妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
9ヶ月妊婦検診(32W)
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-14 18:03 |

先週の金曜日に出産予定の病院を受診しました。
個人病院の時のように娘を連れて行くのは困難なので、実家に預け。
分娩予約も入れてきました。


先月、親が海外旅行のお土産にと
山のようなチョコレートを・・・

それを娘とガツガツ食べて(^~;^)


なんと約2週間で2キロも増やしてしまいました(泣)
これで妊娠前から+7キロ増

ヤバイ~ヤバイ~!!^^;

体重増加にラストスパートかけてます(笑)
この辺りで止めたいなぁ~


そして問題の逆子はまだ治ってません・・・体操頑張ります!!



頑張れ!!私の赤ちゃん!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/090100
コメント
妃乃芽 さんより
逆子体操、やっきになってやってますが・・・
回りません(泣)頑張ります!!
経過観察って事で今週も実家近くの出産予定の病院で診察です。

●ゆうこりんさん
マタニティスイミングかぁ~お風呂で回ってみようか??(笑)
33週になってしまいました・・・気分が焦る一方です。
逆子体操がんばります^^v
回って~!!

●柚奈ママさん
娘の時はね、週1キロなんて当たり前に太ってたんで、なんと20キロ増でしたよ(笑)
今回はね、小食娘のおかげでダラダラ食べるとか、間食が出来ないのがいい結果に繋がってるんだと思います^^
娘の妊娠の時は8ヶ月くらいから浮腫みが酷かったけど、今回は太ってないから??ほぼ浮腫みなしなんでやっぱ太りすぎは良くないんですね~今日体重量ったら前回の検診前より落ちてたくらいなんで、今週は何とかセーフかな^m^
気を抜くと食べちゃいますからね~気をつけなきゃ!!
逆子・・・回らないです(泣)がんばります!!

●たまさん
そうよぉ~あとは回すだけ??(笑)
陣痛も怖いけど・・・術後の痛みってスゴイって言うもんね^^;
大変なんよ~こんな大きいお腹であのポーズ!
頑張るよ!!

●はなはなママさん
はなマーぽんのお友達の旦那様は金曜の先生やから、声は聞いたよぉ~。前回はお世話になったけど、あの先生は予約で2時間待ちなんよ!!妊婦検診やしって娘の時にお世話になっていた先生に掛かってます^^v
気を抜くと甘いもんとかガツガツいくけんね~。どんどん太るよぉ~今週も検診なんやけど、今日増えてなかったけん、今回はセーフかな^^逆子治って欲しい!!
帝切怖いよぉ~^^;スルメイカで歯が折れてもいかんやろ!(爆)あの話大好きよ~♪

●とらぽこさん
そうなんよぉ~気を抜くとね!!極細をガツガツ食べていたり・・・芋ケンピにハマってたり^^
娘の妊娠の時は週1キロなんて当たり前に太ってたんやけど(爆)やっぱね~今回あんまり太ってないやんか?むくみがないよ!!太りすぎはよくなかったんやなぁ~って今更思う。
体重管理難しいよね~(泣)頑張ろうね!!
逆子体操しんどいよぉ~でも頑張るよぉ~!!

●ペーコリンさん
そう、私も右を下にして寝るように言われてるんやけど。
普段は左が下なんよ・・・これも苦しい。熟睡できない日々よぉ~肩こるし(泣)
ペーコリンちゃんの赤ちゃんも回るといいね!!逆子体操大変よぉ~。

●エルエルさん
逆子かどうかってのを手で触って確認する方法を病院で教わったんだけど・・・やっぱりどう考えても頭が上にあるんですよぉ~回らない!!頑張って体操します^^;
逆子が治らないとあと1ヶ月で帝切で出産ですよぉ~早いもんだ!!
at 2006-11-15 21:52 削除
エルエル さんより
出産まで、あと1ヶ月半くらいですね!
逆子、治っていなかったのですね。
妃乃芽さんの赤ちゃん、グルンと回ってと頭を下にしてね!
ママも体操して、頑張っているよ!
赤ちゃんも頑張ってね!
早く治りますよう、祈っていますよ!
at 2006-11-15 16:02 削除
ペーコリン さんより
もう32週なのね~、早いわ~~
実は私も先日、検診の時に逆子って言われてね、「次の検診までに治っていなかったら体操教えます。」だって!
右向きに寝ると治るって言われて、そのようにして寝てるけど、果たしてどうなのか??
体重が7キロしか増えていないなんて、頑張ってるじゃん。
もうすぐ出産、楽しみだね♪
at 2006-11-15 13:58 削除
とらぽこ さんより
検診報告待ってたよ~♪お疲れ様でした。
2週間で2キロ・・・^m^。いんや笑ってられない。私も油断するとすぐそれくらいになっちゃいそう。(>_<")
逆子体操って結構キツイんだよね・・・。(経験者)
頑張れ妃乃芽ちん&赤ちゃん!!
at 2006-11-15 13:06 削除
はなはなママ さんより
ホントにもういよいよだね~。残り少ないマタニティライフ、楽しんでねっ。この時期の方が体重ってどんどん増えん?私もチビの時は+12キロだったもんねー、どこについてたのかと思うとびっくりやわぁ・・・。
逆子、治ってなかったんやね。体操がんばれ~。そして赤ちゃん、治ってあげて~!!私の友人はいたかしら?
at 2006-11-15 09:06 削除
たま さんより
着々と出産準備が進んでるねー!
あとは逆子が戻るのを待つだけやね!
逆子体操とか大変なんかもしれんけど、頑張ってね~!!
at 2006-11-14 23:15 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
もう32週なんですね~2週間で2kg増やすなんて、やりますね(笑)でもたったの+7kg?全然大丈夫じゃな~い!
これから出産までが、一番体重増加の激しい月なんですよね^_^;私、月に2kgずつ順調に増えてました(笑)
逆子も治ってるといいですね~頑張れ~赤ちゃん!
at 2006-11-14 23:14 削除
ゆうこりん さんより
私もハッチのとき32週まで逆子でしたよ
逆子体操と
通っていたマタニティスイミングで逆子回し(?)という
プールの中ででんぐり返しみたいなのしたら
治りました
はやく治りますように~~
at 2006-11-14 19:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.