妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
アンパンマンミュージアムへ
  | 子どもの写真 | 2014-11-08 21:41 |

先日、ムーミン大好きなお友達ママさんに横浜そごうで原作者のトーベ・ヤンソン展があると誘っていただきました。

行きたいけど子連れで行くわけにいかず。

双方パパさんの提案で、2家族で横浜に行き、パパ&子ども達がアンパンマンミュージアムに行っている間にママ達がトーベ・ヤンソン展を見ることになりました。

横浜にいた時は良く通った道。

当時はユズちゃんがまだ生まれていなかったので、いろんなことが懐かしく不思議な感覚でした。

久しぶりのとらはもちろん、アンパンマン大ブームのユズちゃんもとても楽しんだようです。

何度かかけた電話ごしにも、見せてもらった写真でも楽しんでいる様子がうかがえました。

着ぐるみを克服したとらはアンパンマンや食パンマンに積極的に関わりに行っていたけど、ユズちゃんはドン引きだったなあ。

トーベ・ヤンソン展も見応えがあり、とらとムーミンの絵本を読んでみたくなりました。

大役を引き受けてくれたパパ、ありがとう!





by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャッターチャンス!
  | 子どもの写真 | 2011-07-28 21:31 |



 「オヒャヨーゴジャイマシュ」
朝からとらは、口角アップのエクササイズ中。
50年後のお肌の為には今からの積み重ねが大切なのよ。

今日の支援センターでの出来事。
いつものように遊んでいたら、職員さんに「とらちゃん鼻風船できてるよ!」って
お声をかけられたんです。
見ると、漫画の一コマのような大きな鼻風船をつけたとらの姿が・・・。
誰かの「写真!写真!」の声で、
とらはお友達ママたちから芸能人なみにカメラを向けられていました。
ママなんて走ってロッカーへ取りに行ったし・・・。

とらはびっくりして泣くし、周りにいたお友達もママ達の姿に唖然。
職員さんは「誰もとらちゃんを助けないんだ・・・」って呆れ顔でした。
だってこんなシャッターチャンスは滅多に無いもんね。
もちろん、これが流血事件だったらすぐに助けますよ!

育児は一瞬一瞬が二度とない貴重な時間。
大切な時間を逃さないようにこれからもママは頑張ります。



 「チョット、早くお鼻拭いてよー」



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真を飾る
  | 子どもの写真 | 2011-06-12 21:42 |

先日写真館で撮ってもらった1歳の記念写真が出来上がりました。



せっかくなので額に入っている大きな1枚はお家で飾ることに。
パパにお玄関に飾ってもらいました。
これでとらが寝ちゃっていても、パパは毎日とらの笑顔が見れるね。

子どもの写真の飾ってあるお玄関、
今更ながら、「我が家にも子どもがやってきたんだな」って幸せな気持ちになります。
お休みのところ、頑張ってくれてパパありがとう。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真をとりに行く
  | 子どもの写真 | 2011-05-28 22:17 |

今日のとらは1歳の記念写真を撮りに写真館へ行ってきました。
お店で撮ってもらうのはお宮参りの時以来。

少しでも良い写真を残したいのでママは朝から計画的に行動。
お友達ママのアドバイスにより、予約時間はお昼の1時。
お昼寝から起きて、お昼を食べて、一番機嫌の良い時間なんです。

途中までは計画通りだったんです。
朝から出掛け、移動時間に寝て、その後お昼を食べたところまでは・・・。

お腹も満腹になったし、いざ写真館に着くと、
ここ2-3日続いているウンチとの戦いが・・・
でもなんとかウンチも出し、スッキリしたぞと思ったら
まさかの人見知りで、他のお客さんを見て泣くんです!
しかも今日は大安でお宮参りの方等で大混雑。
あー、ママが泣きたい

その上、衣装が大きすぎて着替えなおしたり
髪をとかされたりでもう大泣き!!
お店の人もあの手この手であやしてくださり、
最後には持参したおやつまで食べさせる始末。

それでもさすがプロ!
「あんな状況の中、どうやってこの笑顔が撮れたの!?」っていうくらいの写真を撮ってくださいました。
出来上がりは2週間後、今から楽しみです。

写真は帰宅後のとらさん。



今日持参したランチバックをひっくり返してあそんでいます。
しかもすごく笑顔で・・・。
どうして写真を撮るときにその笑顔ができなかったのー?
モデルさんへの道は遠いですねー。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
Hey!
  | 子どもの写真 | 2011-03-05 23:05 |

昨日、とらの言葉として「デデデ」を紹介しましたが、一つ忘れていました。

それは、、、「へい」
え、江戸っ子ですか???

「Hey!」だとカッコイイのですが、
とらの場合は間が抜けていて、どちらかというと「へぇぃ」

特にパパを見つけた時によく使われています。
とらにとってパパはお友達と思われている模様。

さて、本日も子育て支援センターへ。

広いスペースがあるのに、お友達とひっついて遊んでいる姿が可愛くて
お写真を撮ろうとしたんです。

が、、、


 無関心な人々

そこで、音を鳴らして気をひくと・・・



 どんどん近づいてきて、左の女の子の外れたおしゃぶりを前の女の子が足で引っ張り左の子は大号泣泣いてる

おしゃぶりを返し、気を取り直して撮ろうとしたら



  さらに近づいて来てカメラを奪おうとします

笑顔の撮影どころか、全員のカメラ目線を撮るのにも一苦労でした



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.