妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
パパと再会!
  | パパ・父親 | 2012-10-06 21:40 |

昨晩、パパがお仕事が終わってから深夜に新幹線でママ実家に来てくれました。

今朝目覚めて、隣のベットに誰かがいるのに気づいたとら。
「ママ…だれ…??」
と、ママにしがみついてきましたが、パパとわかると大喜び!!

ママのことなんて完全に忘れて、パパのお布団に入り、2週間の出来事をパパにしゃべりまくっていました。

朝食後、パパと公園に行き、今まで怖がって滑らなかった螺旋状の滑り台を何回も喜んで滑ったようです。

お買い物途中でも、今まで怖がって近寄らなかったゲームセンターで、太鼓で遊んでいたし、どんどん苦手を克服しています。





成長著しい!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ
  | パパ・父親 | 2012-06-15 21:53 |

とらのお風邪ですが、良くなったようです。
今朝から鼻水は止まっています。
まだ少し鼻声だけど、このままいけばすぐに良くなりそう。
明日からの雨と気温の変化に注意です。

さて、パパが大好きなとら。
昼間も「パパは?」とパパの行方を聞いては「かいしゃ?おしごと?」と
繰り返します。今日一日で何回言ったことでしょう。



 「パパは?」

今週はパパの帰宅が早く、まだ暗くなるうちに帰ってくるのでとらも嬉しい。
夕食時にママの携帯が鳴るのを聞いては
「パパだ!もうすぐパパ かえってくる」と夕飯もそこそこに
お玄関へGO!
駅までお迎えに行きます。

ママとお買い物に行くときは、寄り道ばかりで時間がかかるのに、
パパのお迎えとなると早い早い。
パパを見つけると「パパー!」と言って駆け寄っていく姿は何ともいえません。
パパも嬉しいよね!?



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパと仲良し
  | パパ・父親 | 2011-11-27 22:44 |

何にも予定がなかった日曜日。
ママの体調も万全ではないので、
今日もママは一通りの家事をする以外は休ませてもらいました。

今日はパパがいる日。
とらは、パパとお買い物に行ったり、
新聞を読むパパや、パソコンをしているパパにくっついて過ごしました。

夕方には3人でお昼寝。




よい子にしていたごほうびに、ママの作った豪華夕食を食べた後は
パパとお風呂で遊び、
パパと一緒に8時にネンネ。
ママが寝かしつけなくても眠れるようになるなんて、
随分楽になったものです。
パパ、ありがとう。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ
  | パパ・父親 | 2011-09-06 22:57 |

我が家では朝、ママ・パパ・とらの順で起きます。
正確には、ママが一人起きて朝食の支度中にパパの目覚ましが鳴り、
その音でとらが起きるという感じ。

だから、とらが起きて一番最初に会うのはパパ。
パパを見つけてとても嬉しそうに「あぁ~!!」と声を出します。

とらが寝坊しちゃって、ベッドにパパがおらず、ママが行くと
「パパ・・・」ってパパを探しています。

パパが会社に行った後も、「パパ」

お家で遊んでいる時も「パパ」

しょっちゅうパパを呼んでいます。

ちなみに、未だに「ママ」とは呼んでくれません。
24時間ずーっとぴったんこでお世話してるんですけど・・・
授乳がなくなったらこんなもの!?



 「どうでもいいからこれ取って!」



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパとお留守番 第2段
  | パパ・父親 | 2011-07-31 22:23 |

今日もママはとらをパパにお願いしてお出かけしてきました。
行き先は・・・美容院。

今まではママが帰省した時に、祖母にとらを預けて行っていたのですが
美容院の為だけに帰省もできないし、
前回から半年以上経過し、元々多いママの髪は暑く首筋にあせもまでできちゃったので・・・
「昨日からとらとパパは仲良しだから大丈夫よね!」と言い聞かせて行って来ました。

ママの留守中、とらはパパと近所へお買い物へでかけ、
ママの準備して行った昼食を食べ
(帰宅後見たら、明日の朝の分まで2食分食べていた・・・)
パパと仲良くお昼寝をして過ごしたようです。
ママが心配して何度もメールをしたのですが、
寝ていて全然返信がありませんでした。

パパはとても疲れたようですが(お部屋もすごく散らかっていた)、
ママがやきもちを妬きたくなるくらい仲良しでしたよ。

写真は帰宅後、3人でおやつを食べていた時のとら。
初めてボーロをあげたのですが、警戒して食べません。
床に撒き散らし、一つ一つ椅子へ拾い上げる動作の繰り返し。


 「これは食べてもいいのだろうか・・・」



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパとお留守番
  | パパ・父親 | 2011-07-30 22:48 |

今朝のとらさん。
お尻ふきを出して遊んでいるところをママに見つかり
焦って押し込んで証拠隠滅をはかっているところ。


 「ヤバイ・・・入らない・・・」

今日は夕方、初めてママがとらとパパを置いてお出かけしてきました。
行き先はとても近所なのですが、
いつも支援センターで仲良くしてもらっているママサン達の
パパに子どもを預けてのお食事会なんです。

月一で開催されているようですが、
今までママは休日は家族の時間を優先しようと思ってお断りしていたの。

でも、今まで参加したママのお話を聞くと
・ママがいると何にもしてくれないパパにもいろんな育児を手伝ってもらえた
・ママのいないところで自由に子どもと触れあえてパパも楽しそうだった
・少し子どもと離れることで、ママもリフレッシュし新たな気持ちで育児ができた
とか、メリットがいっぱいあるようで・・・。
パパに相談すると快く「行っておいで」と言ってくれたので
お言葉に甘えて参加してきました。

写真は出かける直前に、ママと一緒にお洗濯物を畳むとら。


 「まったくもう、世話がやけるわねえ」

パパに負担がかからないように、
とらとパパの食事を準備し、後は食べるだけの状態にし
お風呂も入れるようにセットして
お店では常に携帯を目の届くところに置いて
万全の体制でのぞみました。

でもね、とらは全く泣くことも無くゴキゲンですごしたんだって。
ママが帰宅した時にはパパとすっかり仲良くなって笑顔で迎えてくれました。
お食事会は楽しかったし、とらも泣かなかったし、良かったです。
パパ、大役を引き受けてくれてありがとう。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.