲まず食わずを宣告され、夕方7時まで一切水分すら
取れなかったときはさすがに”おいおい”泣いてました。。。
話には聞いていたけど、可哀相で。
その後嘔吐がないから、今日になって食べ始めたけど気持ち悪くなるらしく、
あまり食べません。
明日も幼稚園お休みさせなきゃ。

何時になったら病気の穴から脱出できるんだろうなぁ、今回は長くて少々疲れ気味です。

でも私の熱や吐き気はこの騒動のうちにどこかへとんで行ったよう。母はつよくなるのかなぁ。。。



by みさひなママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/naomisahina/085477
コメント
みさひなママ さんより
みなさんありがとうございます~。
お姉ちゃんもだいぶ完治したけど、まだ食欲が。。。
1日6食の私も半分以下、早くよくなるといいなぁ。。
at 2006-10-27 21:01 削除
りぃたんママ さんより
だんだん嘔吐下痢が流行るシーズンですもんね。
ひとシーズンで何度もかかる子がいるくらい
感染力が強いから嫌になりますね・・。
早く治るといいですね☆
at 2006-10-27 11:54 削除
ひなりん さんより
なんだか大変な事になってますね!!みなさん大丈夫ですか??お姉ちゃん何も食べられなくてツライねぇ。食べたくても吐いちゃうと食べるのが怖くなりますよね。大空も日曜日から下痢が治らず陽菜にも移るんじゃないかと心配してます。今のところ大丈夫ですが・・まだ安心は出来ないですよね。
早くみんなが元気になりますように・・・
at 2006-10-27 10:46 削除
ai-mama さんより
大変ですね(>_<)
みさひなママさんはもうほぼ完治なのかな?ママがダウンすると最悪ですよね。家はまだ、私がダウンした事がないのですが…そうなったら困るなぁ~。どうやって乗り切ろうか。。パパがやってくれるかな?
at 2006-10-26 23:29 削除
 
 ・ あまえんぼお嬢♪
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ 大好きな家族日記
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.