妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
前の10件  
またお風邪
  | 病気・ケガ | 2015-09-12 23:04 |

昨日からとらがまたお咳が再発。

元気で熱もないのですが、早いうちに対処しなくてはと思い、朝イチで小児科へ。

「ユズちゃんも おしぇき でる!」
と、(故意に!?)ゴホンゴホンするユズちゃんも一緒に診てもらいました。

今回はただの風邪だろうということで、とりあえず今週末はゆっくり過ごすことにしました。

せっかく良いお天気だったので、お外遊びしたかったけど、残念!

早く治しましょう。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹痛
  | 病気・ケガ | 2014-12-14 20:10 |

早朝に「お腹がいたい」と起きたとら。

午前中に何度も何度もおトイレへ行くので小児科でみてもらいました。

幼稚園で胃腸風邪が流行っているようで、とらももらってきたのかはたまた別か…

しばらく様子見のようです。

小児科でいただいたお薬を飲んだら少し楽になったようで、いつも通りしっかり食事も取れていました。

冬休みまであと一週間。
頑張って!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
またお風邪
  | 病気・ケガ | 2014-11-28 22:10 |

今日は金曜日。
テニスはお休みだし、たっぷり園庭で遊ぶんだろうなあと覚悟してお迎えに行ったら…

先生が、
「とらちゃんはお弁当の時から咳が激しく出ていて、お熱は37度。お風邪も流行っているので、今日は残って遊ばないで帰るとお約束してあります」
だって。

とらも珍しくまっすぐ帰ると言うので(かなーり渋々ですが)、そのまま帰ってきました。

お家に到着したの、2時過ぎですよ!

お咳が出るものの、元気。

だけど…

夕食時に咳が止まらなくなり、ついに嘔吐。

夜眠れるのか、熱は出ないか、病院に行った方がいいのか悩みましたが、すんなり眠ってくれたので様子をみることにしました。

明日朝一番で病院に連れて行こうと思います。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
また発熱
  | 病気・ケガ | 2014-03-24 01:04 |

この3連休、毎日おねしょをしちゃったとら。

案の定、お風邪を引きました。

最初は軽い鼻声だったのが、声が枯れ、滝のように鼻水が流れ、昨夜はついに38.5度の発熱。

しかも、またおねしょ。

昼間のオムツは取れたんだけど、夜はオムツをしていてももれちゃうの。どうしたものか。。。

今日は病院に行き、インフルエンザの検査(陰性)の末、お薬をもらってきました。

通院した時点でお熱は平熱になっていたので、徐々に良くなるかな。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
お熱下がりました!
  | 病気・ケガ | 2014-03-05 01:11 |

しばらく40℃近いお熱が続いていたユズちゃんですが、昨日処方していただいたお薬のおかげで、早朝には平熱にもどりました。

が、、、

小児科の帰りにママがユズちゃんを抱っこしたまま転び、ユズちゃんは大雨の中、水たまりへダイブ。

当然、怒りました。
当然、大泣きしました。

またお熱が出るんじゃないかというくらい泣き、一日中ご機嫌斜め。

ごめんねぇ。

幸いユズちゃんは無傷です。





by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
再びの高熱
  | 病気・ケガ | 2014-03-04 01:52 |

昨晩やたらと目を覚ましたユズちゃん。
お熱を測ったらなんと40℃!!

今朝もまだ39.3℃あったので、慌てて小児科を受診してきました。

インフルエンザの検査をするも陰性。

風邪の症状もなく元気。
病院でもあちこち歩き回り、薬局ではちょうど目の高さにあったお菓子の箱を次から次へと出してイタズラ放題。

先生も首をかしげて少し強めの抗生剤を処方されました。

明日また受診するように指示を受けたので、しばらく病院通いとなりそうです。

今日はユズちゃんにリズム体操を申し込んでいたのに…
早く治そうね。





by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
次はユズちゃんが発熱
  | 病気・ケガ | 2014-03-02 01:23 |

今朝からユズちゃんが38.8℃の発熱。

ここ数日、連続してオネショ中のとらがついに鼻水を垂らし始めたのでそれがうつったのかな。

お熱があることを忘れちゃいそうなくらい元気なのですが、念のため小児科を受診してきました。

入園まであと1ヶ月。
いろんな予定が目白押しなので、早く治そうね。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風邪
  | 病気・ケガ | 2014-02-12 23:40 |

先週からのパパのお風邪が、ついにママにうつっちゃいました。

久しぶりの晴天なのにお出かけできず。

早く治して新しい自転車のデビューしたいな。








by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
全滅です
  | 病気・ケガ | 2013-11-10 22:02 |

子ども達の長きに渡るお風邪、ついにママにまでうつりました。

昨夜から調子が悪く、今朝測ったら微熱。

抗生物質のおかげか少しずつ元気になり、お家中を走り回る子ども達をガラガラ声のパパママがフラフラしながら追いかけ回しています。

今日は早く休んで頑張って治します。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさかの発熱
  | 病気・ケガ | 2013-11-09 22:08 |

とらとユズちゃんのお風邪。
もう治ってきたと思っていたんですけど。。。

昨夜のユズちゃんがひどかったんです。

尋常じゃないくらい泣いて泣いて、おっぱいも受け付けず、泣いて暴れるんです。

抱っこしていればウトウトするものの、寝かせれば火がついたように泣くの繰り返し。

結局昨夜はユズちゃんを抱っこ紐に入れて、ソファで座ったまま夜を明かしました。

今朝になって体温を測ったら38.6度。泣きすぎかしら!?

また鼻水がひどくなったとらと、喉の調子が悪いパパと家族全員で小児科へ。

子ども達はついに抗生物質が処方されました。

午後にはユズちゃんも元気になり、疲れて休みたい私たちを寝かすまいと頑張っています。





もう完治しておくれ!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.