妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
前の10件  
手の発達
  | 赤ちゃん・ベビー | 2017-06-15 20:36 |

今日もジムで遊んでいた赤ちゃん。

赤ちゃんの動きをよく観察すると、お人形を片方で持ち、もう片方の手でずれないように押さえていました。

手もだいぶ意志を持って動かせるようになったみたい。

細長いおもちゃも、短時間なら手で握って遊んでいます。

床に打ち付ける音がするややうるさいですが…

日々成長しています。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
生後100日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2017-05-23 11:29 |

我が家の第三子、今日で生後100日を迎えました。

100日のお祝いやお食い初めはGWにパパ実家でしていただいたので、危うく忘れるところでした。

そんな赤ちゃんの1日。

朝5時
起きたママに、少し動いているところをスルーされまたウトウト。

6時前
まだ虚ろなのに、次に起きたとらに居間に連れていかれ、完全に目覚める。
1人で機嫌よく踊る。

6時半
みんなが来るたびに全身をバタバタさせて喜びを表現するも、だれも抱っこしてくれず。

7時前
ついに怒りが頂点に達して顔を真っ赤にして号泣。
やっと授乳してもらう。

7時半
とらを見送りにお外へ。

8時前
眠くなって泣き始める。

8時
ユズちゃんの幼稚園へ。
抱っこ紐で爆睡。

8時半
帰宅後、お布団でネンネ。

13時
おめざめ&授乳。
少しママと遊ぶ。

13時半
まだ自由に遊びたいのだけど、抱っこ紐に入れられ幼稚園へ。

園庭で遊ぶユズちゃんを見ながらまたネンネ。

15時
帰宅して目覚める。授乳。

16時
帰宅したとらのお供で、お友達宅へ。
みんなに可愛いがられ、愛想を振りまくのに大忙し。

17時
再び眠くなりぐずり始める。授乳。

18時
帰宅&お風呂&授乳

19時半
兄姉と一緒に就寝。

今日は比較的機嫌が良かったほう。
なかなか赤ちゃんのペースでの生活はしてあげられませんが、赤ちゃんの存在が家族に幸せな時間をもたらせてくれています。

これからも元気に大きくなあれ。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
入るべし!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2014-03-13 02:20 |

アンパンマンの缶の中に入ろうと頑張っているユズちゃん。





先日はお鍋の中に入って遊んでいました。。。

今日のとらのプールで、ママと入ったおトイレで大はしゃぎ。

まさか便座に入る気!?

やめてよー



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
オヤジ!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2014-01-19 00:30 |

おもちゃで遊ぶユズちゃん。




背中がなんだかオヤジっぽい。

電話をする真似をしながら
「(鼻にかかる声で)あん!あん!」

「ペチャクチャペチャクチャ」

「あん!」

と、まるで偉いおじさんのようにお話をしていたかと思えば

突然
「ポイッ」っと電話を投げ捨てます。

「こんなのやってられるかー!!」って感じ。

ママにはオヤジにしか見えない。
おもしろいです。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユズちゃんのこわいもの
  | 赤ちゃん・ベビー | 2014-01-13 01:21 |

お外ではおとなしく、あまり泣かないユズちゃん。

ガソリンスタンドが苦手なんです。

お兄さんに窓を拭いてもらうのが怖いの。

いつも「エーンエーン」とおびえています。

おもしろい。。。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
自立してます
  | 赤ちゃん・ベビー | 2014-01-11 01:15 |

休日の朝。

ママがバタバタと朝食の準備をしていると





ユズちゃんはテーブルの上のブロッコリーを取り、1人でお食事。

とらのように「お腹すいた」と叫ぶこともなく、静かに食べていたので気づかなかったよ。

下の子ってすごい。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もおてんばで☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2014-01-07 00:41 |

児童センターにて。

手押し車に座り
「キャーキャー」雄叫びを上げながら移動するユズちゃん。




バックしかできないので後ろに転びそうになりましたが…




セーフ!




この後、大慌てで手押し車から降りて何が起きたのか確認。

異常がないことを確認すると、また懲りずに乗っていました。

もう、目が離せません。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユズさま
  | 赤ちゃん・ベビー | 2014-01-05 23:13 |

帰省中は常に誰かに構ってもらっていたユズちゃん。

急にパパっ子になりました。

常にパパの後を追いかけ、両手を広げて抱っこを要求。
隙あらばお膝に座っています。

でも…

夜はやっぱりママじゃなきゃダメ。

目覚めて泣いているユズちゃんをパパが抱っこしようとすると、狂ったように泣き叫びます。

乙女心は複雑です。





by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
いないいないばあ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-12-30 01:19 |

ママの携帯を耳に当て、
「あん、はい、あい」
とお話するユズちゃん。
口調までママとおんなじ。

一瞬、本当に誰かと繋がっているかと思ったよ。

携帯くらいの長さのものは何でも携帯に見えるようで、気づけば物差し、積み木、リモコン等いろんな物でモシモシしています。

あー忙しい!

食事中には突然



「いないいないー」




「ばあ!」

あのぉー全然隠れていませんよー!!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
突発??
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-12-20 02:19 |

ユズちゃんのお熱は昨日の夕方には平熱になりました。

今朝にはお胸お腹辺りにうっすらと湿疹も出て、やっぱり突発かなと思っていたのですが…

小児科の先生曰く
「湿疹が薄すぎて判定できない」って。

少しお咳とお鼻も出るので引き続き風邪薬も処方されました。

一体なんだったんだろう??

お熱で体力を消耗したせいか、今日のユズちゃんは超不機嫌。

「ママーママー」と泣きながら常にママの後を追いかけるママのストーカー。。。





ゆっくりお昼寝できないせいもあるんだろうな。

ママも疲れちゃったから寝かせてあげようよ、とらさん。。。




by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.