妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米ママの手探り日記
blog.pigeon.info/nanayossie/

待ったなしの子育てですが、手探りでなんとか一日、一日頑張ろうと思っている新米ママの日記です^^
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
東京出身、おいしいものが大好き^^
by ななとよっしー
 
 
 
 ・ 最後まで「釘…
 ・ 金子みすず「…
 ・ お気に入りコ…
 ・ 泡イクメン中…
 ・ さっそく「泡…
 
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
前の10件  
最後まで「釘付け」で観賞!
  | その他 | 2012-08-30 19:40 |



お家で観賞会♪2才の女の子4人とそのママたちが集まりました。4人も集まるとどうしても体を動かして遊んでしまうのですが、DVDが始まるなり、みんなくるりと振り向いて「ミッキー!」。

ミッキーと仲間たちが問題を解決しながら宇宙を冒険するという内容で、「問題」は掛け算など、2才の子にはちょっと難しいかな?と思う内容も含まれていましたが、最後まで釘づけでした。



ミッキーの引力、すごい!おまけ映像のリトル・アインシュタインもかわいい絵柄で気に入っていたようです。今回、参加したうちの一人は以前から「ミッキーマウス クラブハウス」シリーズのDVDを観ていて、数の数え方などはこのシリーズで自然に覚えてしまったそう。それを聞いて、シリーズ全部揃えたくなってしまいました。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
金子みすず「大漁」
  | お出かけ | 2012-08-30 19:30 |

家族で山口を旅行。
日本海側の町・仙崎は金子みすずの故郷で、詩碑がいたるところに。
本人はどこを歩いてもマイブームの「ジャンプ」ばかりしていたけど、ママはひそかに、みすずのような優しい心を持つ人になってくれるといいなと思いながら眺めていました。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入りコスメ
  | 生活 | 2012-07-28 03:27 |

コスメの口コミサイトでは登録されていないアイテムなので、忘備録としてこちらに書きます^^

イギリスで何気なく買った「Cotswold Hedgerow」の「Face Porridge」。
「お顔のポリッジ」ということで、オートミールとハチミツがたっぷり入ったクレンジングです。
どろどろ~の質感はまさしくポリッジ。
ハチミツの香りが思わず食欲を誘う。
オートがこれでもか!というほど入っていて、はじめのうちはスクラブどころじゃない違和感だったけれど、最近はこのぶつぶつがないと手ごたえがないと感じるほどに。
「クレンジング」という分類で、メイク落としなのか洗顔料なのか判然としないけれど、ファンデーションなら一度で落ちる。
日焼け止めやおしろいを重ねていても、二度洗えば十分。
ハチミツ効果なのか、洗った後につっぱりが全くないのは立派。
もちろんそれ以外のものもいろいろ入ってはいるようだけど、自然素材がメインでここまで機能してくれるとは正直、予想してなかった。
日本でもこういう化粧品があるといいなあ。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
泡イクメン中。
  | パパ・父親 | 2011-08-11 00:12 |

「キャンペーン」項目が消えてしまったけど、ピジョンのシャンプーモニターで書いています。

日課のパパによるシャンプー、今日は撮影するということで泡を多めに。
いつもは1プッシュで足りるところを、3プッシュもつけてもらいました。
ベビーは?????なお顔。

お風呂上りにタオルドライしていたら、ふわっと、えもいわれぬいい香りが。
これから毎日、3プッシュしてもらおうかな。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
さっそく「泡イクメン」try^^
  | パパ・父親 | 2011-08-02 00:34 |

モニター当選したピジョンの泡シャンプーを使って、さっそくいつもの朝お風呂。
退院以降、毎日ベビーをお風呂に入れているパパは既に立派な「泡イクメン」ですが、こうして改めて「イクメン」を意識してもらうのもまたいいものです^^

我が家のベビーはお風呂自体は好きなのですが、シャンプーのすすぎが苦手。
手早く、なにがなんだかわからないうちにシャンプーを済ませてしまうのが「肝」なので、パパはまずこの泡シャンプーのサイズが気に入った様子。
「ほどよく大きいから、ぱっとシャンプーにとりかかれるよ」。
いつものようにさささっと洗ってもらい、「はーい、出るよ~」。

バスタオルを持って浴室の扉を開けると、ふわっとやわらかでさわやかな香りが立ち上りました。
「いい香り~」。
ベビーの頭に顔を近づけてから、いつもの「ごしごし」ではなく、「やさしく」タオルドライ。これも優しい香りのなせるわざです。

今日はばたばたしていたので写真が撮れなかったけれど、余裕のある日にはぜひパパとベビーのラブラブお風呂タイムの写真も撮りたいと思っています。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
pigeon泡シャンプーのモニターに当選!
  | パパ・父親 | 2011-07-30 14:13 |

前回投稿からちょっと間があいてしまいましたが…
ベビはその間に1歳に。
すくすく育ってます。

そして先日、嬉しいことが!
宅急便が届いたので開けてみたら、ピジョンさんの泡シャンプーが!
大々的なPRをされていたので当選は難しいと思っていたモニターに当選していたのです。
大きなパッケージが、まず嬉しい。かなり使い出がありそうです。
そしてかおりがやわらかいのがいい。
「ふんわりベビーフラワー」という表現にぴったりです。
これなら安心してベビに使えそうです。

我が家のパパはベビが生まれ、退院してから一日も欠かさずお風呂に入れてくれているので、今回のモニターにはうってつけ。
早速今夜、試してもらおうと思っています。
またご報告します!



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
土踏まずができてきた!
  | お出かけ | 2011-03-20 13:54 |

ふと、ベビーのあんよを見ていると…。
ぺたっと、平らだった足の裏にわずかながら窪みが。
土踏まずができてきたみたいです。
肉?に埋まっていたかかとも、しっかり輪郭ができてきました。
ベビーシューズ効果かな。
一日、一日、成長している。
一日、一日、ちょっとずつ…。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
停電でもジャンプ、ジャンプ!
  | お出かけ | 2011-03-19 00:19 |

先週、そろそろまたブログを書こうかと思っていたところ、地震が発生。
ちょうど地元の商店街でベビーカーを押していたら、信じられないことに
アスファルトの地面が大きく横揺れし、船酔い症状に。
30分歩いてようやく帰宅。
ベビーがぐっすり寝ていたのが救いでした。

その後は降ってわいた計画停電(初日と二日目では所属グループが
なぜか変更され混乱)、それに伴う食糧調達(冷蔵庫が使えないので
毎日買わなければなりませんが、停電や品薄でスーパーも
営業時間大幅短縮)で大わらわ。
ブログを書くどころではありませんでした。

昨日は3時間×2回の計画停電の予定がありましたが、気温が
高くなったこともあってか直前にキャンセル。
久しぶりに、心にゆとりができました。

ピジョンさんにモニターに選んでいただき、送っていただいたベビーシューズ。
ベビーは、マジックテープは大のお気に入りのようですが(笑)、
サイズが微妙に大きいこともあって、伝い歩きするにはちょっとふらふら。
それなら、「ジャンパルー」に乗るときに履いてみたらどうかな?
…と試してみたら、これが大正解。
ジャンパルー大好きなベビーは、ジャンプが好きなあまり親指の爪が
指に食い込むほどつま先に体重を乗せて飛んでいたのですが、
シューズを履いていると体重が分散され、足の裏全体で蹴っている
という感じ。
うまくたっちの練習ができているようです。
何より飛んでいる時の顔がとってもいきいき、楽しそう。
震災以来ママが抱えているストレスを吹き飛ばしてくれそうな
ジャンプ、ジャンプ!の光景でした。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おでかけ
  | お出かけ | 2011-03-08 17:14 |

これまではもっぱら室内でシューズを履かせてきましたが、
数か月前に生まれたお友達のベビーちゃんに初めて会いに行くため、
初めてベビーカー姿でシューズを履かせてみました。
これまではお出かけの時、つま先付のカバーオールを着せていたのですが、
これで「おでかけ」お洒落に幅が出てきます。
まだ歩けるわけではないので、お外で地面に足がつくことはないのですが、
なんとなく「もしも」の時にも安心、です。
シューズを履いたベビーを見て、また一つステップを上ったなあと
感慨深いものがありました。



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句
  | お出かけ | 2011-03-07 00:07 |

(カテゴリ「ベビーシューズ」で書いていましたが、気が付いたらこの項目がなくなっていて大焦り!以前の記事カテゴリは「お出かけ」に変更になっていました…。)

3月3日はベビーにとって初めてのひな祭り。
大昔(!)の、私の時のひな人形を出そうという話になったのですが、
我が家のベビーは今、「何でも舐めちゃう」時期。
のみならず持ちやすいものは掴んで投げてしまったりもします。
せっかくの人形を「ぽいっ」と投げられでもしたら大変なので、
メインのお内裏様&お雛様だけ出し、
ベビーがぎりぎり届かない、ピアノの上に置くことに。

作戦が成功し、ベビーは人形にはさして興味を示さず。
初めて着る着物も特に嫌がることもなく、
「いかにも日本の赤ちゃん」の格好で、
楽しく初節句を迎えることが
できました。
もちろん、あんよにはベビーシューズ。かわいいシューズなので
お着物姿でも違和感はありません。
…あらら、気が付けば片足脱いで、シューズを観察?



by ななとよっしー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 生活(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.