妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
皆既日食~♪
  | イベント | 2009-07-22 13:24 |

日食皆さん見えました??

あまり期待もしていなかったのですが、部分日食は見えましたよ~!!
午前11:00頃でした。


曇り空だったのが良かったです^^
何がってね、何も用意してなかったので(笑)

晴れだと眩しすぎるでしょ!!


くも越しくらいで調度良かったのです♪
サングラスをかけて見てみました。
写真はデジカメで普通に撮影しました^^
結構上手く撮れたんじゃないかと思ってます♪

不思議な光景ですね~。
太陽が三日月のような形になってましたよ。

実際真っ暗になって、また少しづつ太陽が出てきて明るくなったら。
確かにこれはかなり神秘的でしょうね~
涙が出るのも分かる気がします!!


妹ちゃんは訳も分からずただ真似してるだけです(笑)
娘は意味も理解できたようで、
その後のニュースでインドとか奄美の映像を見て


『あ~娘も行っとけば良かったわ~。』

そう悔しがってました(笑)







ぜひ、次回はよく見えるスポットへ行ってください!!



by 妃乃芽 | トラックバック(1) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/296542
ひねもすのたり のたりかな さんからのトラックバック
タイトル : 日蝕。
22日は日蝕でしたね。

全国的に生憎の空模様でしたが、み…
at 2009-07-29 13:57
コメント
妃乃芽 さんより
●ともぺ~さん
いえいえ、トラバありがとう♪
この日ね、結構日食の記事が並んでたよ^^
写真よく撮れたやろ~。
しかし、ネガとはよく考えたよね~。
他にも色んなので見てる奥様がいてね^^
みんな同じ時間にひとつの太陽を見上げてたって面白いよね♪

娘は次回どこで見てるやろうね~
その悔しがり方普通じゃなかったよ!!
どうしてインドに行けなかったみたいな相当言われたもんね(笑)
at 2009-07-29 19:36 削除
ともぺ~ さんより
〆後のスマソ!
トラバらせて頂きました~♪

写真、よく撮れてるねー!!美しいぜ!
娘ちゃん、インドに行きたかったの(笑)?ガンジスで沐浴ですか~(>▽<)

ホント、曇りで良かったかもね♪
at 2009-07-29 17:37 削除
妃乃芽 さんより
お返事が遅くなりました!!

●はなはなママさん
計画性のない私には最高だったよ~曇り(笑)
旦那は会社できちんとした眼鏡持参の方に借りて見たんだって~!!
みんな会社に持参するのね(笑)
飛行機に乗ってみるのもいいよね~。
どっかの島に行って・・・だと確かに見られるかどうかわからないのにもっとお金掛かっちゃう訳だから。
で、行き先で遊んで帰ったらなんかすごいおまけみたいで最高よね♪
飛行機からだと綺麗に見れるものなのかな??

そして驚いたじゃないの!!長生きしましょうよ~(爆)

●ゆうさん
そう!この日ね~。
ゆうちゃんの記事、私と同じ乗りで共感できたよ^^
興味なくても時間になったら気になったよね~(笑)
準備ゼロだから、目はチカチカしたけど(爆)
やっぱ騒ぐだけの事はあるね!!
私も26年後はしっかり準備して見てみたいな~♪

●みきっちょさん
ちょうど良かったよね~。
私、何も準備してないからその後暫く目がチカチカしたから(笑)
トカラ列島勤務の知人!!
羨ましいね~この日だけ(笑)
でも、天気がどうだったのかな??
高額な料金かけて行ってそれでも見られなかった島があったような・・・。
次回はきちんと見てみたいわ!!

●柚奈ママさん
記事読んだよ~!!
トナーのビニール袋でしょ~(笑)
よく考えたじゃない!!私も汚物入れ用の黒ビニール使ったらよかったって後で思ったよ(爆)
26年後かぁ~。子供達も結婚して孫とかもいるんだろうかね。
寂しく夫婦でまたしても黒ビニールで見てたらどうしよう(笑)
いや、平日なら私一人??(泣)
これは孤独脱出のためにツアーに申し込むしかないわね!!

●りなママさん
結構上手く撮れてるでしょ^^v
不思議な光景でしたね~。
次回はもっときちんと見たいな~。
やっぱ騒がれるだけの事はあるんだなって感じました!!

●しょい☆さん
26年後、孫と一緒に・・・(笑)
見られたらいいね^^
その時には皆に眼鏡を用意しておくよ~^^
この日は曇りで準備なしの我が家には最高でした♪
結構綺麗に見えてるでしょ~
目は暫くチカチカしましたけどね(笑)

●ぼ~ん。さん
TV中継もすごかっただろうね^^
終わった後のニュースで見たよ~!!
やっぱきちんとした場所はすごいね!娘も感動していたもんね。
そうね、部分日食でも不思議な感覚だったよ^^
次回は孫と生でみましょ~♪(笑)
at 2009-07-29 01:33 削除
ぼ~ん。 さんより
東京では観られないモノだとばかり思い込んでいて
しっかりTV中継だけで楽しみました (笑

あ~、勿体なかった
主人曰く、打合せ先の六本木なんかでも
しっかり観られたらしいのよね
惜しいコトをしたわっ★
at 2009-07-23 11:24 削除
しょい☆ さんより
凄い!綺麗に部分日食が見えていますね(^^)
東京は多分、見えなかったんじゃないかな~。
26年後(笑)孫と一緒に見れそうですよね!
at 2009-07-22 18:58 削除
りなママ さんより
すご~い(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
上手に撮れていますね(^-^)o ぐー

次回?何歳になっているやら^^;
もう少し天気が良いと良いですね~!
at 2009-07-22 14:52 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
見れたよ~。仕事中にだけど^^;
ほんと、サングラス持参で見るべきだったわ(笑)
こっちは、曇りだったんだけどそれでも直接見るのは、まぶしくてね。
富山も妃乃芽ちゃんが写真を撮ったような三日月で見えました!!
26年後は、何とか生きてる予定の私だから皆で待ち合わせして見たいね(笑)
at 2009-07-22 14:45 削除
みきっちょ さんより
ほんと、ちょうどいい天気だったね^^
うちは、小学校斡旋で買った太陽観察のプレートで観察しました。
それはそれで、綺麗に見えておもしろかった♪
次は26年ぶりなんだー!なんとかがんばって生きておかねば!笑

うちね、義弟が奄美大島で勤務してて、知人は春からトカラ列島に転勤になったのよ。
すっごく羨ましいわ~。でも、あちらの天気はどうだったのかな?
at 2009-07-22 14:17 削除
はなはなママ さんより
再び失礼!!
ゆうさんのおっしゃるとおり次回は26年後だったね~♪
まだ生きてるか。
悠々自適な生活をしているのか、はたまはた生き絶え絶えなのか・・・(苦笑)
at 2009-07-22 13:54 削除
ゆう さんより
私も全くと言っていいほど興味なかったのに、なんとなくみつけた太陽が三日月の形になってたから、感動して思わず携帯でパチ②写真を撮ったよ(笑)
でも、妃乃芽さんはすごく上手に写真を撮ってるね^^
ほんと26年後はちゃんとしたスポットで見たいよね!
at 2009-07-22 13:43 削除
はなはなママ さんより
うん、曇り空でよかったね~♪
職場の女の子が、眼鏡じゃないけど、手鏡のようなのを持ってて、それで見るとオレンジ色に三日月になってるのが見えてなかなかいいもんでしたよっ。
朝、ニュースで、とりあえず飛行機に乗って見るのが一番いいでしょう!とか言ってた。そういう娯楽もありかもね~(笑)
ラーメン食べに札幌行ってきます!みたいな、ね。

次回、私たちはもう見られないよね~・・・(笑)
at 2009-07-22 13:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.