妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ななみ&りくと日記
blog.pigeon.info/nanamimama/

平成17年7月13日生まれ、5歳のななみ と 平成22年2月21日生まれ、1歳のりくと の日記。と言いつつ、ほとんどママの独り言。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ななみママ
 
 
 
 ・ 新年明けまし…
 ・ 幼児音楽フェ…
 ・ コスモス畑へ…
 ・ 運動会
 ・ 9月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
アクアビーズアート その後
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-03-24 21:45 |

アクアビーズアートが日課になっています。
続々と作品ができあがっています(→)。
ななみちゃん、最初に比べると随分上手になっています

りくと君、可愛いです
りくと君で困ることがほとんどないです。
ねんねも上手。夜は3,4時間毎に起きるけれど、おっぱいが終わると速やかに寝てくれます。昼間も「今は寝ててくれると都合が良いんだけどな。」って時はいつも寝ててくれています。
・・・なんて育てやすい良い子なんだ~
ななみちゃんが今のりくと君ぐらいだったとき、ねんねですごく苦労した覚えがあるんだけどなぁ・・・。
それから、おっぱい飲むのも上手。最近、おっぱい欲しいときの泣き方が「おねだり」って感じに聞こえます。可愛いです
おっぱいって楽で良いですね。ななみちゃんのときは結構ミルクに頼っていました。哺乳瓶を用意して、ミルクを入れて、お湯を入れて、冷まして・・・飲み残しもあるし、足りなさそうなときは足して作ったり・・・それに飲ました後は洗って、消毒して・・・。やっぱ手間ですよね、おっぱいに比べると。
私どちらかというとミルク肯定派だったんだけど、今は完全に母乳推進派です。
だって楽で便利なんだもの
りくと君が良い子なのはおっぱいが上手く行っているから、これが全てなのかも知れない・・・と思う程、今の私は母乳推進波です。
それから、りくと君、ウンチの回数が多い。これも母乳ゆえかしら。おっぱいの度、毎回ウンチが出ます。1日15回以上はウンチしてる。別に全然良いんだけど、多い・・・。エンドレスだわ。



by ななみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nanamimama/349767
コメント
ななみママ さんより
☆youさんへ

youさんのブログの私のコメントへ対する返事見ました☆

>自分が楽しければ良いって感じで 赤ちゃんの存在にも気をとられてなかった感じ
ななみも、今まさにそんな感じです。存在に無関心・・・どう接したら良いのか分からない・・・のかな・・・。自分が良ければ良いって感じ。私がななみより赤ちゃんを優先すると嫌がります。・・・今はまだしょうがないかぁ。そのうち仲良く遊ぶようになってくれれば!!

>赤ちゃんが泣いたら ちょっと~泣いてるでぇ~って他人事のように娘や息子に押し付けてる
よし!私もその手で行ってみます!
お風呂のことも参考にしてみます!でも、ななみは私と入りたいみたいで。まだまだ甘えたいのかなぁ。

35g/日増えてたら充分・・・というか、理想的じゃないですか!!母乳で足りてそうですネ。
at 2010-03-25 13:39 削除
you さんより
いいな母乳順調そうで
私は 母乳なんだけど 口寂しいのか起きてたら直ぐ欲しがります 足りないの?って思うけど1ヶ月35.3g/日増えてたし
1ヶ月検診から1週間0.6㎏も増えてるんです
兄や姉はその倍増えてたけど 兄はミルク 姉は混合でした。
うんちもおしっこも大量だし・・・・
夕方ミルク足したらお利巧になるってことは 母乳足りてない?
でも今回良く出てる気がするのに・・・ゲロもするくらい・・
育児難しいですよね 色んな疑問出ますよね
at 2010-03-25 13:25 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ SMILE FACTORY
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(62)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 生活(71)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(36)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(25)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(78)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.