妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
その後の妹ちゃん。
  | 病気・ケガ | 2010-09-07 11:13 |

↓では長い長~い発表会ネタ失礼しました(笑)

そして、その裏で続いていたのが・・・
妹ちゃんの病気です^^;

発表会会場で少しだけ妹ちゃんに会ったのですが。
その時は確かに、平熱でした。
旦那がずっと抱っこして、発表会の間だけで先に帰りましたけど。
往復の車移動でも2時間ですからね。

発表会の朝、私と娘がミーハマに行く直前に義両親が妹ちゃんを迎えに来てくれたんですけど。
前日もリハで発熱中の妹ちゃんを旦那に預けて1日中留守にしていて・・・
実親には妹ちゃん一人で預ける事も多いんだけど、義親に預ける機会ってそんなにないので。
一人で行きたくないとか、一緒に行くとか、朝からギャンギャン泣いてました。
妹ちゃんママっ子ですからね、病気の時にママが一緒に居てくれないなんて。
相当辛かったと思います・・・義親が迎えにきてくれても、
ギャーギャー泣きながら私にしがみつく病人の我が子を引き千切って義親に預けて、
上の子の習い事に付き合う母親・・・鬼母でもかなり心が痛みましたよ。

当日も旦那に抱っこされてて、私を見ると抱っこして~と手を出してきたけど。
抱っこなんかしたら、離れてもらえないからね。
気が付かない振りでバイバイとさっとその場を立ち去りましたからね・・・
すごい悲しそうな目をしていました妹ちゃん。
鬼母でもかなり心が痛みましたよ。

やはり無理がたたったのでしょうね・・・

夜には再び発熱しました。
でも熱にうなされながら、バレエの発表会の話をしたり、
もうすぐ自分も始めると話したり・・・
楽しかったようですけどね^^;
可愛そうな事をしました。

そして、翌日は再び小児科を受診。
土曜に初めて掛かった小児科に再び行く事にしました^^
娘のマイコが移った可能性が高いでしょうという事で。
土曜にクラリスが出てましたけど。

とにかく咳が酷くってね・・・
発熱は昼間は下がって、夜上がるという感じ。
ただ、確実に娘よりは熱は低く軽いです。
咳は同じくらい酷いんだけど。

最後に熱が出たのは31日の夜。
そこからは昼も夜も熱は出なくなりました^^
ただ、咳は相変わらずで、食事は喉を通るとむせかえり、オエッとなって飲み込めない。
小さくして何とか少しづつ食べさせましたが、それでも普段程は食べられない。
そして夜は何度も咳で目を覚まし、熟睡も出来ない。

娘はコレで衰弱して入院したんですけど。
妹ちゃんは余分があるので、案外いけてます^^
夏休み入って、スゴイ食欲と無駄食いをして太った妹ちゃんでしたが。
夏休みの最後に病気で、少しスリムになりました。

薬も粉物を飲み込もうとすると、オエッとなるようで。
実際に戻した事もあるし、本当に毎回苦労して飲ませています。

幼稚園は9月から新学期がスタートして、2週目に運動会なので。
毎日猛練習なんですけど、咳も酷いので1週目はすべて欠席させました。
小児科医からは登園許可貰ったけど、
行事前に菌を撒き散らしては周りに迷惑が掛かるしね^^;

週末から少し外出もしてみました。
咳も少し落ち着いたので、マスクマンで今週から登園させました。
まぁ~すごい登園しぶりですけどね!!(苦笑)

『幼稚園行かない、ずっと家に居たい!!』
『バスに乗りたくない!!』


朝からずっとこんな感じの事ばかり言ってます。
月曜は病院に行ってから、私が園に連れて行ったけど・・・
今朝はバス久々のバス登園。

バスの来る5分前にトイレに行かせて・・・っと思ったら。
妹拳法、骨抜きの術ですよ~!!
グニャグニャして、立ち上がる事さえ拒否ですよ。
何とか抱っこで、トイレさせて。
玄関でマスクさせて園靴履かせようよしたら・・・
妹拳法、バタ足の術ですよ~!!
何が何でも登園を拒否したいんです(苦笑)

仕方ないので、荷物と園靴を持って抱っこでバス停に出て。
何とか暴れる妹ちゃんに園靴だけは履かせました。
バスが見えると更に泣いて暴れる妹ちゃん^^;

抱っこで先生に引渡し、荷物は私がバスに乗せました。

降園のバスはニコニコ帰ってくるんですけどね。
登園はどうしても苦手なようで・・・
2学期も暫くは大騒ぎで登園するようになりそうです。

しかし、同じコースのバスの中にも満3児や年少児居ますけど。
しつこくこんな時期まで泣いてるの妹ちゃんだけなんですけど^^;

まったく・・・どうゆう事なのよ!!

一人目なら心配な所ですが、二人目だと腹立たしい^^;
長い夏休み、病気で長引いて私もグッタリでね。
しかも最後に発表会で疲れきってる所に看病もプラス・・・
肉体疲労溜まりきって、体がズッシリと重いんです。
もう早く一人になりたくってなりたくって(笑)

そんな気分なもんだから、優しく登園を促すような心の余裕が持てませんでした。
強引にバスに乗せて、泣いてる妹ちゃんに笑顔で手を振るくらい・・・


で、ようやく一人の時間を昨日取り戻したんですが。
私がやった事といえば、家の掃除。
姉妹のキラキラサンダルを洗って・・・
娘の朝顔の鉢を始末して、綺麗に洗って学校に持って行けるように準備。

今朝は少し雲ってたので、庭の草引き。


結局・・・子供の事と家の事ですよ(笑)
それでも、気になってたけど子供が居て出来なかった事がどんどん片付いて。
大満足です!!

妹ちゃんは昨日は園でも大泣きして、咳が止まらなくなり。
職員室へ、昼食後は同じ学園の高校の運動場を借りて
運動会の練習だったみたいなんだけど、間に合わず・・・。
職員室でお弁当を食べてから、遅れて高校の運動場に来るか、
お弁当食べてから園でお留守番どっちにするか妹ちゃんに聞いたそうです。

『お留守番する!!』

そう言って、殆どの時間を職員室で過ごしたみたいです。
先生といっしょにお弁当食べたり・・・工作したり・・・

運動会まで登園日があと3日しかないですけど、
今の段階で、ダンスの振りさえ見たことない妹ちゃん。
今年は参加できたらいいとしましょうかね~^^;


妹ちゃん、初めての運動会^^まもなくです!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/383457
コメント
妃乃芽 さんより
返事が遅くなってごめんなさい!!
2学期は役員の仕事が大変です・・・今は来月のバザーの準備で大忙し^^;

●柚奈ママさん
妹拳法手ごわいでしょ~。
なんとか運動会終了後から泣かずにいけるようになって一安心よ。
運動会、ぶっつけ本番に近い状態だったけどよくがんばってたよ^^
今週は娘の運動会よ・・・これは午後もあるし大変。
二つの運動会ってきついね~^^;

●はなはなママさん
まぁ、私は毎日ご飯作って終わってる感じだけど。
全員が出かけるとホッとするね^^
一人っていいわ~♪
なんてのんびりしてる時間もそうなくって、役員の仕事で毎日走りまわってます(泣)
ちび太くんは小さかったもんね^^
妹ちゃん、運動会終了後からは泣かなくなったよ♪
ようやく夏休みボケが治ったかしらね~。(笑)
あ!バレエもはじめました^^
来週からはご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします!!

●A子ママさん
結局、2回踊って運動会というぶっつけ本番でやりました^^
まぁ、よく頑張ったとおもいます♪

バレエもね、入院ってなったとき最初に思い浮かんだのが発表会の事でした。
バレエスクールに迷惑を掛ける事になるかもしれない・・・
どの段階で報告するか娘の病気よりそっちをすごい考えてました^^;
娘は入院も3回目で・・・以前は親元でもなかったし、小さかったしでなかなかベットから離れる事が難しくって大変だったけど。
今回は楽でした♪点滴でトイレ回数が多いのでそれが面倒だったのと子供ベットで二人が寝るのが狭かった・・・(笑)
でも短い入院期間で、発表会にも出られて本当に良かったです!!
ご心配ありがとうございました^^
at 2010-09-21 09:51 削除
A子ママ さんより
妃乃芽家の皆さん 発表会お疲れ様でした(*^^*)/

妹ちゃん大変だったんですね…(T_T)咳が続くと熱とはまた違った辛さで見ていてかわいそうですよね。回復して良かったです◎
運動会、子供はのみ込み&覚えが早いので、案外3日でマスターしちゃうかも!?(^^)妹ちゃん頑張れ~♪

↓レポも毎度楽しく拝見させていただきました!娘ちゃん、写真での笑顔可愛い(^-^)v
でも発表会前、娘ちゃん入院しちゃってたんですね(>_<)入院までの経緯が息子が入院した時と似ていて…大変でしたね。付き添いでの看護、地味に?色々と大変ですよね。。私はダメ親なので、入院中子供の方がツライのに私が毎晩メソメソしてたのを思いだしました(苦笑)
娘ちゃん元気になって舞台に立てて良かったですね!!☆ミ
それにしても本当に妃乃芽ママさんお疲れ様でした!
読んでいるだけですが、相当色々な疲労が伝わってきました(^^; 妃乃芽さんもお身体ご自愛下さいね☆

先月はメッセージありがとうございました♪
HN変えたのでリンクしときます(^^)
at 2010-09-07 23:20 削除
はなはなママ さんより
あはは、分かる、分かる!
結局やったことと言えば、家の事、みたいなね。
私も毎週そうやもん。
やっと土日だぁ~と思っても、日頃出来てない掃除やら片付けやら三度の飯作りで一日が終わり、
そんで、月曜日、仕事場行ってデスクに座ってホッとするみたいな感じ(笑)
女ってーのは、損な性分だよねぇ~。
あれ?しかしお掃除ってだんな様の担当だったんじゃ?!(笑)

妹ちゃん、まだまだよ!
チビ太どんなんて1年以上泣き通しやったもん。
心配通り越して呆れる感じだったなぁ。
そして、一人目なら心配するけど二人目は腹立たしい、それも分かるぅ~!!
ま、その分、何か一つ出来たら、お兄ちゃんになっちゃって・・・と
感慨もひとしおよ。

運動会、どんなかねぇ~。
楽しみ、楽しみ。
at 2010-09-07 14:14 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
結局風邪の方が長引いちゃったんだねぇ。
ようやく今週からの登園。今日は久しぶりのバス登園、そんなに暴れたか~(笑)
妹拳法の術、なかなか手ごわいねぇ(笑)
しつこく泣いてたって、かわいいものじゃないの~♪と人事だからそう思えるんだけどね^m^
で、2人がいない間にした事も・・・うんうん、どうしてもそうなっちゃうよねぇ。お疲れ様~。
来週くらいから、少しずつ余裕も出てきそうな感じだね。

妹ちゃんの運動会も後3日!?練習大丈夫かな~?
今年は、参加するということでOKだね♪大丈夫、ひびちゃんも年中さんになってからようやく運動会に参加したからさ~(笑)
妹ちゃん、その場にいるだけでOKよ~♪
at 2010-09-07 12:58 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.