妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
入院2日目。
  | 病気・ケガ | 2010-08-12 00:11 |

自宅じゃないからか、ニワトリ並に早起きな娘。

『もう起きていい?』

時計見たら5時半ですよ!
まだダメと言ってみたものの、6時には看護婦さんがやってきて検温。

夏休み入ってダラダラだったんで、久々に早起きしましたよ!(笑)

で、朝の検温なんと36.8度!
久々の36度代見ました~。

検査の結果、マイコプラズマの炎症反応が高かったみたいです。
そこからの発熱・気管支炎の可能性が高いという事、
ただ肺炎にはなってないので、熱が下がる事と
咳が少し落ち着いて食事が取れる事が出来れば
内服でいけるので退院可能と言われました。

熱が下がって娘に笑顔が戻りました。
いつもみたいに耐え間なく喋り出しました。
食事も頑張って半分食べました。

ずっと日ごと衰弱する娘を見てきたけど。
ようやく快方に向かう娘になりました!
この調子だと明日・明後日には退院も可能かも^^v

妹ちゃんは、旦那に連れられ帰宅する時間になると。

『ママ!ママ!』泣く

そういいながら何か言いたげな表情でしたが、頑張ってます。
昨夜も、大きな声では泣かないのに布団に入ってシクシク泣いてたそうです。

可愛そうではあるけど、短い入院で済むなら、
妹ちゃんには良い経験になったかな~とも思っています。

写真は少し元気になった娘と、今日は点滴台をデコしてみました(笑)

早く退院できますように!

【携帯より投稿・後日PC編集^^;】



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/378249
コメント
妃乃芽 さんより
お返事が遅くなりました^^
元気になった娘・・・残り少ない夏休みを満喫とはいかないけど。
バレエの発表会に向けて頑張っています^^

●柚奈ママさん
やはり24時間の点滴が必要だ!って感じた
私の直感は間違いじゃなかったって思ったよ^^
外来で1袋くらいでは全く追いつかないのよね・・・
体が少し点滴で元気になったら、薬も効き始めたんだと思う。
妹ちゃんも良く頑張ったよ~。
シクシク泣きながら、ママっ子なのにね^^;
でも小さいながら、娘が元気になる為に仕方ない事で我慢しないとと思っていたんだと思う。
本当に疲れたわ~^^
でも元気になってくれてよかったよ♪
ありがと☆

●azuki.mamさん
早く回復してくれて良かったです^^
もう衰弱して病気を治す力さえ残っていなかったんだと思います。
妹ちゃんは夏休み入って、この暑さなのに食欲UPでね^^;
娘とずっと一緒にいたんだけど。
鼻水垂れたくらいで済みました^^
多分、妹ちゃんくらい余分があればこんなに悪化する事もなかったんだと思います♪
だからといって、娘が太る事も考え難いしね・・・。
今後も気をつけなきゃと思いました^^
ありがとうございました☆

●ともぺ~さん
本当にね・・・1週間も熱なんてないからね!!
熱が平熱に戻った時、ようやく薬が効いたってホッとしたよ。
やはり、回復の目処が立たないは不安だし辛かった(泣)
24時間の点滴のおかげで、体が少し元気になったら回復は早かったもんね!!
3日くらいの入院で助かったよ♪
ありがと☆

●りなさん
これがもし妹ちゃんならね、娘はポイっとジィジバァバに預けられたんですけどね^^
何度も一人で泊まりにいってるし・・・
ただ、妹ちゃんは一人でなんて経験が全くないんですよね。
相当頑張っていたんだと思います。
旦那が、『この頑張りも、もって3日!』と言っていたのでその間で退院できて良かったです!!
ありがとうございました☆

●はなはなママさん
メールもありがとうね!!
とっても心強かったよ^^v
小児科はね、すごい大変な病気でもない限りは完全看護にはならないのよ~。
母親がずっと側に居て面倒を見るの。
トイレも点滴入れてるから頻繁なんで、点滴台持ってやって。
トイレの回数とかつけるのも母親の仕事。
検温も薬飲ますのも、食事も片手しか使えないから介助が必要だし・・・
案外付き添いも忙しいよ~。
って、多分チビちゃんやちび太くんは入院なんてないよね^^;
娘なんて3回目よ・・・妹ちゃんはゼロこれからもないと思う。
娘はまた何かあったら入院するんじゃない?(苦笑)
細い子は弱~い!!!
ありがとう☆
at 2010-08-19 13:52 削除
はなはなママ さんより
良かったね~!!
あとはごはんを食べて、体力回復だね♪
暫くの辛抱だね、家族のみんなも頑張って下さい。
ママは病院に泊まり込み?!
身体気をつけてね。
at 2010-08-12 09:51 削除
りな さんより
2人とも頑張っていますね(ρ゚∩゚) グスン
家は、かいとが入院してあやが泣きながら帰っていっていました^^;
本当に胸がギュッと痛かったです。
娘ちゃん、妹ちゃん!あと少し頑張って~(*´ェ`*)ポッ
at 2010-08-12 06:44 削除
ともぺ~ さんより
お熱下がって良かったね!
姫乃芽ちゃんも、やっと一息つけたね^^

このまま順調に回復に向かいます様に・・
早く退院できますように!!!!!
at 2010-08-12 03:14 削除
azuki.mam さんより
少し 落ち着いてきたんですね。。このまま、退院へとなると良いですね^^

マイコプラズマだったんですね~。 肺炎までいってなくて良かったです^^。でも、熱が長かったから、心配してました。

ほんと、マイコプラズマも、千差万別ですね。妹ちゃんも、もし なったとしても 軽いと良いですね。。ならないのが 一番ですが^^;

私も、こういう事態の時は、家族の大切さが ヒシヒシと感じます。。一緒が良いですよね。

お大事に☆
at 2010-08-12 01:05 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
熱が下がってきたのね!良かったよ~。
笑顔も戻り、お話しも出来るようになってきたし、食事も頑張って半分も食べてるのね。
少し安心だね。
あと少しだ、娘ちゃん頑張れ!早く退院できますように・・・

妹ちゃんも辛いね。悲しいね。頑張ってるね。
妃乃芽ちゃんも旦那様も大変だけど無理しないようにね。
at 2010-08-12 00:19 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.