妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ななみ&りくと日記
blog.pigeon.info/nanamimama/

平成17年7月13日生まれ、5歳のななみ と 平成22年2月21日生まれ、1歳のりくと の日記。と言いつつ、ほとんどママの独り言。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ななみママ
 
 
 
 ・ 新年明けまし…
 ・ 幼児音楽フェ…
 ・ コスモス畑へ…
 ・ 運動会
 ・ 9月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お留守番 & 突発!?!?②
  | 病気・ケガ | 2006-03-20 00:15 |

今日は、私、用事があって和歌山県に日帰りで行ってきました。
七海とパパは今日もお留守番。

今朝は5時起床、6時の電車に乗り、家に帰って来たのはPM10時。
こんなに長く七海と離れていたのは初めてのことで、七海とパパの事がとても心配でした。
でも、「今日は機嫌良くしてたし、よく寝てたよ。」とのことで、七海はまだ起きていました。
聞くと、朝3時間、昼2時間も昼寝をしたそう。
離乳食も「こんなに食べていいんか」って言うぐらい食べたそう。
「なんかブツブツができてたよ。」て言うので、二人で見てみたら
「うわ、ひどくなってる!」とパパ。
前胸・腹部を中心に、頭部、顔面、背部、陰部にまで写真のようにひどいブツブツが!!!聞くと、朝オムツを替えた時ちょっとできてて、夕方お風呂入れた時、大分できてて、そして今が一番ひどくなってる、とのこと。
う~ん、これはひどい!
でも、本人、至って機嫌良好。
ママとパパという、七海の大好きコンビが相手してくれてるものだからとっても御機嫌。
いっぱい食べたっていうし、まぁいいか、ということになりました。

でも一体なんだろ。
特にいつもと変わった物は食べさせてないって言うし。
ブツブツもじんましんっぽくないし、あせもって感じでもないし。
ウイルスかな?ってことにパパとママは意見が一致しました。

そういえば、この3日すんごい機嫌が悪かった!
木曜日、一日中七海の機嫌が悪くて大変だったっていう投稿をしたんだけど、あのときはおしっこ漏れのためだと思ってた。
でも、金曜日もものすごく機嫌が悪かったのです。
そして、土曜日も・・・。
3日間機嫌が悪くて、4日目の今日機嫌が良くなって、全身にブツブツが。
もしや突発?って話になりました。
でも、突発といえば「高熱の割に機嫌がよい」ですが、体熱感はなかったんだけどなー。
う~ん。熱、あったのかな~。
発疹が3日で治って、かつ、今後突発が起きなかったら突発だったってことにしようということになりました。
ま、あの機嫌の悪さが病気のせいだったなら、よしだね。だって病気さえ治ればまた機嫌の良いいつもの七海ちゃんになってくれるはずだものね。



by ななみママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nanamimama/022274
コメント
ななみママ さんより
★harukaさん & こーくん☆ママ さんへ
一日経った今、赤味が大分ひいては来たけど、範囲は同じくらい広くって。赤味がひいてきてるから、多分昨日の夜が一番ひどかったんだと思います。全身にブツブツができたからびっくりしたけど、治っていきそうな感じです。今日もお昼寝をよくしてくれるし、機嫌もまあまあです。木曜日から土曜日の機嫌の悪い時が一番しんどかった・・・・。でも、夜はまだ機嫌悪くって・・・。昨日も2時から3時まで大泣き。゜゜(>д<)゜゜。早く治りますように。
at 2006-03-20 14:40 削除
こーくん☆ママ さんより
ジンマシン??!!
うちも生後4ヶ月目くらいの時にでたなぁ~・・
皮膚科にも行ったけど、あまりたいした事はなくって塗り薬くれたくらいだったなぁ~・・・
でも・・初めての事ってなんだか何でも怖いですよねΣ(・∀・`;)
うちは何か事に病院のお世話になってるようなぁ~(;´д`)ゞ

七海ちゃま、機嫌が悪くなければそのまま様子見でOK・・・かな(;・∀・)
何日か続きそうなら病院に行ってあげてくだいさいね!
早く治りますよ~に(*_ _)人☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
at 2006-03-20 07:39 削除
haruka さんより
ブツブツ、気になりますね~。七海ちゃんの今の機嫌が良いっていうのがとりあえず、安心だけど。
このまま、とりあえず様子を見て・・・かな?早くよくなってくれるといいですね☆
at 2006-03-20 01:30 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ SMILE FACTORY
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ 保育園・幼稚園(21)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(62)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 生活(71)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(36)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(25)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(78)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.