妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ななみ&りくと日記
blog.pigeon.info/nanamimama/

平成17年7月13日生まれ、5歳のななみ と 平成22年2月21日生まれ、1歳のりくと の日記。と言いつつ、ほとんどママの独り言。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ななみママ
 
 
 
 ・ 新年明けまし…
 ・ 幼児音楽フェ…
 ・ コスモス畑へ…
 ・ 運動会
 ・ 9月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2009-10-03 13:38 |

今日は運動会でした。
予報は雨だったのに起きてみると  晴天 

去年までの運動会は職場内のテニスコートで平日の午後からやってたので、親は制服のまま仕事の合間に・・・・って感じでしたが、今年からの新しい保育所では小学校の運動場を借りて盛大です。どちらの園の運動会も甲乙つけ難く素晴らしいですが。私的には前の保育所での運動会の方が好きかも。ホンワカしてて良かったなぁ。前の保育所での運動会では行進して出てくるだけで「キャ~!!カワイイッ!!!」って感じでした。会場もそんなに広くないし、園児もそんなに多くないからすぐそばでななみちゃんの演技を見ることができてたんだけど。今回の運動会は皆同じ体操服だし、会場は広いし園児は多いしで、まず「どこだ?どこだ?」って感じで、見つかっても「お友達の陰になってて見えないよ~。」って感じが多かった・・・・。まぁ、前は1学年10人、0歳児さん~2歳児さん。今は1学年25人。0歳児さん~5歳児さん。単純計算で5倍の規模だもん。仕方ないか。

ななみが出場する種目は開会式、体操、かけっこ、リレー、ダンス、親子競技、閉会式。

かけっこ。
昨年までは断トツ一等賞を決めてきたななみ。
さて、今年は?
スタートとともに勢いよく飛び出し、しかも大きなスライド。速い!!
あれ?ゴール前でやや減速?テープにひるんだ?
後ろから男の子が!
結局、1位か2位か不明。
私はビデオ、パパはカメラに気を取られてたことと、運動場が広くてかつ人が多いことでしっかり確認できず。(しかも、ビデオには収まっておらず。)

ダンス。
パコポコに乗り、ハメハメハ大王の曲に合わせてのダンスです。
運動会練習の日々ではななみはよく愚痴ってた。
「パコポコ足痛くなるから嫌い。」
「お尻ふりふりするの、恥ずかしいから嫌。」
運動会前日の夜には張り切ってパパとママに踊って見せてくれたけど。
さて本番では。
パコポコに乗って階段を乗り越えたり、障害物を乗り越えたり。
こけてる子もいたけど、ななみはスムーズ。
ダンスもきっちり踊ってる。
さすがななみ。本番ではバッチシじゃん。

お昼前の閉会式。
親の私でも暑さと空腹でややダウン気味。
ななみも閉会式前にはややグズリ。
でも、閉会式では参加賞をいただき、式終了後、「良い物、貰ちゃった~。」と駆け戻って来ました。「何貰ったの?」に「おまんじゅう!!」とのこと。
家で開けてみると「コップ」でした。・・・んとに、花より団子のヒトです。

帰宅後お昼寝もせず、スイミングへ。
スイミング帰宅後もまだまだ元気なななみでした。



by ななみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nanamimama/313132
コメント
ななみママ さんより
☆サチエさん

運動会、炎天下で結構疲れました。
持って行ってた日除けグッズ(と言っても日傘、サングラス、大きめの膝掛けなんだけど)は全てフル活動。
でも、とってもとっても楽しかったよ♪
子供の行事ってすっごく楽しいよねっ!!
子供以上に親がはしゃいじゃう!?
HARU君の運動会はいつかな~。
HARU君の運動会の報告、楽しみにしてるよ~ん。
at 2009-10-05 02:04 削除
サチエ さんより
運動会お疲れ様♪
晴れてよかったね~(^^) コチラは朝晴れていたけどお昼から雨で… 近所の保育園は お昼で退散になっちゃってたよ。
元気イッパイのななみちゃん パパとママの応援できっといつも以上に楽しかったんだろうなぁぁぁ♪
at 2009-10-03 21:15 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ SMILE FACTORY
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(62)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 生活(71)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(36)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(25)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(78)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.