妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
8年目に思う・・・
  | 家族 | 2011-01-20 18:01 |

なかなか長い付き合いになったもんですよ^^
記念日にはとにかく疎いオヤジ妃乃芽なんですけど・・・
何と当日の朝に妹ちゃんがカレンダーを指差して

『ママ~今日は何日??どこぉ~どこぉ~??』

今日は1月18日だよ!ココね18日^^
ん・・・1月18日!?結婚記念日じゃないのぉ!!!


妹ちゃんに結婚記念日である事に気づかせてもらいました(笑)
私が朝から記念日に気が付いてるなんて本当に珍しい事ですよ~
こんな事ないので、何だかソワソワしましたよ汗

ケーキでも買いに行くべき??
何かお祝いっぽい料理を作るべき??


結局は普通でいいか~なんて何もしませんでした(笑)
折角朝から気づいたのにねぇ^^;

夕食を子供達と食べてたら旦那が帰宅しました。
手には花束持ってましたよ^^
パパがママに花束をプレゼントする様子を見た娘が一番盛り上がってました(笑)

『何??何??何でママにお花あげるのぉ~??』ニコニコ

今日は結婚記念日なのよ^^

私が教えると旦那は驚いてましたよ。

『へ~覚えてたの??』

ハハハ・・・確かに!覚えてない事の方が多いもんね^^;
いや~ん!やっぱ、ケーキくらい買って来るべきだった??
お祝いっぽいお料理にするべきだった??

オヤジ妃乃芽って事で!!許して~汗

こうして旦那との結婚生活8周年を迎えました^^
出合った頃まだハタチの可愛い大学生だった旦那も今年33歳です。

決して出来た嫁でもなく、出来た母でもない私をいつも支えてくれる旦那。
旦那が居るから妻で居られて、母親で居られるのだと
いつも感謝しています!!

喧嘩も殆どなく、仲の良い夫婦だと思うのですが・・・
こんな私の相手、腹も立つし大変な時もあるでしょうね^^;

子供がどんどん大きくなって、夫婦の形もどんどん変わっていくのかも知れない。
でも、お互いの信頼と思いやりで支え合ってこれからも仲良くやっていきましょう♪

共に白髪のジジババになるまで・・・ねっ


↓旦那からのプレゼントの花束^^





祝☆8周年!!ハート



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/409443
コメント
妃乃芽 さんより
今年はきちんと思い出す事ができました。
あ!何もしなければ忘れてるのと同じかしら??(笑)

●柚奈ママさん
ありがとう♪そうよ~もはや自力で思い出すのは不可能なのかもね(笑)
やっぱケーキくらい必要だった??^^;
先月に妹ちゃんの誕生日にクリスマスもあったでしょ~
もうケーキは不要かな~なんて勝手に思ったのよ^^
旦那への言葉・・・思ってるけど、私もこっぱずかしくて言えないわよ~!!
シャイなのね~私達って^m^♪
そうね、夫婦円満が何より大事よね^^v

●kumikumaさん
ありがとうございます!!
そうですよ~夫婦円満の秘訣は・・・
旦那の忍耐!!(笑)
うちも全く同じです^^v
なかなか遊びに行けないんですが、今年も仲良くしてくださいね♪

●kanaさん
ありがとうございます♪
思い出したように突然の訪問で驚いたでしょ~(笑)
なかなか忙しくて徘徊の余裕がなく・・・
役員の仕事が終わればまたPCの前に居られる時間も増えるかと思うんだけどね^^
理想の夫婦だなんて・・・旦那の忍耐で持ってる夫婦です(笑)

口答えマシーン(笑)
本当に女の子は大きくなるほど口が達者でうるさいよね~!!
道理に合わない言い訳ばかりしてね・・・
我が家も大人げなく毎日本気で喧嘩ばかりしてますよ(笑)

●まきさん
ありがとう~♪
そうよ~8年前の激寒の日にはありがとうね^^v
偉い母にはなれてないよ~いつもギリギリ母親やってるよ。
私を母親と呼ぶ人間が2人になっただけ・・・
入籍記念日・・・思い出した事もないわ!!
二人で飲み会でも毎年覚えてるって良い事よ~。
我が家はもうすっかり頭にないもんね(笑)

●ともぺ~さん。
ありがとう~♪
大体旦那は毎年覚えてて、何かはプレゼントしてくれてる気がするよ・・・
(それさえ記憶にないってどお??笑)
あら??私を嫁にしたいと思ってくれるの~??
忍耐選手権に優勝してからにした方がいいわよ^^
私と暮らすには忍耐・忍耐また忍耐ですわよ(爆)
at 2011-01-30 11:48 削除
ともぺ~ さんより
きゃ~ステキ―――!!!!!
結婚8周年おめでとうヽ(^▽^)ノ
いいな いいな 結婚記念日に花束なんてしゅてきぃ~♪
因みに私、旦那から花束どころか花一輪さえもらったことないんですが(爆)。。。

夫婦円満で何よりだね!私が男だったら姫乃芽ちゃん嫁に貰いたいよぉ~
これからも仲良くね w
at 2011-01-26 15:41 削除
まき さんより
おめでとう(*^。^*)
そういえばこの極寒の時期だったわね~。
あれから8年も経つのかー。

あっという間に2児を産み、
オヤジ気質を残しつつも、先発の私よりずーーっとエライ母になってるもんね。
ほんま尊敬するよ。

私は去年干支が一回りし、13年目ですってよ。
もー今は「このおっさんも私が産んだのか?」と錯覚するほどの家族っプリですわ。

感謝の言葉かー。ないな。お互いに。

でも年に2回(入籍と結婚式が3カ月離れてるから)の結婚記念日は忘れてない。

ただ理由をつけて飲みに行きたいだけさ~♪
at 2011-01-21 16:43 削除
kana さんより
おじゃましまぁ~す☆
早々に寄らせていただきまいた☆

で、まず!
おめでとう☆
いいなぁ~羨ましいなぁ~。
花なんてもらった事ない・・・
それどころか、自分へのプレゼントは要求するくせに、私には何も買ってこない・・・

理想の夫婦だなぁ・・・

そして大きくなったぁ~!!
姉妹ちゃん☆
あぁそうよね・・我が家の娘もでかくなって、今じゃぁ立派に口答えマシーンと化しているわ・・・(^^;

今後も寄らせていただきます☆
よってもらってほんとに嬉しかったよ☆
ありがとう♪
at 2011-01-20 22:04 削除
kumikuma さんより
結婚8周年、おめでとうございます。
うちもたまに「夫婦円満の秘訣」を聞かれるんですが、(まだ5周年なのに…(^_^;))なんと言っても「オットの忍耐」ですよね(笑)。
at 2011-01-20 21:38 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
結婚8周年おめでとう~~~♪
ナイスな妹ちゃんだったね^m^
旦那様も忘れずにちゃんと花束を買って帰宅するなんて素敵だわ~。
そうだね、ケーキくらい買っておいても良かったかも(爆)
妃乃芽ちゃんが旦那様にあてた感謝の言葉、私も旦那にはそう思ってるのよねぇ。
この言葉って、直接旦那様に話すの?笑
私はこっぱずかしくって言えないんだけどさ(笑)
これからも仲の良いご夫婦でいてね。ブログでしかお話は聞かないけど、私から見ても仲の良いご夫婦だと思うわ~!
at 2011-01-20 19:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.