妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
前の10件  
花鳥園へ
  | お出かけ | 2016-02-27 22:19 |

今日は家族で掛川花鳥園へ。

「ペンギンなんて何話してるかわかんないし」
と乗り気じゃなかったとらですが、行ったら一気にテンションアップ。

鳥たちへの餌やりを次から次へとやりたがり、入園料と同じくらい投資してきました。

ユズちゃんはお母さんになった気分になるのか、
「とりさん、おなかすいたって!」
と、餌を持つとらに早く自分に渡すように催促。

とりさんの目線まで腰をかがめて、
「おなかすいたの?」
と、優しく声をかけながら餌をあげていたのですが、その手ごとパクッとなめられ、

以来、「エイッ」ととりさんめがけて餌を勢いよく投げ入れていました(笑)

バードショーを見たり、ペンギンさんのお散歩風景を見たり、楽しい1日でした。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけ
  | お出かけ | 2016-02-13 23:46 |

今日は家族でお出かけ。

ママが10年近く行ってみたいと思い続けていた「うなぎパイファクトリー」へ行ってきました。

受付でいただいたうなぎパイを握りしめ、子どもたちも目を輝かせて見学していましたよ。

説明のビデオが特に印象に残ったようで、お家に帰ってからも2人でお話していました。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーランドへ
  | お出かけ | 2014-12-06 20:23 |

今朝起きてホテルのお部屋を初めて見た子ども達。

広いお部屋やたくさんのベッドに大喜び。

お部屋で遊びまくった後は、出発直前まで祖母とホテル内の探検をしていました。

今日はディズニーランドへ。

相変わらず怖がりのとらは
カリブの海賊はいやだ、パレードは音がうるさいとか言いながらもいざとなったらノリノリでパレードを鑑賞。

その横でユズちゃんがですね、とら以上にノリノリなんです。

キャラクター達に両手を振り、音楽に合わせて手を叩き、大興奮。
手、ちぎれるんじゃないかと思うくらいです。

2人とも大喜びのパレードも佳境に入ったところで、毎回とらが「おしっこー!!」と途中退場。もう…

ワンスアポーンアタイムも怖がっておトイレに籠っていたとら。

メリーゴーランド、コーヒーカップは自ら志願し、イッツアスモールワールドが1番楽しかったようです。

ユズちゃんもとらが好んで乗る乗り物には同じように乗りたがり、ミッキーとミニーのお人形を買ってもらってご満悦でした。

2人とも楽しんでくれて良かったです。





by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーシーへ
  | お出かけ | 2014-12-05 23:58 |

突然ですが、急に本日パパが休暇を取れることになり、1泊でディズニーへ行ってきました。

急遽合流した母方祖母も一緒。

今年の冬に行った記憶の新しいとら。

トイストーリーマニアは嫌だと並ぶのを断固拒否。

普段6時就寝なので、夕方にはもうホテルへ行きたいとかショーが怖いとかご機嫌ナナメ。

だけど、マーメイドラグーンでは楽しく遊べたり、イルミネーションを見て喜んでいました。

一方のユズちゃん。

とらが怖がってもユズちゃんは全然平気。
興味深そうに眺め、時折手を振ったり。

夜のショーを見ながら寝てしまいましたよ。

ホテルにチェックインする頃には2人とも爆睡です。





by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
2014年冬旅行3日目
  | お出かけ | 2014-02-04 00:41 |

今日はディズニーシーへ。
ほんのひと月前に来たばかりですが…

昨日はコートがいらないくらい暖かかったのに、今日はまさかの雪空。寒かった〜

でもね、ママは頑張りました。
どうしてもトイストーリーマニアに乗りたくて、雪の降る中3時間半並びましたよ。

なのに…
やっと乗れる!となった時に、とらが「いやーこわいー乗らない!!」と泣き出しまして…
もう困った困った。

大人気ないけど、周りの視線が痛かったけど、とらには我慢して一緒にのってもらいました。
最終的にはとらも楽しんでいたので良かったです。

シーは全体的に暗く、とらにとっては怖かったようです。
それでもお気に入りの傘を差し、1人でよく歩きました。
本人も楽しかったまた行きたいと言っています。

一方のユズちゃん。




薄暗い場所が多かった上に、防寒の為にぐるぐる巻にされたのでスヤスヤよく眠りました。

トイストーリーマニアに乗った時と食事の時以外は眠っていたんじゃないかな。

しかも帰りの車でも寝てしまい、帰宅後は深夜2時まで絶好調で起きていました。。。

家族みんなにとって夢の国。
また行きたいなあ。




by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
2014年冬旅行2日目
  | お出かけ | 2014-02-03 10:54 |

今回の旅行はディズニー。
今日はディズニーランドに行きました。

先月シーに行ってある程度記憶の残っているとらは大はしゃぎ。

次はあれ!これ!と指定して自分の行きたい場所を見つけて歩いていました。

お気に入りはゴーカート。



とらが運転手さんです。

順番待ちの間にタップリお昼寝したユズちゃんは途中から歩きたくて歩きたくて…





抱っこすると怒ります。

たくさん歩いて疲れたのか、イッツアスモールワールドで爆睡(笑)

お天気にも恵まれて楽しい一日となりました。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
2014年冬旅行
  | お出かけ | 2014-02-02 23:54 |

昨日からパパが長期休暇を取れたので、急遽旅行に行くことになりました。

本当に急で、今朝になっても行き先が決まらず、ホテルの予約を取ったのがお昼前、お昼すぎに出発という有様。

今年は入園だし、次からはもっと時間に余裕を持ちたい…

朝から降っていた雨も、SAで昼食の間に止んだので結果オーライかな!?

途中羽田空港に立ち寄りました。





間近で飛行機を見て喜ぶ2人。
コックピットに座るパイロットさんの姿まで見えましたよ。

とらは飛行機を見るのに夢中、ユズちゃんは歩き回るのに夢中で滞在時間が長くなり、夕飯まで空港で済ませることになりました。




とらの希望で飛行機プレートです。

ホテルに着いてからも2人は大はしゃぎ。

楽しい旅になりますように。。。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最後の☆★
  | お出かけ | 2013-11-02 01:38 |

三連休初日はとらの希望で富士山樹空の森へ。

寒くない?
寒いよ?
やめようよ…
の大人たちの心の叫びも知らずにとらは元気いっぱい。

芝生でお弁当を食べて、
芝生の上で走り回った後はアスレチックを堪能してきました。

みんなのお弁当をさわり放題のユズちゃんですが、レジャーシートから出てくることはなかったので、ちゃんと自分の行っていい場所はわかっているみたい。




とらはサッカーが上手でママはびっくりしました。




今年は本当によく通った樹空の森。
しばらくは寒くて行けなそう。
次に行く時はユズちゃんも歩いているだろうな。
また楽しみが増えるね!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
水族館へ
  | お出かけ | 2013-09-28 01:01 |

先週に引き続き、今日も箱根へドライブ。
今日は水族館へ行ってきました。

芦ノ湖を見ながらランチをした後は




箱根水族館へgo!

水族館が大好きなとらが喜んだのは勿論、水族館デビューとなったユズちゃんも大喜び。




自分の目の前にお魚さんが泳いでくる姿を見ると、お手手パチパチ・キャアキャア叫んで大歓迎。

「こんにちは」とお辞儀をしたり、
「バイバイ」と手を振ったり。

お魚さんが見えない位置で立ち止まろうものなら、自ら身体を前に動かしてベビーカーを漕いで移動していました。

帰りは箱根神社にも参拝。




とらは電車にも乗りたがっていたし、ロープウェイにも乗りたいみたいだし、また来なきゃ!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
箱根へ
  | お出かけ | 2013-09-22 23:01 |

今日は箱根彫刻の森美術館へ。

子どもも楽しめる屋外型美術館ということで、張り切ってgo!





とらにとっては変わった公園だったかな?

シャボン玉のお城




蜘蛛の巣ネット




足湯にも大喜び




ユズちゃんもカラフルな世界を見て楽しそうにしていました。




ピカソの絵を見てとらは、
「お鼻がないねー」と話していたそうです。

楽しかったね。








by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.