妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 カレンダー表示
 2021年 11月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ●2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 ・ 2021年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ はちみつりんご
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
前の10件  
小学校の参観日^^
  | その他 | 2010-10-26 16:12 |

毎月恒例の参観日、先月は運動会があったのでなかったのですが。
今月は先週にありました^^
バザー後で本当に助かりました(笑)

ただ今回は午後からで5時間目の算数の参観でした。
大体の参観は午前からで2時間目の参観なんだけど・・・
働いていたり、都合があって忙しくてなかなか来られないお母様の為に
休日とか色んな時間帯にやってみてるのかな??

ただ、今回の13:55~14:45という時間は下に幼稚園児が居る家庭には
なんとも中途半端な時間です^^;
幼稚園は14:00降園、妹ちゃんの園だとバスが現在1便なので14:30頃帰宅します。
まずこれは無理!!
じゃあお迎えにしたなら・・・15:00までに園にお迎えに行かないと
自動的に預かり保育に連れて行かれます。

ただ、ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか。
調度のこの日が新入園時の導入保育と重なり、午前保育でした。
バスでお昼に帰宅する妹ちゃんを連れて参観日に行く事にしました^^

出来れば、妹ちゃんを預かりにして・・・と思ったんだけど。
こよなく預かり保育を嫌う妹ちゃん、朝から『お預かり』と聞けば、

『お預かりなら幼稚園行かない!!』

朝食さえハンストするような状態なのでね、無理でしょう^^;
お昼にニコニコバス降園して、お昼も完食した妹ちゃんを連れて、学校へ。
退屈して騒ぐと困るので色々持たせました。
この日の参観、やはり都合のあわない親も多かったようで、
来てない方も多かったです。

教室の後ろには、先日校内造形大会で『ミリーのすてきなぼうし』のお話を題材に、
描いた絵が飾ってありました^^
娘の絵・・・・沢山の色が使ってて可愛い絵が描けていました。



ただ、鼻がどうしてこんなブタのような鼻にしたのか汗
周りの子の絵をみても皆、ブタ鼻なんです(笑)
どうやら、造形大会では先生から絵の詳しい描き方の説明があって。
その中に『鼻の穴を描く』というのがあったようです・・・
私はこの『ミリーのすてきなぼうし』の話を全く知らないんですけど。
こんな鼻の穴何か物語りに関係あるのかしら??

娘の絵は『ミリーのながれぼしのぼうし』という台をつけてありました^^
確かに、頭の上に天使の輪のような流れ星が描いてありました。

この絵を描き上がって、沢山のお友達に

『いいな~娘ちゃんの絵可愛い!!絵が上手で羨ましいな~』

色んな子にそう言われて娘はその気になり、
この造形大会で上手に描けた子の絵を何かに出品すると先生が言ってたので、
自分が選ばれるんじゃないかとドキドキしていたそうです。
ただ、娘の絵は先生に選ばれる事はなく違う子の絵が選ばれたみたいで・・・
娘はかなり悔しかったようです(爆)

さて、肝心のこの日の参観。
妹ちゃんは制服のままで行くというので制服のまま・・・
私の側で敷物を敷いて、ずっと絵や字を書いて遊んでました。



そうそう、妹ちゃん最近字が書けるようになってきました^^
記念すべき最初に書けるようになった字は『も』でした

娘は字の読み書きに興味を持ったのが年中・5歳になってからでした。
興味を持てば、あっという間に覚えてしまったんですけど。
年少の間はどんなに教えてもダメで、お友達は字を書けるのに・・・
うちの子どうしたんだろうと少し心配してました。

妹ちゃんは娘も居るし、興味を持ったのが早かったんでしょうね^^
幼稚園の同じ歳のお友達はお手紙が書けるので、自分も書きたいと思ってるみたいです。
この調子だと年少の間にはひらがなマスターできそうです♪



この日も機嫌よく『も』を書いていたんですが・・・

『ママ!【ゆ】が書けない!!』

と言い出し、座って『ゆ』を教えたり・・・書いてるのを見たり・・・
ウロウロしたり騒いだりはしないですが、やはり一緒だとなんだかんだとね。
ゆっくり参観とはいきませんでしたよショック
でも、この日参観中に妹ちゃんは『ゆ』が書けるようになりました。

肝心の娘の参観ですが、頑張っていました。
発表もハキハキとしていて、授業に向かう姿勢もなかなか良かったと思います。
今回の参観では、また先生の授業評価をしないといけなくって・・・
妹ちゃんがいてそれどころではなかったけど、なんとか記入して帰りました。

今回の参観で最も感じた事は・・・



午後の参観はもうやめて~!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み2週目、娘の成長を感じる♪
  | その他 | 2010-08-01 01:31 |

今週もドタバタと過ぎました逃げる
夏休み2週目!!

【月曜日】
小児科へ行きました。
子供達の風邪を早く治さないと夏なのにプールにも海にも行けないのでね。
ついに新しい小児科に掛かりましたよ^^;
打って変わって、優しい先生の小児科です・・・
嫌味の一つも言われないと私は何だか物足らない感じですけど。
子供達も『●●小児科がいいのに~!!』とまだ言ってますけどね。
親切に丁寧に優しく診察してくれる先生でした。
何もなければこのまま掛かり付けにしようと思ってます^^

【火曜日】
同じ教室のTちゃんと一緒にミーハマでバレエのレッスン受けました。
今月あった合同レッスンに手足口病で欠席した娘・・・
発表会も近いし夏休みはしっかりバレエも頑張ってもらいます!!
妹ちゃんは、夕方からのレッスンなんで実家に預けて。
夕食まで食べさせてもらうようにお願いして出かけました^^

ようやく、8月のレッスンスケジュールが明らかになりました!!
これでようやく8月の予定が入れられます星

娘は普段の教室と本校のレッスン室では倍以上の大きさの違いがあるんだけど。
それに少しとまどいつつも頑張ってやってました。
立ち位置も少し変更があって、ひとつは今回もセンターを貰ってました。
先生の期待に答えて、しっかりと皆を引っ張っていって欲しいです^^

ミーハマに行くと皆に会えて、レッスン以外でもとても楽しそうです!!
この日はミーハマで知人にチケット届けたりで、帰宅は20時過ぎでした・・・
大慌てで、お風呂入れて寝かしました^^

【水曜日】
この日は唯一予定なしでゆっくりしようか~と思ってたら。
朝一で、お誘いTelがあってお出掛けが決定しました^^
午前中は小児科に行って、その後買出ししてから年長の時の仲良しSちゃんと共に
Myちゃんの家に遊びに行きました。
楽しそうに皆で遊んでました!!
ママ達は宿題なんかの情報交換やら雑談やらでこちらも盛り上がって。
で、あれよあれよと時間が過ぎてしまい。
帰宅はこの日も20時前でした^^;
旦那が勿論先に帰宅してて・・・遊びすぎですね~反省汗
大慌てで夕食&入浴させて寝かしました。

【木曜日】
学校で自由学習日があり、久々に登校しました^^
昔は当たり前に夏休みも登校日ってあったのに、今はないんですよね。
娘の学校では、自由に勉強やりたい人は来ていいよ・・・という日があるようで、
内容を見れば先生に宿題を相談したりする事ができるみたいです。
図書館開放日にもなってたので、この日借りていた本返して新しいの借りられるみたい^^

娘には、先日計画した自由研究やコンクールのテーマを書いたノートを持たせて、
先生に相談するように話しました^^
ただ、あの性格ですよ・・・多分、相談なんてできないんじゃないかと思ってね(笑)
普段家で毎日やってる宿題の『もじのけいこ』も持たせて学校でやってくるように話しました^^
自由学習日なので、集団登校もなし!!
低学年は必ず親の送り迎えでと書いてあったので、
近所のRちゃんYちゃんも車で一緒に連れて行ってあげました^^

下校時間に学校に迎えに行ったら、先生に連れられて3人で仲良く出てきました。
先生にご挨拶して、車で帰宅しました^^

娘はね、最初『もじのけいこ』をやったみたいです。
でもあっと言う間に出来てしまって、ボーっとしてたんですって^^;

私がね、毎日1ページづつやりなさい!

って言ったから、それ以上はやったらいけないって思ってたんだって・・・
こういう応用全くききません、確かにそう言ったけどねっ!!
多くやっていけない訳ないのに、そんなとこは真面目に守る娘なんです^^;
それで、フッと『自由研究の相談』の事思い出して、
先生に勇気出してノート持って行って質問したみたいです^^
この日はしかも、担任の先生ではなかったんだって。

『自由研究でこんなのをやろうかと思って書いてみたんですけど、
先生はどれがいいと思いますか?』


隣のクラスの担任の先生だったみたいなんだけど。
『あなたは・・・』とか『娘さんは・・・』とかでなく、

『きみはどう思うの?何が一番やりたいと思ってるの??』

この『きみ』ってのが面白かったみたいで、楽しそうにイヒヒ・・・と笑いながら話してくれました(笑)

娘はテーマの中で一番興味があるのは『アリ』なんだと話したそうです。
そうすると先生は娘の調べたい内容の中で、こんな実験をやってみたらいいよと、
ノートに丁寧に図まで書いてアドバイスしてくれていました^^
学校にある『アリ』について参考になりそうなものも沢山コピーしてくれたんだって。
とっても嬉しそうに見せてくれました^^
先生は図書館にも付き合ってくれて、
『アリ』の自由研究によさそうな本も一緒に選んでくれたそうですよ。

そんな訳で、娘の持っていったバックは『アリ』だらけになってましたけど。
とってもよく頑張ったと思いませんか??
あの娘がですよ!!とっても勇気の要った事だったと思います。
以前なら担任の先生が居ない時点で相談を諦めたでしょう・・・

でも娘、今回の事がすごくいい経験になったみたいです。
あまり話したことのない先生でも、
きちんと話せば聞いてもらえて助けてもらえるというのが分かったようです^^

よく頑張って帰ったんですけど・・・
うっかり者の娘は学校の靴箱にシューズを置いたまま帰って来ててね^^;
再び学校に取りに行きました。
こういう場合、校舎は全て施錠されてて職員室の入り口に行って用件を言わなくてはいけません。
職員室の入り口に連れていって。
娘に自分が忘れて来たんだから自分で職員室に入って説明して取ってきなさい!
と話ました^^

『え~!!そんなの無理!!』あれまぁ

と言いましたが、どうすればいいか話したら、勇気出して自分で職員室に向かいましたよ^^
ちょっとドキドキしながらその後ろ姿を見てました。
この職員室の入り口ね、通常の校舎の入り口は担任なんかが並ぶあたりにあるけど。
調度偉い先生側にあるの・・・よく前の方に教頭とか並んでるでしょ、あの後ろ側^^;
ちょっと緊張する気持ち分かるでしょ(笑)

娘は私に言われた通りに、ノックして『失礼します!』と職員室に入り。
『学習日に来て、シューズを靴箱に忘れて帰ったので取りにきました!』
そう言ってるのがドア越しに聞こえました。
皆の先生が振り返ったそうですよ(笑)
何年生なの?とかクラスは?とか聞かれて、1年部の先生を呼んでくれ対応してもらったようです。
先生と一緒に、シューズを履いて戻ってきました^^

対応していただいた先生には、ここで私からもお手数お掛けして・・・と
お詫びとお礼を言いました。
娘は先生にきちんと『ありがとうございました!さようなら!』と笑顔で挨拶しました^^

すごい!!すごい!!めちゃ親バカなんだけど、ちょっと感動しましたよ~!!
モジ子娘・・・モジ子返上なんじゃないの??
ハート

年長の時はすごい立派になったもんだ、成長したな・・・そう感じていたけど。
入学してからは、ダメだな~まだまだだなって打ちのめされる事の方が多かったんです。
小学生になって、娘もきっと毎日頑張ってたんでしょうね。
それなのに、私は出来ない所や苦手な所ばかりみて落ち込んでいた気がしました^^;
確実に幼稚園の時には出来なかった事が出来るようになった娘。
様々な経験を通して逞しくなったのかな??

娘、この日は勇気を沢山使って、それが自信に繋がったようで。
とてもいい笑顔でした^^
やはり『出来た!』って成功例を作ってあげる事はとっても大切ですね。

こういう機会を作ってくれた学校や、児童に対応する誠実な対応に本当に感謝しました。
娘の学校は自分の意見や考えを伝える事をとても大事にしているんだそうです。
低学年の頃から、そういう訓練のような事を始めています^^
娘もいつか、モジ子を脱ぎ捨ててハキハキさんになれるかしら??(笑)

そして親以外に、話を聞いてくれる相談に乗ってもらえるそんな大人がいるのはとっても良い事だと思います!!
私達の頃は近所のおじさんやらおばさんやら、色んな人が子供を見ていてくれたけど。
今は話しかけられる知らない人とは極力話さないように教える時代ですからね^^;
挨拶は積極的にさせてますけど・・・

そんな中、先生というのは子供には大事な存在ですよね。
色んな問題を起す先生がいたり、先生もやりにくい時代だったりしますが・・・
子供の為に懸命に頑張ってくれている先生は今も沢山いるんだなって感じました^^


小学生の階段をひとつ登った日の娘でした^^



by 妃乃芽 | 
避暑地へプチ旅行^^④
  | その他 | 2009-08-03 16:06 |

朝方は寒いくらいでしたよ~。

なんか、ロフトから聞こえる子供達のケラケラ笑う声・・・
何時??携帯の時計見たら


早朝、5時!!


ニワトリ並みの早起きですよ~(笑)
勿論、気づかなかった事にして布団にもぐりこみましたけど^^
で、次に目覚めたのは・・・

『妃乃芽ちゃんが寝とるよ~!!』

そう言って子供達が私の顔の周りに集まって覗き込んでました。
・・・7時半でした(笑)
布団を上げて、朝食の支度をする事ににました^^
ここでの朝食は『バスケットモーニング』@420円を注文していました^^

内容はロールパン2個(パター・イチゴジャム)・ゆで卵・サラダ・フルーツ・コーヒーorココア
これが名前通りバスケットに入っていて、前日レストランに行った時に渡されて。
コテージに持ち帰ってました^^
それを冷蔵庫で冷やしていて・・・ゆで卵はお鍋で暖め直しました^^

そしてこの日、子供達の願いが届いたのか、晴れました!!
遊ぶ準備をして大人の準備の間はコテージの周りで遊んでいました^^
コテージの荷物をまとめ車に積み込んで、チェックアウトしました。

その後は川に降りてみました^^
すでに家族連れが沢山いましたよ。
で、入ってみました!!冷たい!!めちゃめちゃ冷たいんです!!痛いくらい(笑)
それでも子供は大喜びで・・・
水遊び好きな妹ちゃんなど、震えているのに・・・唇紫なのに・・・

『いぃいぃやぁだぁぁ、で・でなぁいぃよぉ~。』

声まで震えてる状態です(笑)
勿論すぐ出しましたけどね!!
Hくんは網持って、魚を追いかけてました。
娘とYっちゃんは浮き輪でプカプカして流れに任せて流れてみたり、石を集めたり。
娘も網持っていってましたが、何用??ってくらい持ってるだけでした(笑)

Hくんは、10cmくらいの魚を捕まえました!!
すごい不細工な顔の魚でしたけどね(笑)

1時間ちょっと遊んで、もう寒いし。
レストランでお勧めの茶そばを食べたかったので、上がる事にしました^^
着替えをして、レストランに行くと・・・すごい列です!!
名前を書いて、7組待ちくらいだったので旦那と妹ちゃんを置いて、お買い物へ。

霧の森大福と前日にレストランで出た水出しの美味しいお茶と
今回の旅の思い出で子供に小さい木製の可愛いこまを購入しました^^

レストランに戻って、しばらくすると順番が来て・・・
大人は茶そばを注文しました^^(写真4)
 ざるそば@750円 
 かきあげ+温そば@880円


子供は・・・娘とYっちゃんは口を揃え。

『カレーにする~!!』

あなた達、昨夜もここで同じカレー食べてましたよね??(笑)

Hくんもカレーに、妹ちゃんだけお子様膳にしました。
さすがにこのカレーは小3のHくんには少なくって、
妹ちゃんはお子様膳のうどんしか食べないので
その他のからあげ・おにぎり・ゆで卵はHくんに食べてもらいました^^

そして、茶そばは・・・美味しかったです^^
そんなにお茶です!!という感じではなくほのかにお茶の香りでした♪

昼食後はまた雲行きも怪しくなってきてました。
曇り空・・・これでは水遊びも寒いでしょうね。
早めに済ませて正解でした^^v

私達はレストラン側にある『霧の森 茶フェ』
ここでは『カブトムシとクワガタ展』をやっていました^^
その他にも、茶所ならではの『手もみ茶道場』なんかもあって・・・
子供達はそれに参加しました^^(写真5)

この屋内施設のカフェはとっても落ち着いた感じで素敵でしたよ^^
屋内でも適度に遊んで、午後2時にYっちゃん家族と現地で解散しました♪

それぞれ車に乗り込んで、高速で抜きつ抜かれつしながらミーハマまで・・・
そしてミーハマインターの手前で車内から大きく手を振ってお別れ。

ほぼ24時間くらいのプチ旅行でしたが、本当に楽しかったです^^
考えてみれば子供達も連れて家族同士でお泊り旅行したのはこれが始めてでした。
お仕事が忙しい、Yっちゃんパパも一緒に行けて本当に奇跡的でした(笑)
転勤でミーハマは離れましたが、その後もお友達でいてくれるYっちゃん家族に感謝です♪

さすが大人気の避暑スポットの繁忙期だけあって、
本当に家族には最適な気軽な夏遊びの出来る場所でした^^
静かで、涼しく自然たっぷり~
来年もまた一緒に行けたらいいね~^^v



子供達にとっておきの夏の思い出が出来ました!!

【完】



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
シュシュ~♪
  | その他 | 2008-12-23 00:54 |

先日、涙涙のS-ちゃんの発表会が無事終了した東京の奥様より。
素敵な贈り物を頂きました♪

可愛い~^^♪


新作も入れてくれてて・・・
姉妹と私のお揃いなんかも出来ちゃいます^^

早速、日曜日に娘に付けてみて、
バレエのレッスンに行った所、チビちゃんもお揃いの付けてきていました。


これからも大活躍しそうです!!




とらちゃんどうもありがとう^^♪



by 妃乃芽 | 
届きました^^♪
  | その他 | 2008-10-02 14:29 |

本日のお昼前に届きました!!

当ててぼ~ん。事務局様より


『サイパンのお土産』


なんと、『色付けとくから~』と一緒にチョコも同封されてました^^
色を付けていただくような事してないんだけど(笑)
この他にも、数日前にはサイパンからポストカードも届きました。

届いたと途端に妹ちゃんがチョコを食べる食べる・・・
お昼前だったので

もうおしまい!後にしなさい!!

と袋を取り上げたら激怒してました(笑)


『おしまい、ないのぉ~!(おしまいは嫌なの)』

今日は午前保育だった娘。
昼くらいに帰宅し、ぼ~ん。ちゃんからのお土産を見つけ。


『これ、もしかしてぼんちゃんから??』

さすが、自分の好物を定期的にくださる奥様の事は忘れません(笑)
昼食後に二人で仲良く飴ちゃんを食べていました^^





いつもありがとう~♪そしてこれからもお願いします(笑)



by 妃乃芽 | 
引越し③ 『バイバイ家族風呂編』
  | その他 | 2008-04-08 16:21 |

転勤が決まって、引越し業者に見積にきてもらいました。
以前引越しをした時には『どらえもん』にきてもらい
『おまかせパック』でそのプロの技に圧巻でした!!
引越しの時期も繁忙期ではなくかなり料金も安くあがりました。

今回も妹ちゃんもいるし荷造りも荷解きも引越し業者任せです。
なのでさっそく『どらえもん』に電話・・・
残念ながら希望の日には難しいと見積さえ来てもらえませんでした。

ドラえもんの加湿器欲しかった!!

旦那の会社では3社以上の見積を取り、
その中の一番安い所で引越しをするのが決まりです。

そこで『パンダ』『ペリカン』『ハト』に見積にきてもらいました。

値段安い順だと 『ハト』『ペリカン』『パンダ』
営業の感じの良さだと 『ペリカン』『ハト』『パンダ』

ペリカンはかなり感じのいい人で信頼できました。
ただ・・・・時間が掛かるんです(泣)
荷造り・荷解きまでお願いしたらなんと4日も掛かる・・・・
しかも1日は荷物をトラックに積んだまま夜を明かすため、宿泊先が必要です。

ハトは珍しく女性が来ました。
感じは良かったしなかなか信頼できそうでした。

パンダの営業のやり方は嫌でした。
他社をとにかく叩きました、引越し自体が不安になるくらいのやり方でした。
挙句は他社に高く見積もってもらう為に他に荷物が同じ量あるなど言えば良いとアドバイスをうけました

それでも、『お任せパック』だと会社の負担上限をどの会社も超えてしまう・・・
荷解きは自分でやるしかないかな~など思っていましたが。
結局は旦那の会社が良く使う地元引越し業者で見積してもらい。
上限の中ですべて『お任せ』でお願いしました!!
予定では3月22日(土)に引っ越す予定が、業者さんが22日は人もトラックもないそうで(泣)
翌23日に引越しになりました^^

全く気にしてなかったけど・・・

22日『仏滅』 ⇒ 23日『大安』


お日柄も良くなってまぁ良かったのかなっ
ただ、ガスは予定通り22日に切ったので・・・
22日は久々の『家族露天風呂
たぶんこの家族風呂にはもう来る事はないでしょうね~。
引越し先にもっと安くていい家族風呂が沢山あるし^^;


冬にはほっこり温め疲れを取ってくれ・・・
 妹ちゃんのほっぺのカサカサも緩和され・・・娘が大はしゃぎした家族風呂様。




ありがとう、さようなら~!!



by 妃乃芽 | 
☆抽選☆
  | その他 | 2008-01-27 17:31 |

さてさて・・・

『新春ちっぽけ妃乃芽くじ』


沢山のご応募ありがとうございます



厳選なる抽選の結果・・・


 ジャン


   ジャン


     ジャン


今年最初の幸運な奥様は・・・・





ゆうさん!!\(^0^)/


おめでとうございま~す!!
外れた方もありがとうございました^^
皆様に沢山幸運がありますように・・・



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
北の国から・・・
  | その他 | 2007-08-05 00:21 |

先日、北の国の奥様からMBが・・・

『うちのチビ送ります・・・
 生物なので早目に送り先教えてね~』



まぁ!!女腹の私についに男の子を恵んでくださるのね~♪


とどこまでもずうずうしい女代表の私は送り先を知らせ・・・
ワクワクとチビくんの到着を待つこと数日。


ピンポーン♪


まぁ・・・えらくコンパクトになってるのね~^^
なんとプリンと可愛いおケツでしょ~^^
何だかフルーティな香りまでするじゃな~い♪



チビくんではなく・・・高級メロンが2個届きました(笑)


そして、食べ頃を待ち続けていたんです・・・ほんの3日^^
でも卑しい私、待てずに1個食べちゃった(笑)



美味でございますぅ~♪(^~;^)



やっぱメロンは北海道産の赤肉に限るね~♪
ちょっと若かったのでもうひとつは、食べ頃を待ってます^^
↓こんな風に・・・(笑)


『こうやって食べ頃待ってます^^』


セリボーちゃん、本当にありがとう♪♪

そんで、ずっと疑問に思ってる事が・・・何で私にメロンくれたのぉぉぉ~??(笑)



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
可愛いの届く^^
  | その他 | 2007-04-11 16:08 |

先日MCな旦那様をお持ちの奥様からメール
※MC=めちゃキュート・・・にしとこか(笑)


『住所教えて!!』

そこでずうずうしい妃乃芽
『何をくれるの??』


絞りたて冷凍母乳^^


ということで、まぁ妹ちゃんには母乳は足りているので
ありがたく『母乳カフェオレ』にして私がいただこう!!
そう思っていたところ・・・


母乳ではなく可愛いものが届きましたぁ~♪\(^0^)/

☆ハチさんのガラガラ
 早速妹ちゃんが握って遊んで(?)います

☆かたつむりのストラップ
 娘の通園ランドセルに付けました^^
 かたつむりが好きな娘は大喜び!!

☆くまとうさぎの人形
 大事に飾りました。
 壊されたくないので子供の手の届かない場所に・・・

☆いちごの缶
 娘が開けたり閉めたり・・・遊んでいます^^
 そのうち何かを入れる物にしたいと思います!

☆カバーオール
 今の時期にピッタリ!!
 妹ちゃんが愛用してます。


カバーオール早速昨日着せてみました^^
腰元の二つのリボンが可愛いこの服。


でも・・・

でも・・・・・


妹ちゃんが着ると・・・・



まわし???(笑)

さすが『大関』妹ちゃん^^




大事に使うね~♪




いっぱいありがとう!マチャコ!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.