妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 お気に入りブログ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ はちみつりんご
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
祈り・・・
  | 不妊 | 2006-04-27 02:56 |

さて・・・何から書こう・・・
娘が1歳になったくらいから私は次の子が欲しかった。
 ※写真は1歳の頃の娘⇒⇒⇒


私はとっても短気!あまり良いママではない・・・。
娘をひとりっ子にするのは可愛そうだし、早く産んで子育てを済ませてしまいたい!!


私と旦那は、ほぼ出来婚だ。
(結婚するのは決まっていて両親に了承得ていたからほぼ・・・)
娘は気付いたら出来たそんな子だった。
幸運な事に、妊娠中もこれといった問題もなく・・・元気に生まれてきた。


子供は簡単に出来るもの


そんな風に思った。
娘を妊娠した時、正直心から喜べなかった。
まだ結婚してなかったのが大きな理由・・・
だから、今度妊娠したら万歳三唱くらいして喜ぼう!そう考えてていた。

でも、これがなかなか出来ない!!生理がくる度がっかりした。




そして、去年の2月待望の妊娠!!
出血から始まり・・・
『安静にしても意味ないです、ダメなものはダメなんで』
と言う医者の心無い一言に傷つきながらも、きついつわりと戦いながら、
できるだけ安静に過ごし、心拍確認。
『できるだけ安静にしてください!』
180度変わった医者の言葉に勝った!と思った。
でもその次の検診で赤ちゃんの心拍は止まり・・・またその次の検診では袋だけになっていた。


医者からもらった袋だけのエコーを握りしめ・・・号泣。

繋留流産だった、手術後に胎芽をもらい私の実家のかたすみにさくらんぼの木と供に埋めた。
いつか家を建てたら迎えにくるから・・・と。


旦那も私もまさか流産を経験するなど思いもせず・・・妊娠したら娘の時のように何事もなく出産するのが当たり前なんだと考えていた。



同じ時期に妊娠した弟夫婦の子は5ヶ月になった。




色んな人に聞けば繋留流産を経験した人は沢山いた。
でも、それを乗り越えてみんな出産していたりで、その言葉に励まされた!
だから、こんな事にへこんでちゃいけない!!

旦那と話した
『次に無事出産したら娘の時より断然感激するやろうね。』





そして昨年10月再び妊娠。
でもまた出血から始まった・・・前回の病院は止めて、自宅近くの個人病院へ
祈るような気持ち・・・でも、全く出血止まらず。あずきくらいから大きくならず・・・。

娘の時に最初から最後までお世話になった大学病院に掛かる。

子宮外妊娠が発覚、エコーで見えていたのはお腹に溜まった血の塊だった。
緊急オペで右の詰まった卵管ごと摘出。
1週間の入院、娘とも離れ離れ・・・最初3日は涙が止まらなかった。
執刀医の話だと、残った卵管も状態が悪く、腸への癒着があるとのこと・・・

私はすっかり自信をなくした。

退院後の検診で先生に『私、また子供産めますか?』と聞いた。


『可能性は無限にありますよ、アナタは子宮もある卵巣も2個あって、しかも出産経験もある。
確かにここ2回は異常妊娠でしたが、アナタ今年2回も妊娠してるんですから!』



何だか分からないけど、勇気が出た。
春がきたらまた頑張ろう!!そう思った。



同じ時期に妊娠した義兄嫁は7月に出産予定だ。








そして・・・今月生理が来ない。
今日検査薬で調べた所、うっすら陽性・・・(^^;)



多分、妊娠した。

出血も、つわりもいまのとこなし。

金曜に、旦那と病院に行く予定。




どうか・・・どうか・・・今度こそ、正常妊娠でありますように!!

神様~!!仏様~!!こうのとり様~!!お願いです!!



    (*人*) (*人*) (*人*)




こんな長い、暗い話を最後まで読んでくださった方に感謝します。



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(18) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/032800
コメント
妃乃芽 さんより
●uniさん
お返事が遅くなりました!!今回こそ・・・と思っています。
今のところ、目立った異常もないので、かなり期待はしています!!今度無事出産することがあれば、感動はかなり大きいとおもいますよぉ~。ありがとうございます・・・日本の外でも私と私の赤ちゃんを応援してくれるuniさんの存在が、かなり心強いです☆

●あーちゃんさん
はじめまして!!異常妊娠・・・続くとかなりへこみますよね。
あーちゃんさんの赤ちゃんが元気に育って、きっと抱ける日が来る事を祈ります・・・私は娘を出産した時、全く何の異常もなく産んだので、感動もなく・・・『あなたの赤ちゃんですよ~』と初めて抱かせてもらった時にもピンと来ませんでした。でも、妊娠の難しさを経験したことで、次に子供を無事出産できたら、きっと感激で涙が止まらないと思います。あーちゃんさんはきっと良いママになれますよ!!『天使の梯子』というHPをご存知ですか??流産や死産の経験のあるママのHPなんですが・・・繋留流産を経験した時に、知人から教えてもらいました。流産はショックには違いないけど、例えば後期の流産や死産こういったのに比べたら、初期の流産は心の傷も浅いなと感じました。使い方を間違ってるかもしれないけど・・・でも私程度でへこんでいてはいけないんだ!と思わされました。安静になさってくださいね・・・体をお大事に・・・。
あーちゃんさんと赤ちゃん!頑張って!!(*人*)
at 2006-05-24 15:14 削除
あーちゃん さんより
妃乃芽さん、はじめまして
この記事を読んで、思わずコメントを書かせて頂きました
その後、お体の具合はいかがですか??
私は今、妊娠6週なのですが、切迫流産危険があり、自宅安静の日々です。
今回3度目の妊娠なのですが、私達夫婦は、まだ一度も我が子を抱いたことがありません。
最初の赤ちゃんは、7週間私のおなかにいて、お空に帰っていきました。
2人目の赤ちゃんは、妃乃芽さんと同じ子宮外妊娠です。
私の場合、どうしても、卵管を取りたくなくて、MTXという薬で、赤ちゃんをお空に返しました。
そして、今回・・・
今は赤ちゃんは元気にしているとのことですが、毎食後ホルモン剤を飲み、4日に一回ホルモン注射を打ち・・・今度こそ、赤ちゃんを抱っこするぞ!!とがんばっています。
自分のことばかり書いてしまってすみません・・・
妃乃芽さんも、お体に気を付けて、元気な赤ちゃんを抱っこできるよう、お祈りしています。
at 2006-05-22 18:53 削除
uni さんより
今更ながら・・・こんなに遅くなってから・・・コメントさせていただいてもよろしいでしょうか?
そうでしたか、お辛い経験をされて、今があるのですね。
2人の分きっと頑張ってくれると思います。
今は経過が安定しているようで、本当によかったですね。
at 2006-05-15 03:37 削除
妃乃芽 さんより
●ペーコリンさん
そう、同じ・・・。MBでやりとりしてた頃が懐かしいね☆
あの時、同じ痛みを持ったペーコリンさんの言葉でどれだけ私は支えられたか・・・ホントありがとう♪
でも、正直怖いよぉ。どの段階で安心できるのかな??
まだまだ、心から喜べない(喜ばない)自分がいるよ!防御??傷つきたくないのよ・・・もしもの時に。きっとね。
でも、今回出血してないよ!!つわりもないけど・・・
何とか何とかなって欲しいよ。3度目の正直でね・・・。
頑張れ卵管!頑張れ赤ちゃん!!
ホント、ありがとう♪祈り、しっかり受け取りました!!
at 2006-04-29 01:57 削除
ペーコリン さんより
コメント遅くなっちゃってゴメンネ~
妃乃芽さんの流産のことは知っていたけど、改めて読ませてもらったら涙が出てきました・・・
私も2度流産してるしね・・・
今度は絶対、正常妊娠だよ!
私も祈ってるね。
私も2人目欲しいけど、来年くらいに頑張ろうかなと思ってる。
来月から働くことになったし・・・
良い結果報告、待ってるよ~~
at 2006-04-28 14:57 削除
妃乃芽 さんより
●こぐまママさん
〆てないですよ~コメントありがとうございます!!
もちろん辛かったんですけど、命の大切さを感じ・・・健康で元気いっぱいに生まれ育ち続ける娘に感謝しました。こんな事がなかったら、自分が産み育ててることにもっと傲慢になった気がします。できそこないのオヤジママに2つの小さな命が教えてくれました。
医者の言葉って確かにそうだけど、不安で弱ってる心にはもっときちんとした説明や配慮が必要なのじゃないかと思いました。いい先生も沢山いるんだけどね、『何?』って思う先生もやはりいますね。
こぐまママさんも二人目欲しいんですね☆こぐまくんがお兄ちゃんになる日も近いのかな??
ありがとう♪祈りしかと受け取りました!

●makorin☆さん
日記??自分で何を公開してるのかすっかり、さっぱり忘れてましたよ(^^;)慌てて読み返しました。そう、2月の流産の手術は私の誕生日にしました。忘れていたんです・・・誕生日!曜日で指定したら『私の誕生日やんか!!』ってね。そんな時でもオヤジ満載な私です(^Q^)
ありがとう♪祈りしかと受け取りました♪

●えびすさん
二人目なかなかできなかったんですね☆シイちゃんできた時は嬉しかったでしょ♪生理のあたりってソワソワするんですよね☆生理きたの確認したら、トイレでガックリ肩落としますよね・・・(笑)
えびすさんの妹さん自律神経大変ですね・・・私も持病で持ってます。今はだいぶ出なくなりました・・・この病気は完治は難しいですけど、持病として仲良く共生していくくらいまでの回復は可能だと思います。でも子宮に影響かぁ・・・辛いですね。
ホント私なんかより大変な思いしてる方は沢山いるんですよね!!
心配してくれてありがとう♪
at 2006-04-28 07:47 削除
えびす さんより
すごく勉強になりました。
えびすも二人目が早く欲しくてミイが1歳になったらすぐに!
と思っていたけど、妊娠するまでの間は毎月ガックリでした。

えびすの妹は自律神経失調症で子宮が働かなくなりました。
赤ちゃんができることは。。。。。
産みたくても産めない人がいる事を知る。それにたいして何も出来ないかもしれないけど、その人の笑顔を見たいと思います。
しっかり栄養と睡眠とって下さい。
と、すごく遅れた上に、こんな時間にコメント失礼しました。
at 2006-04-28 00:40 削除
makorin☆ さんより
出遅れコメントでごめんなさい。
わたし、妃乃芽さんの日記(ブログ開始前の日記ね)読んだことあるんです。喜ばしい日に行われた辛い出来事に涙したのでよく覚えてます。
前向きで明るい妃乃芽さんにおめでとうが言いたい。私もみなさんとともに祈ってます(*≧人≦)^^^念
ヤ○ハまでのウォーキングは中止だね。
at 2006-04-27 22:47 削除
こぐまママ さんより
〆後にすみません。コメントさせて下さい。
私も、結婚してすぐに妊娠、特に問題なく出産まで行けたので、次の子を妊娠する事も簡単に考えていました。
あぁ・・・・妃乃芽さん、辛い思いをされたんですね・・・。私も他人事ではありません。私も、二人目が欲しいから!
子供は天からの授かり物なんですね。お腹の赤ちゃんが、元気に育ちますように・・・!
それにしても、医療関係者として、医者のダメダメ発言にはガッカリです。
at 2006-04-27 22:24 削除
妃乃芽 さんより
沢山の方に、こんな長く暗い文を読んでいただき、コメントをいただき本当に勇気付けられました。
明日病院に行かないとまだ分からないですけど・・・
皆さんからの祈りをしっかり受け止めました!!
本当にありがとうございます!!

●お雛ママさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
お雛ママさんからの祈りしかと受け止めました。
ぜひ、後に続きたいと思っています☆
本当にありがとう♪
また、遊びにきて下さいね!これからもよろしくお願いします(^0^)/

●セリボーさん
朝からしんみりでごめんね~(^^;)
セリボーさんが今回の妊娠、最初出血してたでしょ~。自分の事みたいに心配でした。
欲しいときってなかなか出来ないよね~。セリボーさんとこの姉弟間の歳の差で、もしかしたら・・・って思ってたんだけど。
色々大変だったんですね・・・。セリボーさんに続きたい!!
本当にありがとう♪祈りしかと受け取りました(^^)v

●りちぞうさん
朝からしんみりごめんなさいね(^^;)明日・・・ドキドキします。
りちぞうさんからの応援&祈りしかと受け止めました!!本当にありがとう♪

●るいママさん
朝からしんみりさせちゃってごめんね~(^^;)
去年はトホホでしたよ・・・!今回こそは!!って思ってます!
ヤ○ハまでのウォーキングも足の裏より心配な部分がでてきちゃったね(^Q~)
ホント、ありがとう♪るいママさんからの祈りしかと受け止めました!!

●はなはなママさん
ホント、ホント医者の言葉って大事よね・・・2月の病院(某総合病院)は手術の説明の紙も無神経で『人工中絶手術を受ける方へ』って書いてあったんよ~『内容は同じやから』とかってそこをペンで重線入れて・・・挙句、術後は3日で止まるはずの出血が1ヶ月以上続いて愛大にいったわ!!もう2度と行きたくない・・・はなはなママぽんも大変だったね、流産した時これが始めての子だとしたらもっとショックだったと思ったよ。娘が居るから救われた面も沢山あったから。子供は授かり物・・・ホントそう!ありがとね☆祈り確かに受け取りました!

●ゴニさん
朝からしんみりさせてごめんなさい(^^;)
娘をお姉ちゃんにしてあげたい!子煩悩なパパを沢山悲しませてしまったから・・・今度こそ、もう一度生まれたての我が子を抱かせてあげたい!!そんな思いでいっぱいです。
ありがとう♪祈りしかと受け取りました!

●satoさん
次こそ、きちんと出産までできる元気で強い子である事祈ってます!いまのところは異常もないから、今回こそいけるかもってかなり期待してます☆
ありがとう♪祈りしかと受け取りました!

●180♪さん
今度こそ!今度こそ!!って思ってます。
娘の時と同じような妊娠の気付き方したのと、異常もいまのとこないので、なんとか・・・なんとか・・・無事にって思ってます!
ありがとう♪祈りしかと受けとりました!
at 2006-04-27 16:41 削除
180♪ さんより
いつも明るい妃乃芽さん。 辛かったでしょうね…。
どうか、正常妊娠でありますように! 私も祈ってます。 
at 2006-04-27 10:12 削除
sato さんより
無理しちゃだめよ!!私も似たような経験あり…子供はもう出来ないと言われていた。だから結婚はしないって・・・そう決めていたはずなのに。姫が出来た。働きながらだったから不安だったけど、強い子でした( ̄ー ̄)v 妃乃芽さんのお腹にも強いお子さんが宿りますように☆がんばれ!
at 2006-04-27 10:05 削除
ゴニ さんより
朝から涙が・・・・・(T_T)

お腹の赤ちゃん頑張って!
どうかパパとママと姫ちゃんに会えますように。。。。

頑張れ~!
at 2006-04-27 09:16 削除
はなはなママ さんより
私も祈ってるよ。そしておめでとうが言いたい!!どうかどうか無事、妊娠していますように・・・。
お医者様の言葉一つで患者は安心したり不安になったりするものよね。実は私もチビを妊娠する前に流産してるんだ。心音が確認されなくてお医者さんはは一言「しょうがないですね」って言ったの。確かにそうなんだけど、そんな言葉で片付けられちゃうこの子がかわいそうでたまらなかったよ。そして、手術の時も普通にお腹の大きな妊婦さんが胎児の心音を計っている隣で麻酔のための点滴の準備などをされて信じられなかった。子供って普通に出来るってホントに自分も思ってた。でもそうじゃないんだよね。本当に授かりものなんだよね。大切に大切にしないとね。
赤ちゃん、ママに笑顔をみせて!!
at 2006-04-27 08:24 削除
るいママ さんより
もう・・・・うるうるです・・・・・
大変だったんだね・・・・妃乃芽さん。
辛い思いをいっぱいしての、明るくて楽しい妃乃芽さんなんだよね。
私も、一緒に祈るよー!
絶対絶対、お願い☆ 正常妊娠でありますように!!

疲れる程歩いちゃだめだよ~ 安静だよ!
at 2006-04-27 07:42 削除
りちぞう さんより
そうだったのですね。。。今まで大変でしたね。私も泣けちゃいましたよ。今回はどうかどうか正常妊娠でありますように。私も祈っています。明日病院の日ですね。妃乃芽さん、頑張って~。そしてお腹の赤ちゃん頑張れ~。
at 2006-04-27 07:13 削除
セリボー さんより
妃乃芽さん!
朝から泣けちゃいましたよ・・・
私も娘を直ぐに妊娠したので次も簡単に考えてました!
妊娠中は色々ありましたが・・・無事に生まれ1歳になる直前に2人目が欲しくなり・・・そしたら・・・・排卵ない><
病院に3年通いましたが・・・・全然駄目で・・・諦め・・・それから半年妃乃芽さんと同じく駄目でした><;
その時お医者さんに妃乃芽さんと同じ言葉を言われ・・・・
すっかり諦め仕事をフルでしたり・・・・・
そしたらチビが・・・・突然やってきたんです^^
チビの時も出血が6ヶ月まで続いたり絶対安静が出たりしましたが・・・・
何だか私の事ばかり・・・ですみません!
妃乃芽さん!!!
私も祈らせて下さいね!
正常妊娠祈ってます。
それと早めに病院で検査し、安静にして下さいね!
at 2006-04-27 06:58 削除
お雛ママ さんより
初めまして。突然すいません。
この記事を読んで、とても他人事とは思えなくてコメントさせてもらいました。
私もブログに書いていますが、一人目は結婚前にできた子で、二人目が欲しいと思った時になかなかできなくて、やっとできた子も流産してしまいました。
今また妊娠して、今7週目くらいです。
妃乃芽さんはあんなつらい経験の後、更に子宮外妊娠という大変な思いをされたんだと思うと、言葉も出ません。
どうかどうか、正常妊娠でありますように!!!!!
私も妃乃芽さんの正常妊娠を心から祈っています。
at 2006-04-27 03:31 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.