妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
4歳になりました!!
  | 子どもの成長 | 2010-12-24 10:56 |

幼稚園の2学期の終業式が終わった翌日・・・
冬休みが始まりました~じゃなくて!!(笑)

バースディケーキ妹ちゃん4歳になりました!!バースディケーキ

早いものですね^^
4歳になって記念すべき最初に発した言葉は・・・

『ケーキ食べれる??』ニコニコ

誕生日と言えば真っ先にケーキな妹ちゃんです(笑)
朝からずっと『ケーキは??』なので、お買い物に行く事にしました。
誕生日ケーキ手作りしたいのも山々なんですけど・・・
今我が家はオーブン故障中でね汗

でも最近の忙しさもあり、心のどこかで、オーブン壊れてて良かった・・・
なんて思ってる自分も居たりします(爆)
不便なんで、オーブンもそろそろ修理しないとね~。

娘より一足先に冬休みになった妹ちゃんを連れて。
マクドランチもしましたよ^^
ナゲットのハッピーセットを美味しそうに完食です!!



この日の朝に北海道直送のカニが届きまして^^
お誕生日のメイン料理はカニになったんですけど・・・
何も作らないのはどうかと思って、妹ちゃんに食べたいものを聞きました。

『ごはん!』ニコニコ

いや・・・そうでなく。
お肉とか魚とかあるじゃない??


『だって妹、お肉はベーするもん!』泣く

確かに・・・妹ちゃん肉は飲み込まず噛んだら出すんですよね。
そんな訳で、妹ちゃんの好きな物を考えて何品か足す事にしました。



●お品書き●

☆ホタテとひじきのおこわ
☆白身魚のフリッター&ポテトフライ
☆かに
☆ハムとブロッコリーとレタスのサラダ
☆カナッペ(カマンベール・たらこ)
☆たくわん(笑)


大好きな食ものが沢山あって嬉しそうに沢山食べてくれました^^



そして、妹ちゃんの念願のケーキの登場です!!
何と、娘の7歳のケーキと全く同じものを選びました(笑)



自分でろうそく立てたいというのでお任せしたら・・・
こんなことになりましたけど(笑)
本人は至って大満足ニコニコ



本当にいい笑顔ですよね、妹ちゃんは^^
この素敵な笑顔ずっと無くさないで欲しいな~。

家族でハッピーバースディを歌って・・・
4本のろうそくを吹き消しました^^




『ケーキ食べよう!!ケーキ!!』ニコニコ

妹ちゃんの盛り上がりは最高潮ですよ~
でもご飯を沢山食べてたから、ホールの1/8サイズに切ってあげました。
嬉しそうに食べたのは2・3口・・・
その後すごい悲しい顔になった妹ちゃん。

『ケーキ・・・いっぱい食べたかったのに食べられない』泣く

朝からあんなに楽しみにしていたのに、夕食を食べすぎた為に
ケーキが入らない事をすごくしょんぼりして悲しんでました。
吐く程たべても、無理に食べても美味しくもないので・・・

明日に残したら??

それでも惜しそうにしてましたけど(笑)
娘なら計算してケーキの分はおいとくんですけど・・・
妹ちゃんは豪快な性格なんでね^^

翌日には再び笑顔で美味しそうにケーキ食べてましたよ^^
これからもスクスク可愛い笑顔いっぱいに成長してね!!


妹ちゃん4歳おめでとう~♪



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/403910
コメント
妃乃芽 さんより
今年の事は今年のうちに・・・と思いつつ。
年末年始のドタバタで、コメ返も年越ししちゃいました^^
今年もきっとこんな感じでいくことでしょう(笑)

●miomioさん
ありがとうございます!!
早いものでもう4歳になりました^^
ブログもね・・・放置気味ですが、何とか在籍している感じで5周年です^^;

妹ちゃん、ずっとケーキケーキ行ってましたからね^^
翌日は嬉しそうに大量のケーキを食べてましたよ~。
カニもかなり大量に食べていました^^
正月もずっと食べ続けてて・・・確実に冬休み太りしてると思います(笑)

●りなさん
ありがとうございます!!
中身は二人目なせいでしょうか・・・すごい幼い気がします^^;
笑顔は相変わらず妹ちゃんの武器ですね^^
カニ、年末の恒例です^^
今年も美味しくいただきました♪

●しょい☆さん
ありがとうございます!!
妹ちゃんはケーキがすごい楽しみだったのか・・・
幼稚園のお誕生日会と聞いても『ケーキたべれる?』と言ってましたからね~。
かなり前から楽しみにしていたようです(笑)
それなのに、カニの食べすぎで殆ど食べられずがっかりしてましたよ^^
いい笑顔ですよね!この子の武器ですよ~^^
健康に成長してくれて本当に有難いです♪

●はなはなママさん
ありがとうございます!!
うちは他が春の生まれだからね、妹ちゃんの誕生日って、
クリスマスと殆ど変わらないし、12月ってバタバタしてるから
特別な感じがいまいちないのが可愛そうな気がするよ~
まだまだどすこいですよ~(笑)
年末年始からずっと冬休みは食べてばかりの妹ちゃん・・・
確実に太ってますよ~!!

●ともぺ~さん
ありがとうございます!!
もう4歳だよ~中身は全くもって幼いままな感じだけど・・・
これからも元気に成長して欲しいと思います^^

ブログ暦も長くなったもんよね~
日常のような、もう慣れあいのような・・・
いつまで続くのか謎だけど、お互い頑張って続けましょ^^v
at 2011-01-06 12:33 削除
ともぺ~ さんより
どすこい妹ちゃん、4歳のお誕生日

お(^о^) め(´∀`) で(´▽`) と(^О^) う(≧o≦) ♪

すごいなー カニ!
これからも、元気いっぱい すくすく元気に大きくなぁ~れ w

姫乃芽ちゃん、ブログ5周年おめでとう!!
まだまだ続けようぜー お互いにね♪
at 2010-12-28 22:29 削除
はなはなママ さんより
毎年恒例のカニさんでお祝いだったのねっ。
うまそうじゃー!!ごはんもおいしそうっす!

妹ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
これからもずーーーっと、その笑顔を大事に素敵なレディになって下さいねっ。
これからの成長も楽しみにしています。
もうどすこいは失礼だわねぇ・・・と思いつつ、“どすこい”っと大きくなってね~!
at 2010-12-27 15:16 削除
しょい☆ さんより
妹ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
誕生日と言えば、やっぱりケーキですよね(^^)
凄い嬉しそうな顔!可愛らしいです☆
4歳の年も元気に成長しますように!
at 2010-12-25 18:14 削除
りな さんより
妹ちゃん!
4歳のお誕生日おめでとう
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

素敵な笑顔ですね♪
蟹ー。良いなぁ!
私も 食べたい~~(≧ω≦)b
at 2010-12-24 14:08 削除
miomio さんより
妹ちゃん、4歳おめでとうございます♪
そして5周年、こちらもおめでとうございます♪
私はブログ放置で数カ月たちました^^;

すごーーくおいしそうでおしゃれなケーキですね☆
妹ちゃん、次の日おいしく食べられたかな??
シロップがしみて、2日目の方がおいしいらしいですよー。でも私は1日目に食べたいけど・・。
お肉がまだ食べられないなんて可愛いですね。
でもカニがあるなんて豪華な夕食ですね。
妹ちゃん、4歳も素敵な歳になりますように。。
at 2010-12-24 12:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.